アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月25日 Posted by Yahoo Google SEO at 23:28 | Google SEO | この記事のURL
順位が下落した原因は?
順位が下落した原因は?

最近はGoogleの変動が頻繁に起きるのですが、その中で順位が下がったケースというのは

今のところ静観というのが正しい選択だと思います。

ただもう随分前から順位が落ちてしまっていっこうに上がってこないというケースの場合

やっぱり何かしらの原因があります。

キーワードの過剰使用(密度的な物)や被リンクによる物など様々な原因があって一概には言えない物なのです。

同じちょっと過剰な施策でも、ある程度育ったドメインだったりすると全然大丈夫だったりしますし、

本当にケースバイケースなんですよね。

最近感じるのは、やっぱり「不自然」な施策という物は避けた方が無難といえます。

これも人によって感じる部分が微妙に異なると思いますので、出来れば自分一人だけではなく

数人の意見を聞いて判断するというのも可能であればしたい所ですね。

そして、一つのキーワードに執着したり、人気のある難易度の高いキーワードに専念するのも

決して悪くはないのですが、まずは地盤を固めるという意味で、ロングテールなどの

比較的難易度の低いキーワードで且つサイトの目的を達成出来るキーワードでの順位アップをしたい所だと思います。

最初から難易度の高いキーワードばかりに目を向けてやってると、

そのキーワードで順位が落ちた時に目も当てられなくなる可能性だってあります。

趣味でやってるようなサイトならいいですが、それで商売をして生計を立てるというようなサイトであれば

尚更、地盤固めが重要だと思います。



2011年08月04日 Posted by Yahoo Google SEO at 21:58 | Google SEO | この記事のURL
SEOは万全を尽くして待つ
SEOは万全を尽くして待つ

SEO対策の施策で実際に効果があるのかないのか分からないような物って結構あると思います。

そもそも「効果のある施策」というのはサイトによって個々に違う訳ですが、

「効果がある」と思ってやった事でも実際どうなのかといえば、

それによって順位が上がったとしても、他の要因が評価されて順位が上がったとも考えられるので

すべて一概にはいえない訳ですね。

そんな中で、wwwの統一とかindex.htmlの有無の統一なんかもそんな感じだと思います。

今回ご提案させて頂いたサイトは、wwwもindex.htmlもバラバラになっていました。

これらを統一させる事をご提案させて頂いて301リダイレクトによってwww有りのindex.html無しに統一。

この後順位が上がった訳なんですが、それが直接効いたのかといえば、

100%そうですとは言い切れません。

ただ、SEOはこういったサイト内部の改善すべき点を直していって

検索エンジンに正しくサイトを評価してもらえるようなアプローチは必要だと思います。

そういった事の積み重ねが結果として順位アップにも繋がるでしょう。

「人事を尽くして天命を待つ」じゃないですけど

やれる事はやっておいた方が良いと思います。




PR

海外・英語SEO対策専門、海外のGoogleで上位表示達成なら世界へボカン!
http://www.s-bokan.com/service/seo.html



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。