2018年11月28日

「軽自動車 事故」

軽自動車の存在意義が問われているという状態にあります。
日本だけの独自規格の軽自動車。
ちなみに今は普通自動車ではエンジンの馬力の規制はありませんが、軽自動車にだけは64馬力というのが最高という自主規制が未だに残っています。その理由は・・・と考えると色々とあまり語られない事情があるということが分かったのです。
今回は2語で調べてみました。
「軽自動車 事故」です。
Google先生が示したサイトは以下の通りとなりました。

【パパママ必見】軽自動車VSミニバン 安全性比較 | プロが教えるミニバン ...

軽自動車のの安全性は?衝突事故で一番危険はウソ?

「軽のなかでもトップクラスの危険車種」とは | ビジネスジャーナル

交通事故、やっぱり被害は軽自動車…… - ふりーとーく - ウィメンズパーク

軽自動車は事故にあった時に大変だから普通車を買ったほうがいいとアドバイスを ...

やっぱり、軽自動車は危険なのか? : 深読みチャンネル : 読売新聞 ...

「軽自動車は事故ったときヤバイ!普通車のほうが安全!」←これ!根拠

軽自動車はほんとに安全?安全性から見たおすすめ軽自動車を紹介

軽自動車は事故のとき壊れやすい - 軽自動車の選び方・購入ガイド!

といった具合です。最初に出てくるサイトをみると明らかで、基本的に軽自動車は事故で危ないという論調がよく分かります。
あとは、それでも安いといって軽自動車に乗るか、乗り続けるかということです。
1000CCクラスだと軽自動車と大きくコストは変わりません。もちろんトータルでは軽自動車が今でも安いのですが、それと安全性を考えた上でということでの判断が必要です。
軽自動車.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8340922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
Photo
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
最新コメント
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール