アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年12月10日
SEOをしなければ上位表示されないのか?
SEOをしなければ上位表示されないのか?

SEOの事を全く知らない方が、自分でウェブサイトを作成して

サイトの主要キーワードで上位表示されている。

こういうのってザラにあると思いますし、そういった方とのコンタクトもままあります。

もちろんそこに至るまでには、それなりの期間や日々の努力があるのは当然なのですが、

自分が伝えたいと思った事をコンテンツにして、どうすれば多くのユーザーが足を運んでくれるのか?

またアクセスしてくれたユーザーを満足させるにはどうすればいいのか?

そんな事を日々考えながらやっていくうちに上位表示していた。

外部リンクも当然得ていますが、数は多くありません。

ただ多くはないけど、その一本一本の外部リンクが非常に質の良い感じのリンクです。

テクニック的な視点での質が良いという事ではなく、受けるべくして受けてるリンクという感じです。

SEOを施せばもっと良い感じのアクセスが集めれると思います。

でも、SEOをしなくても上位表示って普通にするもんなんですよね。

勿論キーワードの難易度が低い場合のお話です。

それでもサイトの目的を達成出来るのであれば、それで問題ないのですからね。


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。