2020年12月13日

「支持率」

日本の総理は今は誰かと言えば、ガースー。
本人がそう自分を紹介するのだから間違いない。
だが、就任当初の菅内閣の支持率が異常に高かったのが、今や地に落ちた状態です。
そこで、今回はGoogle先生に「支持率」を聞いてみました。
支持率.jpg


トップニュースより、
毎日新聞
「一時的だ」「やはりGoTo停止」 菅内閣の支持率急落、自民内から首相批判 - 毎日新聞
9時間前

毎日新聞
「にやにやして危機感ない」「発信力ない」 支持率急落、首相に党内から不満噴出 - 毎日新聞
1時間前

Yahoo!ニュース
内閣不支持が支持上回る 毎日
10時間前

時事通信
内閣支持続落43.1% コロナ対応評価せず4割超―時事世論調査
1日前

Yahoo!ニュース
Go To迷走や医療崩壊の危機否定、「線の災害」に弱い危機管理体制が菅内閣の支持率を急速に押し下げる1日前

毎日新聞
菅内閣不支持率49%、初めて支持上回る コロナ対策評価せず62% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞
13時間前

東洋経済オンライン
支持率急落、菅首相「鉄壁ガースー」戦略の限界
4日前

ということで、もうガースーも終わりという状況です。

検索結果からは、以下がベスト3。

「にやにやして危機感ない」「発信力ない」 支持率急落 ...mainichi.jp › articles

菅内閣不支持率49%、初めて支持上回る コロナ対策評価せず ...mainichi.jp › articles

閣支持続落43.1% コロナ対応評価せず4割超―時事 ...www.jiji.com › 政治

もう、これ以上並べる必要はないでしょう。
にやにやして、危機感がなく、ガースーとかおちゃらけている中で、新型コロナウイルスによる死者は毎日40人前後出ているのが現状で、感染者数の増加に伴い、死者の数がさらに積み上がることは確実です。
対策が必要という当たり前の状況下で若者受け狙い(勘違いともいう)でガースーです、などと挨拶する人間が日本の総理大臣、トップということは、誰が考えても異常ということです。
こんな内閣が年を越せるようでは、日本も終わりという感じしかしません。
良い年を迎えるためには、内閣総辞職、少なくともその決断を国民に明確に示すことが求められています。
年頭の挨拶をこの薄ら笑いでガースーです、とやられたら、もう絶望感しかありません。
自民党は何をやっているのか?公明党も何をやっているのか?ということでしかないと思います。
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント