アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月28日

海水浴にはビーサン!ビーチサンダルの話

ESPERANZA







夏だ、ビーチだ!海開きだぁ!!(少し遅いか…)

海水浴には必須アイテムであるビーチサンダル!ビーサン!

これ、全世界で当たり前に使われていますが、発祥はここ日本だって知ってました?



目を付けたのは外国人なんだけど、日本に来てたアメリカ人のレイ・パスティンさんが
『鼻緒』のついた履物、そう草履(ぞうり)にいたく感心して、
日本企業の内外ゴムの技術者、生田庄太郎氏とともに開発されたものなんだそうです。

草履と決定的に違うのが、左右対称で形が違うところにあります。

ハワイに売り出したところ、
サーファーに大人気で、一日に10万足も売れた!!んだって…(驚)

てっきりアメリカとかからやってきたおしゃれな履物と思ってましたが、日本生まれとは
意外だったでしょ?

今日は履物つながりで、
ESPERANZA(エスペランサ)のレディスシューズを紹介します。

お気に入りが見つかると良いんだけど…








posted by erika at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2016年07月27日

今日はヤバイ!時間が無い!!






色々やっていると、つい時間が経ってしまって、あれもう時間がない!
ってことありませんか?

そんな時は、食事の時間を削ったり、睡眠時間を削ったり…

1日は24時間しかないの…

みんな平等なんだけど、なんか不公平を感じるのね。

この前、武井壮さんが『睡眠時間がもったいない!!』とか発言して、
意識高い志向が鼻につく、ウザいってたたかれたりしてましたけど…

私はね、睡眠時間はたっぷりとりたい人なので、忙しくって睡眠時間が
ないとか、すごいストレスなのね。

食事もできるだけ自分で作りたいんだけど、できるだけ手間のかからない
のは助かります。

今日は、そんなときに便利なフライパンを紹介します。

2枚のフライパンで圧力調理!【ハッピーコールグルメパン】



調理法いろいろ。1台5役!【ハッピーコールグルメパン】



累計販売台数950万台!【ハッピーコールグルメパン】




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【ハッピーコールグルメパン】
累計販売台数950万台!
1台で「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「ゆでる」の5つの調理ができます。
また2枚のフライパンを閉じれば圧力調理になり、調理時間短縮&中までふっくら。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOTUL+8ZAF16+IXY+3B3C4Z 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




posted by erika at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年07月26日

エアコンはつけっ放しがお得か?






もう何回かお話しましたが、私はクーラーが嫌いです。

暑い日は弱い除湿にして、少々暑くてもカラっと過ごします。

でも、クーラーで過ごしている方は電気代が気になりますよね。

毎年話題になるのが、『クーラーはつけっ放しの方がお得か?』
という問題です。

これを実験やら検証しているサイトが調べると山ほど出てきます。

どれも事実なので説得力がありますね。

でもね、その時はそうであったとしても、あなたのクーラーが
そうだとは必ずしも言えないようです。

エアコン/室外機の年式、コンデション、気候、部屋の密閉度、
日光の当たり具合、設定温度(気温差)使用頻度など
トータルで評価しないと、他の実例をそのまま鵜呑みにするのは危険です。

なので、結論からいうと
『お得な場合もあればお得でない場合もある』ということになりそうです。

単に『電力費だけ』を追及するなら、こまめに入り切りした方が
良い結果になるようです。

でも、短時間の入り切りの煩わしさ、すぐに涼しい部屋に入りたい…とかは少々
の電力費がかかっても必要経費と納得できる(実際何万円も違うわけではない)
という方は少々の入り切りはしなくてもOKです。

要は、自分が納得できているかどうかですね。

節約を徹底するなら、単に入り切りだけでなく、フィルターの清掃や室外機の
メンテナンスとか、色々と気をつけておく必要があります。

また、古い型のエアコンは消費電力も高く、電気代もお高めになるようです。

ムリして設定温度を上げて不快な思いをするくらいなら、
快適温度で過ごしたいですね。

あとね、自宅にいるとそういう心配もあるとするなら、思い切って外に出て、
快適に過ごせる場所を見つけるとか…

結局高くついてしまった? …それは責任持てませんのであしからず!!


