2019年01月21日

「村本大輔」

取り上げるのもどうかというのはあるのだけれど、何かお笑い芸人のウーマンラッシュアワー村本大輔がYouTuberになっているようなので取り上げて見ます。
村本大輔は何もわからないというような主張をしているのだが、こうした人間をメディアに押し込んでいる人間がいるはずとしか考えられません。
面白くもない人間を使って辺野古への基地移転を盛んに問題化するなどしているとしか思えないのです。
本当に面白くて人気があれば村本大輔も沖縄で起こっていることについて、わざわざ取材に行ったりしないでしょうし、その金は?ということになります。
村本大輔のパトロンは一体誰なのか?というのが最大の疑問。
とうことで、今回は「村本大輔」です。

ウーマンラッシュアワー - Wikipedia

村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO) | Twitter

村本大輔:ニュースまとめ【1/18更新】 - ライブドアニュース

高須克弥氏 村本大輔について「頭が悪いのではなく無知なだけ ...

ウーマンラッシュアワー・村本大輔が語る「息苦しさからの脱出」(中原 一歩 ...

番組共演者が初めて明かしたウーマン村本「炎上騒動」の内幕 - 産経ニュース

ウーマンラッシュアワー・村本大輔がよしもと芸人を批判 ネット「じゃあやめれ ...

村本大輔さん(@muramotodaisuke1125) • Instagram写真と動画

村本大輔さんへ「むやみに白旗を挙げてはいけません」 - iRONNA

以上がGoogle検索の結果のベスト9です(ニュースとして出てくるものは除いています)。
どうも、ニュースネタとなっているのが村本大輔というワード。
以下がトップニュースとして出てきたもの、

「言いなおしたら…」高須克弥院長がウーマン村本との面会に条件
ライブドアニュース - Livedoor
2日前

ウーマン村本 休暇中に沖縄&韓国を訪問、ファンから称賛
BIGLOBEニュース
2日前

ウーマンラッシュアワーの村本大輔に称賛の声 休暇で沖縄と韓国へ
ライブドアニュース - Livedoor
2日前

このように、村本大輔という人間を利用することで沖縄問題についてネットやニュースで取り上げられるというパターンとなっているのです。なんだかんだといっても沖縄について注目が集まるキーマンになっています。
村本大輔はすでに38歳のアラフォーです。若い人の代表というわけでもない年齢。
また、芸人として収入を得る方法というのは常に考えていると思います。
そのマーケッティングの結果が沖縄芸人ということではないのでしょうか?
通常はこうした政治的な発言をすると干されるものです。しかし、そうはなっていないということには裏があるとしか思えないのです。
そういう意味では今は沖縄出身のアイドル、タレント、歌手、女優の数は多くなってきています。こうした沖縄出身タレントをテレビで見ない日はないくらいです。
しかも沖縄出身で相当成功して金が余っているくらいの人もそれなりの数になります。
議論の内容の是非はともかく、最低限、沖縄について全国人の目が向いてくれれば良い・・・という思いは共通するように思います。
村本大輔のパトロンというのは案外そういう芸能界の沖縄人脈だったりするのかもしれないなあと感じたところです。
村本大輔.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8489456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
Photo
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
最新コメント
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール