アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月26日 Posted by Yahoo Google SEO at 22:31 | Google SEO | この記事のURL
内部SEO対策について
こんばんは^^

内部SEOって言うと具体的になんだろう?

って事で、具体的に解説しようと思います。

内部って事はつまり、自分のウェブサイト内のHTMLやページで行なうSEOの事です。

代表的な物は

タイトルタグ
description
URLの構造
ナビゲーション構造
アンカーテキスト
画像の最適化
robots.txt

この辺が重要になってくると思います。

詳細はこのブログでも書いていますし、他のSEOブログでも色々書いていますので割合しますが、

これらを最適化する事で、内部SEOはほぼ出来ていると言っていいと思います。

言うのは簡単ですが、実際にやるとなると結構大変な作業となりまりす。

特にサイトボリュームが大きいサイトでは結構な時間を費やす事になると思います。

ただ、これらがバシって決まっていると本当によく上がるんですよね。

リンクをちょっと付けただけでも上位にいけます。

「サイト全体のテーマの統一性」って言葉はいろんなブログで結構書いてますけど

重要だからよく使っています。

この内部構造の最適化は、突き詰めるとユーザーの利便性を追及した結果とも言えます。

すべてが分かりやすくなっている事がポイントになると思います。

それではまた。



2010年10月03日 Posted by Yahoo Google SEO at 15:56 | SEO対策 | この記事のURL
アクセスがあるキーワードの選択
こんにちは!

ホームページにSEO対策をするって決めた時から、キーワードの選択ってやつはかなり重要になってくる、

TOPページが広い意味合いのキーワードで、サブページをロングテール対策するか、

最初っからTOPページもミドルキーワードで最適化してやるか。

色々選択肢はある訳ですが、企業のサイトの場合はそもそもの売りたい商品等が決まっているので、

その商品でのSEOが一般的にになると思います。

有名な商品名であれば、商品名そのものでのSEO対策

それから、効果や使用方法等を盛り込んだキーワード

地域性のある商品なら、地名+キーワード

などなど、一つの商品をとってみても、アプローチの仕方は色々あると思います。

企業サイトであれば、これらをすべてまかなえるようなサイトの作りにするのがベターでしょうね。

重要なのは、実際のユーザーが使っている検索キーワードでの上位表示です。

アクセス数も大切ですが、コンバージョンに繋がるユーザーをサイトへ導くキーワード

これを各企業で研究してあげると、売り上げもあがると思います。

勿論、分かりやすいサイトの作り等、ユーザーが迷わない優しい作りとか

そういった物も重要なのは言うまでもないと思います。

そえではまた!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。