アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月11日 Posted by Yahoo Google SEO at 11:24 | Google SEO | この記事のURL
Googleインスタント
こんにちは^^

YahooのGoogleへの切替が近いのではないかと、話題が持ちきりですが

そんな中Googleが発表したGoogleインスタント

まだ日本には導入されていませんが、

検索BOXに文字を入力する度にSERPsが即座に変化する物です。

最初の1ページ目だけで、ほとんど情報は取得できるような状態になるとおもうので

益々2ページ目以降の閲覧数が減るのは間違いないでしょう。

ふと思ったのが、ツールバーの検索はどうなるのか?

Googleのホームページから検索する人ってそんなにいるのか?

ツールバーから検索している人って結構いると思うんですがね〜

まあ、実装されてからのお楽しみと言う事で。。。

文章単位で考え直さないといけなくなるかなぁ。

2010年09月03日 Posted by Yahoo Google SEO at 23:59 | SEO対策 | この記事のURL
ライバルを徹底的に調べる
こんばんは^^

自分でやるSEO対策として、競合サイトの存在は良い情報収集になります。

自分が狙っているキーワードのTOP10サイトがどんなSEO対策をやっているのか?

どんなところからリンクを受けているのか?

これを調べないとセルフSEOで上げるのは困難です。

ロングテールのゆる〜いキーワードならいざしらず。

競合のひしめくキーワードなら絶対に調査はしておくべき

調べた結果これは無理だ〜と判断して

別のキーワードを選択するのも賢い方法です。

わざわざミサイルが飛び交う戦場に出向くよりは、

素手で殴りあってる戦場にでた方が勝てる見込みはあるってもんです!

例えがあれですが、とにかくライバルの状態や強さは

キーワードを狙う時点で調べておくべき所ですね。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。