アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月20日 Posted by Yahoo Google SEO at 23:57 | Google SEO | この記事のURL
圏外に飛んだよ
圏外に飛んだよ

本日そこそこGoogleの動きが活発だなぁと見ていましたら。

管理サイトの中でもちょっとこれヤバくない?系のサイトは圏外に飛んでおりました。

飛ぶ前は単一キーワードでTOP10でしたけど、そんなにアクセス数があるキーワードでもなく

単なるリンク集的になサイトでしたので、問題はないのですけど。

今後の経過次第では大事な資料になるので見守っていきたいと思います。

全体的にいえる事は無理なリンク施策は、しないほうが良いという事ですかね。

狙ってるキーワードがビックな物ならアレですけどそうでなのであれば

下手なリンクを付けるのはかえって足をひっぱられる可能性もありだと感じます。

2011年05月05日 Posted by Yahoo Google SEO at 11:13 | SEO対策 | この記事のURL
ショップ内検索での上位表示も考えよう
ショップ内検索での上位表示も考えよう

なにかの商品をウェブサイトで売りたいと考えた場合に、

楽天ショップやYahooショップなどを利用する事もあると思います。

確かにこの二つはYahooショップや楽天ショップ内で商品を販売出来るというメリットが大きいですね。

ただ自然検索で同一ドメイン内の結果が表示される数が2つ〜4つに制限されている事を考えると

必ずしも良い事ばかりではありませんが、

楽天などの商品一覧が検索結果に表示されるような場合はそこからの流入の可能性もありますので

商品一覧のページで上位に表示されるような工夫も必要なのかなと思います。

その順位付けはどういったアルゴリズムなのかよくわかりませんが

タイトルや説明文にキーワードが含まれていると表示されやすい事は確かです。

レビューの多さも関係してるのかな?

ショップ内検索を色々自分で検索してみて、どういったページが上位に来てるのか調べてみるのも良いと思います。

ショップサイトをYahooや楽天で展開して、その他にもブログを使った流入も有効かなと感じます。

通常のSEO対策よりもまず先にショップ内検索で上位表示されるような工夫をした方が良いのかなと思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。