今日は年齢ちょっとお高めの方への商品です。

気になる商品がありましたら是非ご利用下さいネ!


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  ★━……‥‥さがして・見つけて・楽しい‥‥……━★

   通販のデパート 「アイフォーレ」へようこそ!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    アクティブシニアの健康や生活に役立ち、
   日々の暮らしがより楽しく充実する商品が満載!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOHBN+34IYVU+255S+BXB8Z



posted by erika at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年07月23日

どやさ!よしもと美術館 へ行ってみよう!





吉本はお好きですか?

あのコテコテ、関西発のイベントの紹介です。

よしもと芸人、タレントによるアート作品が大集合!

『どやさ!よしもと美術館』

“お笑い”の世界から小説家、絵本作家、画家等が誕生している昨今、
芸人たちの創り出すアートが若い人たちに人気を集めています。

独特の感性による個性溢れる様々な作品は、芸術業界のみならず様々なメディアにて
取り上げられ、普段アートに触れることが少ない人たちにも受け入れられています。

本展では、“お笑い”の他にもアートな才能を持った多数のよしもと芸人、タレントによる
個性豊かなジャンルのアート作品を「よしもと美術館」と題し一堂に展覧いたします。


場所は京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7F

ちょっと時間があるとき、または途中下車が可能なら、是非立ち寄ってみて下さいね。

yoshimoto_flyer_01.jpg


☆ 数多くの個性的でユニークなアート作品が見られるこの美術館。
 
☆ 夏の京都でアートに触れる、お笑い好きならずとも絶対に見逃せないこの美術館、必見です!


会期:2016年7月15日(金)〜8月7日(日) 会期中無休

会場:美術館「えき」KYOTO

開館時間:10:00〜20:00(但し、7月15日(金)は10:00〜20:30)

入館締切:閉館30分前

料金:一般800円/高・大学生600円/小・中学生400円

主催:美術館「えき」KYOTO

後援:京都府、京都市

【今くるよ】【おかけんた】【COWCOW】


【公式サイト】
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/museum/exhibition_1608.html






2016年07月22日

夏の大掃除〜!ルンバちゃんも頑張ってぇ〜!






学生さんたちはそろそろ夏休みに入りますね。

チョー楽しい時期です。いいですねぇ〜!!

私は今、夏の大掃除してます。

実は私、一人暮らしのくせに2LDKに住んでるんです。

仕事部屋もあるのですが、掃除するには少々骨が折れます。

もちろん年末にもしっかりやりますよ。

でもね、日ごろ出来てないところをお盆前までに片づけたいのです。

一度にできないので、キッチン、トイレ、リビングダイニング、寝室、
お風呂、仕事部屋と6日間にかけてちょこちょことやってます。

やり始めるまでは腰が重いのですが、始めるとこれがノリノリで…
やる気ホルモンってやつ?が湧き出て来るのです。

今日は4日目で寝室を終えました。

天気も良いので、シーツとかマットも洗いましたよ。


日頃はルンバちゃんが頑張ってくれてますけど、手の届かないところはね、
せっせと手を動かします。

すると、汗が出る出る!!

冬ではありえないですね。

冷た〜い水を使わなくていいし、それを考えたら楽勝、楽勝、ワッハッハ!!


今日はお掃除ロボット付のウォーターサーバーを紹介します。

見るだけでもOK!

クリックしてね。


///// 【お掃除ロボット付きウォーターサーバー】 /////

ウォーターサーバーに「ルンバ」がついてくる!?

コスモウォーターのスタイルセレクトサーバーなら、
お掃除ロボットAcroが【無料】でついてくる!

詳しくはこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOTUL+8ZVUMY+36VA+15OZHV

お母さんが選んだウォーターサーバー

コスモウォーターはママさんに支持されてNo.1!

たまひよ「赤ちゃんグッズ大賞2015年」の天然水ウォーターサーバー部門で
【第一位】
を獲得いたしました。
(※たまごクラブひよこクラブ2015年3月号掲載)

衛生管理の特許技術「クリーンエアシステム」や、
「チャイルドロック」を全ウォーターサーバーに搭載で赤ちゃんも安心♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━┫         コスモウォーターのポイント        ┣━┓
┃ ┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛ ┃
┗━━┛ ┗━━┛

 ┏─┓
 ┃1┃お掃除ロボット付サーバーなど、便利なサーバーが選べる!
 ┗─┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┏─┓
 ┃2┃月々のレンタル料金・お水の配送料金が無料!
 ┗─┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┏─┓
 ┃3┃飲み切ったボトルは、そのまま資源ごみにポイ!
 ┗─┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コスモウォーターは家庭に優しいウォーターサーバーです♪

>>詳しくはコチラ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOTUL+8ZVUMY+36VA+15RK37











2016年07月21日

『リフレのぐっすりずむ』で目覚めスッキリ!






まだ本格的な熱帯夜はこれからって感じですが、あなたは夜どのような対策をされているのでしょう?

エアコン、ガンガンかけると体に負担がかかって、かえって疲れがたまるというか、だるーくなったりしますね。

でも、何もしないわけにはいかず、困ったものです。

昼間の暑い身体をクールダウンする方法…

ぱぁ〜と一杯やりますか!!

ビァガーデンの季節でもありますね。これはこれでいいものですよね。

つい、おつまみを食べ過ぎて後悔するんですよ…


あぁ、夜の話ね。脱線しました。

私はね、基本クーラーは嫌いな人なので、夜はもっぱら扇風機か弱めの除湿でしのいでいます。

昼間も、Tシャツとかでなく、長袖なのです。

日よけの意味もあるのですが、お店とかタクシーとかの冷房が耐えられないのです。

で、汗をかくのは嫌いじゃないので、もう暑いのだ〜い好き。


でもね、夜寝苦しいことはありますよ、確かに。

昼間、疲れているはずなのに、夜眠れない…つらいですよね。

そんな時に役立つ商品があります。

『リフレのぐっすりずむ』というカプセル状の機能性表示食品です。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  リフレのぐっすりずむ  〜目覚めスッキリ!疲労感も回復!〜  
  【 機能性表示食品 届出番号:A227 】           
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■

  □寝ても疲労感がとれない
  □なかなか寝付けない
  □ストレスを溜めこんでいるいる

    \\\\\1つでも当てはまった方にオススメ!/////     
      ┏━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━┓       
      ┃睡眠の質を改善┃と┃一時的ストレスを緩和┃
      ┗━━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━┛
 2つの機能をもつL-テアニン配合の【機能性表示食品】ぐっすりずむ!  
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOHBN+33XJA2+3K66+5YZ77

お困りの方は是非ご利用してみて下さいね。






posted by erika at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠

2016年07月20日

『ポケモンGO』日本配信、楽しみですね!





いよいよ、日本でも配信されようとしている『ポケモンGO』!
楽しみにしている方も多いのでしょうね。

既に社会現象を超えて、社会問題となりつつあるようです。

日本で広まると、色々と大変な問題が起こりそうな予感がします。

・ながらスマホで転落
・ながら運転で事故
・立ち入り禁止区域侵入で逮捕
・不審者徘徊

などなど迷惑行為の数々、どんなハプニングニュースが出てくるでしょうね!

abec803c4e330a189489c6db323f9a09.jpg

公式サイト
Pokémon GO公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/#

Pokémon GO特設ページ
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/


みなさんが知ってる『ポケモン』はなんと、任天堂のものではないんですって???

