アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最近のSEOは一昔前とは随分と性質が変わって来ました。外部要因
のSEO対策がそこまで意味を持たなくなってきましたね。これからは
内部の要因を分厚くしていく方が良さそうです。

ポイントはとにかく人の役に立つ、と思われる事に尽きます。リンク
なんかはあまり重要では無くなって来て、記事の内容はどうなのかとか、
どれくらい真剣に作ってあるか、なんて言う人間でなければ判断出来ない
ようなものが重視されているようです。

あくまで傾向ですけど、いいねボタンとか、色んな拡散があったとか
の要因も関係しているように思えます。喜ばれているにも関わらず
SEOが弱いと言う事もほとんど無いようです。

個人的に感じるのは、どれくらい他と違うモノがあるか、と言うのは
注目したい所です。ホントに好き勝手に、むしろ見てくれる人を置き去り
にしたような事を書いてあるようなモノが、検索で高く評価されている
なんて事もありました。

それ自体は中身が無かったせいか、ほどなくして消えてしまいましたが、
余程他と違う内容だったんでしょうね。オリジナリティなんて言われる
モノですが、これからは荒唐無稽な物も戦略になるのかも知れません。必見!SEO対策で上位を取る方法を分かりやすく解説します。 - スキナモノート

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。