アフィリエイト広告を利用しています
  1. SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方
  2.   > 
  3. ブログを開設!まず始めに。
最新記事
@ ブログを始める前の確認事項
A 初めにやること
B SEOの基礎知識
C SEOツール
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月01日

ブログを開設!まず始めに。

まず始めに、

皆さんがブログを始める際に気をつけなければならないことをお伝えいたします。

注意点は大きく分けて4つの項目になります。

以下の注意点に該当してしまう場合は、すぐに今後のブログ運用について再検討しましょう。


@ HTMLタグを挿入出来る自由度に乏しい。

A Web master tool(Google search console)が設置できない。

B サイドコンテンツのカスタマイズ性や自由度が低い。

C 将来サイトの移転を考えている。


これらの項目に問題があり該当する場合はサイト環境を変えた方が良いでしょう。

理由としては、ブログ内容の『著作権のコントロール』が難しいからです。

ブログの場合、個々の記事ページがカテゴリーやカレンダーのページに重複表記される為です。

つまり、記事のコントロールが満足にできない場合、記事が増え続けることでのサイト検索順位の伸びが期待できなくなる為です。

非常に重要な事項となりますので、再度ご自身のサイトを確認してみてはいかがでしょうか?

事項では、今回の懸念点を1つずつ解説いたします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5116428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Copyright (C) SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方 All Rights Reserved.

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。