版権は株式会社ポケモン (The Pokémon Company)って会社が所有管理しているのです。

でも『ポケモン』の商標は任天堂もあるんだけどね(ヤヤコシ)!

http://www.pokemon.co.jp/corporate/outline/

要するに、任天堂は株式会社ポケモンの株主であって、株式会社ポケモンの売り上げが配当となって
儲かる仕組みになっているようです。(ざっくりなので間違ってたらゴメンなさい)

私たちにはあまり関係ないことですが、株式会社ポケモンって会社があるのは知らなかったな。

しかし、任天堂の株価がほぼ倍になったみたいね。
ポケモンGOの前までは15,000円位だったのもが30,000円を超えたみたい。(7月19日現在)

たくさん儲かった人もいるのかな?

ともかく、間もなく日本でも配信が始まるとかで楽しみですね。

今日は、スマホ必須のモバイルバッテリー充電器の紹介です。

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃    スマホ・モバイルバッテリー充電器/iPhoneケース通販
┃ 
┃              <nuage>

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□□□


「充電していても電池がすぐに減ってしまう」
「外出先での急な充電切れで困った…」
などの経験はありませんか?

スマートフォンの充電の問題を解決し、いつでもすぐに充電できる
かわいいモバイルバッテリーはスマホ利用者の必需品です!

人気イラストレーターけいすけデザインのオリジナルiPhoneケースを販売しています!

───────────────────────────────────

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOSA5+DA34BE+1XGK+9XBQ4Z

↓↓↓下の画像をクリックしてみて下さい。






2016年07月19日

梅雨明けのニュースが来ましたね!





さて、18日午前、気象庁が
「九州と中国、四国、近畿それに東海が梅雨明けしたとみられる」と発表しましたよ。

きっと関東も間近でしょう。

私の大好きな季節が来ました。

夏といえば、セミの声。
私の実家ではいろんな種類のセミの声が聴けます。

私が好きなセミがあるので、ちょっと話しますね。

それは『ヒグラシ』です。そう、あの『カナカナ』です。

ヒグラシって『蜩』って書くんですが、『日暮し』ってイメージですよね。

あの『カナカナ』ってとっても哀愁があって、きれいな声だとは思いませんか?

これは確かではないかもしれないけど、
他のセミと違って集団で鳴き声を合わせているんだって。

一斉に鳴くグループがあって、そこのグループが鳴き終えたら、
別のグループが鳴き出すといった習性みたいなものがあるようです。

そしてダラダラ鳴き続けるのではなく、8分ほど鳴いたら一旦撤収して
別の場所に移るんですって。

とっても行儀が良くて、その美しい声を聞いたらちょっと切なくなります。

その切なさから、夏の終わり、秋の始まりを感じるのですが、実は6月下旬から
鳴き始めるのです。

この声を聴いたら『夏』の始まりを実感すると、そのあと終わりも実感する、
そして郷愁をも誘う美しい風物ですね。

さぁ、暑い季節到来です。

今日の商品はUVカットのおしゃれな日傘を紹介します。

美肌研究家の白川みきプロデュース!

<白川みきさんコメント>
本商品は、いくつになっても美しく女性らしさを忘れない方のために開発しました。

夏はもちろんですが、春や秋、曇りの日でも紫外線は一年中降り注いでいますので、
UV対策はとても大事です。mikifilleの文字が紫外線に反応して色が変わるので、
うっかり日焼けもしっかり予防できます。

また小さめのリボンと小ぶりなフリルが、大人女性の可愛さを演出します。

傘の内側のシャンパンゴールドも暗くなりがちなお顔を、明るく映し、美白効果を得られます。
紫外線量が増える春先から長い間、あなたをUVから守り、ファッションとしても大活躍のアイテムです。

↓↓↓下の画像をクリックしてみて下さい。



















2016年07月15日

アイス、温めますか?それとも・・・





最近、というか近年アイスを温める商品がコンビニに出回っています。

コンビニいわく、『メジャーになりつつあります』と胸を張るけど、
まだ巷では困惑と驚きの反応があるそうです。

商品をレジにもっていくと、店員から『温めますか?』
客『はぁ?アイスですよ!何言ってんの?頭おかしいの?』

って感じなのです。

今年ローソンで発売されている商品です。

news_20160712201000-thumb-autox380-90181.jpg

この『ウチカフェフラッペ』シリーズは、
500ワットの電子レンジで30秒ほど温めてから食べる商品です。

カチカチに凍ったアイスを少しだけ温めることで、
やわらかく食べやすい食感になるのが特徴なのです。


この手の商品は2012年頃から発売されましたので、
もう4年くらい経ったのかな。

でも、メジャーになったというほど広まってないような…

で、『温めますか?』に対して面白い返しをするのも楽しみって人もいる
みたいですよ!

あなたならどう返しますか?


そうそうレンジで温めるのってどんなのがありますか?

私はパンは良くレンジで温めます。
食パンでも菓子パンでも、レンジで温めるとフワフワです。


でも、時間には注意が必要です。

菓子パンの場合はクリームとかが溶けてしまうからです。
食パンの場合は、レンジが冷えている時は30秒、温まっている時は20秒が目安。

菓子パンは10秒で一度確認ね。
特に初めてなら、食パンでもよく確かめてね。

私が好きなのは、フランスパンのサンドイッチがコンビニにあるよね。
ちょっとお高めなので、頻繁ではないけど無性に欲しくなる時あります。

これをレジでチンをお願いするの。
大抵の店員は『?』ってなるのね。

『これ(パン)をですか』って必ず確認されるの。

この場合は15秒がベスト。

もうね、フワフワで噛み切るときの歯ごたえ…たまらんょ。

家で食パンを温めた時も同じ感覚!

焼いたのではないので、表面はやわらかくなります。

塗り物(ジャムとか)は合わないけど、
ハムとかタマゴとかレタスなどの挟み系にはベスト。

あなたも騙されたと思って試してみてね。


今日の商品です。

パンつながりで、こんな商品を見て下さい。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼一度はお取り寄せしたい『ブレッドボール&スープ』好評販売中!!

▼ありそうでなかったスープ専用のパン&パン専用のスープをご賞味下さい!
 
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOODF+F2ZD96+3I5O+614CZ 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

↓↓↓下の画像をクリックしてみて下さい。







2016年07月14日

新たな詐欺です!みなさん気を付けてね!!





いきなりですが、新たな詐欺の情報です!
騙されないよう、みなさんシェアしてください!

ということで、拡散させていただくことにしました。

http://terratopi.roflclub.asia/sp/article/383103/


【本文引用】

先日、写真のような請求書が届きました。

56c2681c-8ca2ba90b267aa485a2f5dad8cb8bafa.jpg

全く心当たりがないので、ネットで社名を調べてみると、

一応、表向きは「旅行業」の企業で、かなり古い日時の利用請求をする手法で
全国にハガキを送りまくっているようです。

「ど忘れ」してたかもしれないと相手に電話してしまうと、
すごい勢いで請求するようになって、脅されて振り込みをしてしまう。

という手口みたいです。

会費みたいなものは5年で時効らしく、
裁判所経由で支払催促が来ていないという事は、そもそも無かった契約の線が強く、
もし利用の事実があるのなら5年以内に訴えられているでしょう。

いずれにしても時効ですね。

他にも、

その会社は詐欺グループなので無視!

などとも書いてあります。

疑問があればまずはその会社に電話せずに、
消費生活センターに相談してみましょう!

もちろん私、この請求書が届いてから、
ネットで社名を調べたので振り込みなどはしていませんよ。

そのまま無視しといてもよかったのですが、
もし他にもこの請求書と同じものが届いて悩んでしまうといけないと思い、
お知らせの意味を込めてこのメッセージを作成しています。

被害者が出る前にシェアしてやってください^ ^


今日の商品です。

ハンモックの心地よさとテントを掛け合わした、1番ユニークなテント!


↓↓↓下の画像をクリックしてみて下さい。









みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。