2018年02月06日

「小室圭」

今回は「小室圭」!


小室圭.jpg

言わずと知れた眞子さまの婚約予定者です。
婚約破棄、いや、婚約延期を宮内庁が発表するということで、現在話題沸騰中です。
Google検索はその時々によって検索結果が変わるものです。
今回、婚約延期の発表後の、「小室圭」の結果はどんなことになってしまっているでしょうか?

秋篠宮夫妻が気をもむ、眞子さま「婚約者」のいろんな事情(週刊現代 .

眞子さま、小室圭さん結婚延期、借金と宗教問題で破断か? - コジテク

小室圭さんに関する「黒い噂」をまとめました - NAVER まとめ

眞子さま婚約者の小室圭さん、秋篠宮さまに拒絶された“弁明”と宮内庁から

#小室圭 hashtag on Twitter

以上がベスト5なのですが、ハッシュタグを飛ばして、6番目には、

眞子さま結婚行事、2020年に延期 小室圭さん母には「400万円」借金 ...

ということで400万円という金額まで出てきたのでした。
「小室圭」という名前だけで検索をしたのに、なかなかすごいことになっています。
最近の話題で持ちきりです。
この結果だけを見てみても、秋篠宮夫妻が気をもむ、結婚延期、借金と宗教問題で破断か?、小室圭さんに関する「黒い噂」、小室圭さん、秋篠宮さまに拒絶、小室圭さん母には「400万円」借金というワードを見ても、これはかなり深刻な状況だと言えると思います。
きっと、小室圭さんが出たてのころは、海の王子とか、イケメンとか、祝福なんてワードが出てきていたのではないかと思います。
時が経ち、今ではすっかり、「小室家の問題」ということで悪い意味で注目を浴びています。
そして、報道によるものかどうかという経緯はともかく、実際に起こった「小室家の問題」によって眞子さまとの婚約は延期となったというわけです。
本当に、秋篠宮からは心底許しを得ていないとすれば、これはタダの婚約延期ではないでしょう。
内容からも、これはダメかな?という雰囲気が漂っています。
しばらくは「小室圭」というキーワードはGoogle先生のお得意様となることでしょう。
今後も要注目です。

2018年02月03日

「Google 検索」

検索ワードは、

「Google 検索」


Google検索.jpg

です。
Googleの検索方法はきちんとマスターする必要があると感じたところ。


Google - Google Play の Android アプリ

Google検索 - Wikipedia

Google検索を使いこなすための便利な29のテクニック - HubSpotブログ


【Android】Google検索バーを間違って削除してしまった場合どうすれば

Google 検索 ヘルプ - Google Support

Googleの検索方法について調べてみた。

○除外するは - 
 「Google -アカウント」 とすると、マイナス以下のワードの検索結果が除外されます。マイナスのすぐ横にワードを入れるのがポイントです。スペースを開けてはダメです。

○複数ワードをまとめて検索するには
 or もしくはスペース
 「Google アカウント」と「Google アカウント」は同じことです。

○すべてのワードが含まれるページを検索するには、
 allintext:
 「allintext:Google アカウント」

○特定のページを検索するには、例えばファンブログで探すには以下、
 「allinurl:fanblog Google」 特定のURLを探すことが可能です。
 「site:http://fanblogs.jp/senseigoogle/ Google」 で特定のURLサイト内の検索が可能です。

○辞書として使うは define: なのだけれども、goo を使って、
 「goo辞書 Google」 「goo辞書 Google」
 がいいような気がします。 
  

たまには、Google検索ヘルプをじっくり見るのがいいでしょう。

https://support.google.com/websearch/answer/134479?hl=ja


タグ:Google
検索
最新記事
Photo
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
最新コメント
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール