2019年05月11日

「レオパレス」

不動産業界というのはかなり闇です。
それは不動産は投資、金儲けだからです。
その悪い面が出たのがレオパレス21。
今回は「レオパレス」です。
レオパレス.jpg

Google先生に聞いてみました。


トップニュースより、

レオパレス 社長辞任を発表 | 2019/5/10(金) 15:23

レオパレス、深山社長辞任を発表 後任は宮尾氏

レオパレスに続き大和ハウスも... 業界全体への不信広がるおそれ

ここから、検索結果。

東京都葛飾区で検索した賃貸マンション・アパート一覧 | 【レオパレス21】

葛飾区 亀有の賃貸マンション・アパート一覧 | 【レオパレス21】

株式会社レオパレス21

レオパレス21 - Wikipedia

大幅赤字 レオパレス前途多難 | 2019/5/11(土) 10:33 - Yahoo!ニュース

レオパレス 社長辞任を発表 | 2019/5/10(金) 15:23 - Yahoo!ニュース

動画より、

レオパレス21の深山社長が退任へ 午後3時半から会見(2019年5月10日)

レオパレスの深山社長が辞任 後任は宮尾常務が昇格(19/05/10)

レオパレスの赤字690億円 施工不良問題“打撃”に(19/05/09)

ということで、賑やかな盛りといったところです。

引き続き検索結果は、以下、

レオパレス、追加工事費計上せず賃料収入回復に期待 オーナーら見通し ...

レオパレスは破綻するか?投資家が決算書と、レオパレス問題の経緯を

レオパレス、深山社長辞任を発表 後任は宮尾氏 :日本経済新聞

ということで、ここまで、動画を挟みましたがGoogle検索の結果、ベスト10です。
このレオパレス問題は、ガイアの夜明けというテレビ番組でオーナーからの建築基準法違反の告発ということで発覚したもの。
半年以上経ちますが、調査が進めば進むほどずさんな工事、遵法意識のなさが発覚し続けており、未だに全体の調査が終わっていない中で、また、新たな建築基準法違反問題が出てくるという最悪の状況となっています。
それに合わせて赤字額も膨らむという構図。
元々は賃貸住宅という安定した経営基盤のはずですが、ここまでデタラメな建築物であったりすることや、3月までに引っ越すように入居者を追い出して、また、他のレオパレス物件に住ませようとするなど、家賃を払ってくれる学生などの入居者への対応についてもひどい状態が明らかになっています。
いよいよ、倒産か?という雰囲気で経営が大丈夫か?という記事が書かれるほどになったレオパレス。
今後の展開は意外に早いかもしれません。
また、賃貸住宅投資のデタラメさはレオパレスだけではなく、既に大和ハウスでも違反が発覚しています。
引き続き、他の大手の賃貸住宅や戸建ての不正も発覚しそうな予感がします。
かなりヤバイ感じです。また、オーナーも自分でアパート経営をしなければならない事態になりそうな予感です。
検索
最新記事
Photo
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
最新コメント
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール