2019年12月05日

「桜を見る会」

国会の議論というのはどうしようもない話ばかりです。
今回も野党がやらかしてくれたのが「桜を見る会」。
正面から法律違反だという議論がないような話を延々と国会で議論することが国会なのか?
法律を制定するのが国会議員の仕事のはずです。
ゴシップ記者のような下関ツアーを実施するなど追及本部とか訳のわからない行動を税金を使ってしているのが野党の面々なのです。
本当にこんな野党議員が必要なのでしょうか?
そこで、今回は「桜を見る会」をGoogle先生に聞いてみました。
桜を見る会.jpg


トップニュースから、

安倍首相、名簿のシュレッダー処理「担当は障害者雇用の職員」と答弁 批判相次ぐ - 毎日新聞

桜を見る会「国民は理解しつつある」って……自民党さん、それホント? - 毎日新聞

各報道機関は報じるのか? ジャパンライフ宣伝資料に「桜を見る会」招待

また、検索結果からは、

「桜を見る会」に「首相枠」で出席した私が抱く大きな違和感(伊藤 ...

桜を見る会 - Wikipedia

News about #桜を見る会 on Twitter

「桜を見る会」問題の本質〜安倍首相説明の「詰み」を盤面解説

高木美保、「桜を見る会」削除データの説明に怒り 与党説明には ...

桜を見る会と芸能人、ぼやく出席者と断って株あげた人々|NEWS ...

桜を見る会 写真特集:時事ドットコム

「桜を見る会」野党追及本部が12回目のヒアリング(2019年12月5 ...

桜を見る会:ニュースまとめ【12/4更新】 - ライブドアニュース

保存期間は”永久" 「桜を見る会」残されていた60年前の名簿が ...

以上がベスト10です。
これを見ると、野党追及本部が12回目のヒアリングなどというものがあります。
全くこんなゴシップネタで12回もヒアリングとは・・・
ヒアリングに費やす時間と議員の数を考えてみれば、とんでもないムダ金を使っていることが分かります。
こんなことをやるほど余裕があるとすれば、国会議員の定数はは減らして当然ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9475405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント