アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月22日

「熱中症」

今年の夏は暑い!
そして熱中症による死者の数が毎日のように報告されている。
また毎日のように学校で熱中症、熱中症を利用した生徒の虐待が行われているとしか思えない事件が頻発している。
熱中症というのは確実に防げる。ただ、涼しい部屋のなかでとどまり、運動などしないことだ。
こんな簡単な予防方法だけで防げるにも関わらず、これだけの死者が出ているのは明らかに人為的なものが背景にあるとしか考えられない。
その1つが教師による生徒の虐待と言えるのでは無いでしょうか。
例を上げれば、買い物などで駐車場に子供を車の中においたままにするのは、児童虐待、これは明らかです。それとまったく同じことが熱中症を起こした教師にも言えると思うのです。
そこで、今回は、

「熱中症」


です。

熱中症の症状 | 熱中症について学ぼう | 熱中症ゼロへ - 日本気象協会推進

めまい、立ちくらみ、失神…熱中症の初期症状に気を付けましょう! |

熱中症が疑われる時の応急処置|大塚製薬

どんな症状?|熱中症予防・対策にひと涼み

熱中症の予防方法と対処方法 - 環境省熱中症予防情報サイト

これだけ、熱中症の予防についてはネットに情報がでているのです。
これを知らないとはどの教師、どの高齢者でも言えないことです。テレビでも盛んに言われていますし、今年に限った話ではないのです。

日本気象協会のページには、

・めまいや立ちくらみ、顔がほてるなどの症状が出たら、熱中症のサイン

・熱中症は正しい予防方法を知り、普段から気をつけることで防ぐことができます

ということで、予防策はいきなり体力づくりなのは閉口してしまうのですが、

・ぼうしをかぶったり、日傘をさすことで直射日光をよけましょう。また、なるべく日かげを選んで歩いたり、日かげで活動したりするようにしましょう

ということに尽きるのです。
要するにクソ暑いのに防止もなし、日陰や冷房の近くのない場所に出かけるのは自殺行為だから、そのレベルの外出は止めましょう!と呼びかけるのが正解です。
シンプルに、
熱中症の恐れのある日には外出禁止、屋内でエアコンをかけて過ごしましょう
これだけでいいのではないかと切に思うのです。
「熱中症」.jpg

ちなみに、Google Trendsで、過去5年間の熱中症というワードの検索状況を示しておきます。
毎年夏には出る話題ですが、今年は異常に多い気がします。

2018-07-22 Google トレンド.png

2018年07月08日

「18連休」

会期が延長された国会。
しかし、そもそもなぜ一月近くも会期を延長する必要があったのか?
その秘密が、野党が取得した「18連休」にある。
そこで、今回は、

「18連休」


をグーグル先生に聞いてみました。
以下に、検索結果のトップ5を並べてみます。

国会サボって18連休の立憲民主党等の野党の皆さん、まじで国会で仕事 ...

#18連休 - Twitter Search

https://twitter.com/search?q=%2318連休

【ここがヘンだよ!日本】左派野党「18連休」で業務効率化の現実 「国権

国会を空転させた野党“18連休”の真実…… | ビジネスジャーナル

となっています。
Google先生はミーハーなので、その時々にあわせたネタを拾ってくるので、この結果をながめると、今のトレンドが分かります。
この「18連休」という言葉は、最初の検索結果にあるように、

国会サボって18連休の立憲民主党

というものです。野党は何かと森加計問題で証人喚問や参考人招致などを交渉するということにして、その交渉に与党が応じないことをもって、すべての案件について審議拒否という暴挙を行ったのです。
これは、まさに暴力で、今の国会の仕組みを悪用したものです。
こうした野党の暴走を踏まえて、小泉進次郎が国会改革ということを言い出しているのです。
しかし、これは野党があまりにも理不尽な行動をするからであって与党の責任とは言い難いものです。
もはや与党は自民党と公明党しかいないという日本の今の国会の議員構成からは、野党と協議などする必要はなく、徹底的に叩けばいいのです。
税金を多大に国会議員に支払っているのは、もちろん大型連休を取らせるためではなく、国会で法案審議をきちんとするためなのです。
これを履き違えている野党は、もはや存在価値がない、むしろマイナスという存在なのです。
18連休.jpg


検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント