アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月24日 Posted by Yahoo Google SEO at 22:54 | SEO対策 | この記事のURL
良質なコンテンツとは?
どうもこんばんは。

SEOには良質なコンテンツが必要

こんな話を様々なサイトやブログ、書籍等でみた事あるかと思います。

これの指示す良質なコンテンツってSEO初心者の方は理解出来ているのか?

そもそもSEOとかよりも、ウェブサイトのあり方みたいな話になりますが

良質なコンテンツと一口にいっても、何に対して良質なのか

ユーザーに対して良質なのか、検索エンジンに対して良質なのか

これは両方大切な事であり、同期出来る物です。

ユーザーに役立つ情報や共有したいと思わせるコンテンツ

一般的にはこれが良質なコンテンツだと思う訳なんですが、

ではそういったコンテンツをどうやって作りましょう?

これって意外と難しい様で簡単なのかもしれません。

サイトやブログのテーマによる所は大きいかと思いますが、

普段の生活の中で困った事や知りたいと思った事

仕事をしている中で、これってどういう事なんだろう?

これらの解決策や回答をコンテンツとして有してると

検索エンジンからの流入は大幅にアップします。

もちろんそのコンテンツを共有してもらえれば、ページの評価は上がりますし

サイト全体の評価アップにもつながります。

ナチュラルリンクが増えるって事ですね。

それも大切なのですが、せっかく訪問してくれたユーザーを

ミスミスそこで逃すのは勿体無いですから、

そのページに関連のある商品を紹介する部分を設けたり

広告を貼るなどの、なんらかの収益に繋がる導線も大切だと思います。

簡単にはしょって書きましたが、なんとなくイメージ出来ますかね?

それではまた。

2011年02月09日 Posted by Yahoo Google SEO at 22:44 | SEO対策 | この記事のURL
コンテンツページへのリンクに関する事
ウェブサイトを作成する際に、気をつけたいポイントとして

各コンテンツページへのリンクをサイドやフッターにナビゲーションとして設置するかと思います。

サイトのメインテーマに絡むコンテンツページは、サイドやフッターだけではなく

メインコンテンツ部分にリンクを設置するのが重要です。

indexページでいいますと

・indexページとの関連性の強いページ

・ユーザーに見せたいページ

これらのページですね。

indexページのメイン部分から付言を付けて

関連のあるコンテンツページを紹介する形が望ましいかと思います。

これは単純にユーザーを誘導しやすくするというのと

SEOの観点で見ても、メイン部分からのリンクはポイントが高いのです。

枝ページでも同じ事で、各コンテンツページとの関連のある枝ページを

各コンテンツページのメイン部分から紹介的にリンクを貼る

文章でいうとややこしいですが、なんとなくイメージ出来ますかね?

例えば、メインテーマが旅行のサイトで

indexページのメイン部分から「国内旅行」「海外旅行」へのリンク

国内旅行のページメインから各地方へのリンク

上記の例はちょっと規模が大きいですが、イメージ出来てもらえれば幸いです。

ナビゲーションリンクも大切なのですが、

各ページ間の関連付けを強くするには、メイン部分からリンクしてあげるといいと思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。