2018年12月29日

「レーダー照射」

日本に対する戦争行為を誘発する韓国軍。
韓国が言い逃れをしようとするので日本の哨戒機がFCコンタクト(火器管制レーダー探知)を確認したという様子を記録した映像が防衛省から公開された。
当たり前ですが、不用意にレーダー照射はするものでもなく、さらに照射後、日本から意図を確認する無線の再三にわたる呼びかけも無視をするのが韓国軍。
これでは韓国との関係は終了とするしかないだろう。
今回は「レーダー照射」をGoogle先生に聞いてみました。

レーダー照射映像 識者が解説 | 2018/12/28(金) 20:14 - Yahoo!ニュース

防衛省が韓国駆逐艦レーダー照射事件の動画を公開(JSF) - 個人 - Yahoo ...

韓国海軍レーダー照射事件 - Wikipedia

レーダー照射で… - zakzak

「禁じ手」のレーダー照射、軍艦乗組員の感情高ぶった?:朝日新聞デジタル

レーダー照射の映像公開、韓国側の主張揺らぐ :日本経済新聞

レーダー照射問題 韓国側は当初日本に非公表を要請していた - ライブドア ...

レーダー照射 映像公開も韓国側否定 早期解決は困難か | NHKニュース

以上が、ベスト8です。
レーダー照射というとピンとこないのですが、要するにミサイルなどの攻撃目標としてロックオンすることです。
あとは発射ボタンを押せばミサイルなどでそこを攻撃しますよというお話。
実質的に韓国軍に日本の自衛隊の哨戒機がミサイル攻撃を受けたがかわしたという風に捉えるほどのことなのです。
決して、間違いでは済まされないものですが、それをシカトするというのはあまりにも異常な話なのです。
発射.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8425788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
Photo
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
最新コメント
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール