アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月29日

「進優子」

日本では不思議なことに、低俗な週刊誌がスクープ?した、財務省の官僚のセクハラ疑惑、しかも言葉だけ、ということで野党の国会議員がクレイジーな騒ぎにしているのです。
こういうただの発言だけで、ここまで騒ぐのは国際社会的にはもっとひどいことだと誤解されるであろうことから、極めて有害です。
野党の国会議員は現政権の大臣たち以上に自由気ままであることから、野党についても同様なセクハラスクープを低俗な週刊誌が報道することが望まれます。
そうしないとわけのわからない状態がいつまでも続くからです。
ということで、今回は、謎の女性記者である、

「進優子」


をGoogle先生に聞いてみました。

進優子テレビ朝日記者の経歴や学歴は?可愛い顔画像や国籍は?性格や ...

進優子ハニトラ録音テープの全容とは?パジャマ取材の真相や顔画像など

進優子(テレビ朝日記者)の経歴や学歴は?セクハラ被害者の顔画像は女子

【進優子の上司】テレビ朝日,松原文枝の学歴&経歴!福田淳一がハニー ...

進優子(テレ朝女性記者)が隠し持つセクハラの全音声データ ... - BrandNew

以上が、ベスト5です。
これを見る限り、進優子は上司の松原文枝の指示により、財務省の堅物事務次官の福田淳一に夜のバーに1人で来るように、一対一の飲み会に誘いだして、酔っぱらわせてセクハラ発言を引き出し、これを上司にネタとして提供。
しかし、上司の松原文枝は、これは求めているものではなく、記事にできる特ダネをと叱責したために、ブチ切れて知り合いの週刊誌に自分の誘導した声はカットして、セクハラ発言集とした音源を提供。
それを検証なしに、事実として報道して、野党が食いついたというのが状況のようです。
くだらない。
そうとしか言いようがないですし、そもそも週刊朝日のセクハラ、パワハラ体質、隠し録音公開という体質はいったいどういうものかと、このような報道機関?に嫌悪感しか感じないところです。
名前がバレた以上は、堂々とテレビ朝日ではなく、東京TVあたりで、真相を語り、謝罪をする必要があるでしょう。
進優子.jpg

参考)【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】 : より、
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2797.html

2018年04月20日

「援助交際」

このところ何かと女性問題で賑やかです。
そうしたなか、医師、弁護士、そして新潟県知事の米山隆一がやってくれました。

「援助交際」


今回もGoogle先生に聞いてみました。
ベスト5は以下。

【実話】なぜ「援助交際」をしてはいけないの? 大阪のオバチャンが語っ

#援助交際 hashtag on Twitter

援交アプリとして利用される出会い系アプリまとめ | 援交サイトと呼ば

新潟:米山知事、援助交際「3、4年前から断続的に」 - 毎日新聞

援交出会いアプリ紹介.com

ということで、最近の騒ぎの中心だった、米山隆一新潟県知事はベスト4ということで、そこそこ健闘という結果です。
もっと行くかと思いましたが、米山知事が「自由恋愛」などと弁護士として言っていたので、こうした結果になっているのかもしれません。
それにしても、福田淳一事務次官にしても、米山隆一新潟県知事にしても女性に興味満々なんですね。
元気でよいというかなんというのか。
どちらも、その女性たちにハメられたというのだから、どうしようもありません。
相手は女子大生の時からで、1回3万円だそうです。
 援助交際.jpg


2018年04月14日

「セクハラ」

森友学園、加計学園問題が相変わらず賑やかな国会。
シリアを国連決議なしにアメリカ、フランス、イギリスが攻撃するという事態ですが、国内問題だけがニュースで話題というのが現状の日本は大丈夫だろうかと思います。
ということで、今回も、賑やかな話題、

「セクハラ」


です。
セクハラという言葉自体はニュートラルですが、Google先生はとてもミーハーなので今話題になっている観点で結果を返してくれます。
以下がベスト5です。

財務次官のセクハラ発言? 新潮が音声データを公開:朝日新聞デジタル

セクシャルハラスメント - Wikipedia

「今日ね、今日ね...抱きしめていい?」週刊新潮、財務次官のセクハラ音声

【週刊新潮】“胸触っていい?”「財務省トップ」のセクハラ音声 - YouTube

東京新聞:財務次官セクハラ疑惑 麻生氏、調査姿勢示さず:社会(TOKYO ...

ということで、セクハラ=セクシャルハラスメントというWikiの上に出てきたのが、

財務次官のセクハラ発言? 新潮が音声データを公開:朝日新聞デジタル

なのです。

財務省の福田淳一事務次官が30代の女性記者の質問にほとんど応えずセクハラ発言で答えるという冗談のようなやり取りが公表されています。
当初はそうした発言事態を否定した福田淳一事務次官。
記者というものは、特に女性記者というものは、こういうネタになるようなことを自らも製造するということをお忘れのようです。
この「セクハラ」を知りたいだけでGoogle先生の結果をした人も、セクハラ=財務省の事務次官福田淳一の、「今日ね、今日ね...抱きしめていい?」というような発言のことなのか、ととてもわかり易い具体的な結果を示してくれるのです。
次に「セクハラ」で騒ぎになるのは誰でしょうか?

セクハラ.jpg

2018年04月08日

「4年縛り」

携帯電話の料金は日本は高すぎるということが安倍政権になって言われることとなったのです。
この前提条件自体が正直謎なのですが、総務省がWGを設けて大手キャリアの販売施策、価格施策についていちいち調査をしているという状況がああります。
この結果として有名なのはMNP一括0円という乗り換えにより機種代が一括で0円になるというソフトバンクが始めたオトクな仕組みがなくなってしまったことです。
今回、「4年縛り」が俎上に上がっているそうで、これまでの流れからは「4年縛り」は無くなりそうです。

そこで、今回は「4年縛り」をGoogle先生に聞いてみました。



公取委、ソフバンとauの「4年縛り」を問題視!4年縛りとは一体…? | カ

公正取引委員会、最新iPhoneが実質半額の「4年縛り」を問題視 - iPhone ..

スマホ販売「4年縛り」調査へ…格安業者が批判 : 経済 : 読売新聞 ..

スマホ販売「4年縛り」調査へ - Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN

公取委、携帯キャリアのスマホ「4年縛り」を調査へ – すまほん!!

以上がベスト5です。
そもそも、4年縛りとは?

スマホを4年間の分割払い契約で販売するプランを問題視している。このプランは、スマホの購入から実質2年後にスマホを買い替えて同じプランに再加入すれば、端末代金の残額が無料となる

具体的には、

・ソフトバンクの「半額サポート for iPhone」
・auの「アップグレードプログラムEX」

が当てはまるということです。いずれも48ヶ月単にで端末の支払いを縛るというもの。
機種の支払いを48ヶ月で考える、携帯電話の通話の契約は2年、つまり4年縛りと2年縛りの組み合わせになっているというのがこの仕組のわかりにくいところでもあります。
携帯電話の通話の契約が2年でMNPしようとすると、機種代の支払い48ヶ月分の残り分をその際に支払わなくてはならいので、結局48ヶ月、4年しばりではないかということなのです。
ややこしい・・・

ただし、このことで10万円を超えるiPhoneXのような端末を、長期契約である4年を前提に実質0円とは言わないでもかなり安く買うことができるというのがメリットでもあるのです。
これが独占禁止法に触れる、若しくは、総務省からガイドラインで禁止される、ということになるとこれは・・・端末がただ高くなるだけですね・・・

ということで、こういう総務省や公取委の動きは結果的には消費者にとって不利になる、つまり、携帯電話の維持費が高くなるということにつながりかねないという、大変微妙なものなのです。
何かおかしい・・・
4年縛り.jpg
2019年8月4日追記

2018年04月03日

「オートパイロット」

テスラの事故が半自動運転中だったという報道がありました。
しかし、半自動運転?聞いたことがないという人がほとんどだと思います。
これは英語で言うと、「オートパイロット」なのです。
そこで、今回は、

「オートパイロット」をGoogle先生に聞いてみました。


オートパイロット.jpg



オートパイロット | テスラジャパン - Tesla

自動操舵装置 NAVpilot-711C | オートパイロット | 製品情報 | フルノ製品情報

オートパイロットは「ほとんど進捗しておらず、残念」 −− テスラの元幹

Tesla、死亡事故当時オートパイロットが作動していたと発表 | TechCrunch

パイロットを支える自動操縦!? - JAL - 航空豆知識

がベスト5となりました。
オートパイロットというのはテスラの事故で注目されたのですが、半自動運転と報道されて何が何だか分からないというところがあります。
実際、JALの飛行機におけるオートパイロットとは、自動操縦のことです。
現実的には車であれば自動運転。
テスラのオートパイロットというのは、今の時点では自動車での自動運転は認められていないため、あくまで、運転者の補助という位置づけであり半自動運転などという呼び方になっているのでしょう。
実際には自動運転とほぼ変わらないと思われます。
実際に、テスラのページでは、
「進化した自動運転機能はより優れたドライビングエクスペリエンスをもたらします」
と書かれており、まさに自動運転、なのです。
これで事故が起きたのですから、テスラの責任は重いと言わざるを得ないのです。
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント