2011年04月26日 | Posted by Yahoo Google SEO at 22:48 | SEO対策 | この記事のURL |
専門分野のコンテンツはやっぱ強いよね。
専門分野のコンテンツはやっぱ強いよね。
どうもこんばんは。
ウェブサイトを作成する上でそのテーマに専門性があるのとないのとでは
かなりスタートから違うなと最近も感じました。
僕なんかも本業(SEOではない)の知識と経験を生かしたコンテンツを
暇を見つけてはコツコツと作っているのですが、内容としては
ほしい人にはほしい情報といったところです。
一般的にもそこそこの需要があるし、専門家もいるような分野です。
アクセス解析なんか見てると、あ〜それなんだぁ〜って思う事もしばしばありまして
それを参考にまたコンテンツをつくり直したり追加したりしております。
上がってるキーワードはいわゆるロングテール系ですけど
それでもサイトの目的は果たせてる感じです。
一番の目的は役立つ情報を公開する事
あとはおこぼれ程度にアドセンスの収益があればいいかなという感じです。
ビックワードでしのぎを削るSEOよりも
こういったコンテンツ重視のSEOはやってても楽しいですし
なによりユーザーに役立ってる感がうれしいですよね。
サイトの目的が果たせるのであれば、アクセス数を追うよりも
コアなキーワードからの流入を考えてまずはそこから固めていく方法もいいかと思います。
人気あるキーワードはどうしたって時間が必要ですからね。
サイトテーマに専門性を持たせて、コンテンツを深く掘り下げていく事は
GoogleのSEO対策にはとっても必要な事だと思います。
それではまた。
どうもこんばんは。
ウェブサイトを作成する上でそのテーマに専門性があるのとないのとでは
かなりスタートから違うなと最近も感じました。
僕なんかも本業(SEOではない)の知識と経験を生かしたコンテンツを
暇を見つけてはコツコツと作っているのですが、内容としては
ほしい人にはほしい情報といったところです。
一般的にもそこそこの需要があるし、専門家もいるような分野です。
アクセス解析なんか見てると、あ〜それなんだぁ〜って思う事もしばしばありまして
それを参考にまたコンテンツをつくり直したり追加したりしております。
上がってるキーワードはいわゆるロングテール系ですけど
それでもサイトの目的は果たせてる感じです。
一番の目的は役立つ情報を公開する事
あとはおこぼれ程度にアドセンスの収益があればいいかなという感じです。
ビックワードでしのぎを削るSEOよりも
こういったコンテンツ重視のSEOはやってても楽しいですし
なによりユーザーに役立ってる感がうれしいですよね。
サイトの目的が果たせるのであれば、アクセス数を追うよりも
コアなキーワードからの流入を考えてまずはそこから固めていく方法もいいかと思います。
人気あるキーワードはどうしたって時間が必要ですからね。
サイトテーマに専門性を持たせて、コンテンツを深く掘り下げていく事は
GoogleのSEO対策にはとっても必要な事だと思います。
それではまた。