2019年08月21日

「あおり運転」

あおり運転の後、「被害者」に車をぶつけられて怒って「被害者」を殴った宮崎文夫容疑者が逮捕されました。
たかが傷害事件なのに指名手配までされるという公開リンチとも言える今回の事件。
いきなり、車をぶつけられたら普通、怒るでしょ!
ということで、今回は「あおり運転」をGoogle先生に聞いてみました。
あおり運転.jpg


まずはトップニュースから、

【独自】宮崎容疑者の車と同ナンバーの新たな“あおり運転”映像を入手 “あおり運転”はどんな罪に問えるのか!?
FNN.jpプライムオンライン

女の携帯には制止の記録なし “あおり運転暴行”
テレ朝news - テレビ朝日

「やりすぎた 反省している」あおり運転事件で容疑の男 交際相手も全面的に容疑認める - 毎日新聞
毎日新聞

そして、今回は特に指名手配、逮捕につながった動画から、

動画

1:10
男「相手の運転マナー悪かった」“あおり運転暴行”(19/08/20)
ANNnewsCH

1:02
女の携帯には制止の記録なし “あおり運転暴行”(19/08/21)
ANNnewsCH

3:01
“あおり運転男”逮捕・・・でも誰もが加害者の可能性?(19/08/19)
ANNnewsCH

ということで、逮捕された容疑者は結構反省しているようなのです。

検索結果は以下です。

なぜ日本中が「あおり運転男」に怒っているのか 「安心」と「怒り」の対

#煽り運転 hashtag on Twitter

常磐道あおり運転、宮崎容疑者に薬物検査 茨城県警 - 産経ニュー

あおり運転 - Wikipedia

【独自】宮崎容疑者の車と同ナンバーの新たな“あおり運転”映像を入手 ...

【独自】宮崎容疑者か 新たな映像 “あおり運転”40分...(フジテレビ系(FNN ...

「路上のクレーマー」あおり運転はこうすれば回避できる! - iRONNA

あおり運転を受けたら、どうすればよいのでしょうか?|事故・違反|JAF ...

あおり運転:ニュースまとめ【8/21更新】 - ライブドアニュース

以上がベスト10。
しかし、容疑者の薬物検査まで報道するとは・・・警察の情報管理はどうなっているのか?
疑わしきは罰せずが原則だが、それを報道までするというのは人権侵害だろうと思うのです。
宮崎文夫容疑者はすでに反省しているようであり、傷害事件といってもただ殴られた、それだけなので、大した話ではないと言えるもの。
むしろ、ドライブレコーダーの映像を垂れ流した「被害者」とマスコミは相当な金額をプライバシー侵害で訴えられ、支払わなければならない可能性が高い状態だろう。安易に話題になるニュースをつくろうとするマスコミの体質がこのような奇妙な事件を引き起こしているのです。
今回やりすぎた警察も併せて訴えられる可能性は高いでしょう。少なくとも謝罪はすることになるのは間違いありません。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9104526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
Photo
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
最新コメント
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール