2018年10月07日

「スルガ銀行」

いよいよ金融庁が業務停止命令が発動されたスルガ銀行。
シェアハウスへの不正融資ですっかり有名になっていましたが、行政処分がされたのは今回が初めてです。
ということで今回は、

「スルガ銀行」

です。
Google先生によるベスト10は以下の通り。

スルガ銀行|SURUGA bank

インターネットバンキング - スルガ銀行

会社情報|スルガ銀行 - スルガ銀行|SURUGA bank

スルガ銀行 - Wikipedia

根深かったスルガ銀の不正体質 金融庁、称賛から厳罰に:朝日新聞デジタル

スルガ銀行に行政処分 投資用不動産向けの融資に半年間の業務停止命令

スルガ銀行に対する金融庁の処分(2018年10月5日)に対するスルガ銀行

葛飾区 - 店舗・ATM検索|スルガ銀行

店舗・ATM検索|スルガ銀行

#スルガ銀行 hashtag on Twitter

ということで、さすがに銀行ということもあって自らのページが多いのが特徴です。
スルガ銀行はインターネットバンクも行なっていますが、地方銀行。
静岡県の沼津市が本店。主な営業エリアは静岡県と神奈川県ということです。
神奈川県は人口は東京に次ぐ規模であり、アパート投資などももともと盛んなところ。
人口もいまだに県全体としてはプラスという日本でも数少ない人口増の県なのです。
不動産投資がまだまだ魅力があるというのは事実です。
そうした場所で不正を繰り返してきたのがスルガ銀行。
とうとう、金融庁が業務停止命令を発動しました。
業務停止はスルガ銀行の不動産融資部門。ただ、ここがスルガ銀行の稼ぎ頭だった訳で、これがダメだとすると収益を上げることができないというのが現実。
もはや残された道は破綻しかないのです。
スルガ銀行.jpg

創業者は今回の不正発覚にあわせて、すでに株を売却しトンズラしています。
もはやスルガ銀行といえばいかに逃げ出すか、損切りするするかという投資対象。
もちろん、預金なんてしていたら決済がそのうちにできなくなる可能性も高く、危険でしょうがないのです。
さすぎにこれだけの不正地方銀行となると引受先の銀行もない状況でしょう。破綻したら、当然、金融庁は一体これまで何をやってきたのかということになり、幹部の首が飛ぶのは確実です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8178257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント