2018年02月12日

「Google 偏向」

Google先生が偏向した検索結果で訴えられた!


ということで、今回は、
「Google 偏向」

検索が偏向 印がGoogleに罰金 | 2018/2/9(金) 17:21 - Yahoo!ニュース

インド、グーグルに罰金命令 「検索結果に偏向」 写真1枚 国際ニュース ...

ヤフー・グーグル提携報道が偏向する理由:日経ビジネスオンライン

池上彰が斬る!「朝日より読売、産経が問題」 | ブックス・レビュー | 東洋経済 ...

Yahoo!ニュース on Twitter: "【検索が偏向 印がGoogleに罰金】インド競争 ...


ということで、ちょっと衝撃的なニュースがあったので、今回は若干特別。
ITでは先端と言われるインドでGoogle先生は偏向した検索結果を出すことで、インド企業の利益を損ねたとして罰金が言い渡されたというのです。
これは、ちょっと、Google先生の立場は?
さもありなんという話ではあるが、現段階ではインドからGoogleが訴えられたという状況。
ある意味、当然のことながらGoogle(先生)は反論をすることになるだろう。
インドだけにそれなりの調査をした結果による罰金であろうから、争ってGoogle先生が勝つ補償もない。
ただし、その結果が出るまでには相当な時間がかかるだろう。
Google先生がGoogleが企業として有利になるような検索結果を叩き出しているとすれば、そんな先生にはついていけない。
このブログの継続にも大きな影響を及ぼすことになる。
って誰も気にしては居ないのだけれども。
当然、争いになるだろうから、その結果の行方には注目です。
Google+検索.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7309377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
Photo
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
最新コメント
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール