2021年09月07日

「総裁選」

ガースーこと菅義偉総理がとうとう辞任を発表。
ただし、任期満了まで、なんと新型コロナウイルス対策に専念するという・・・
既に総裁選には出ないということで、現役の総理は不出馬により、複数の候補が名乗り出る事態となっている。
本命は岸田氏だろう。
そこで、今回は「総裁選」をGoogle先生に聞いて見ました。
PNGイメージ.png


まずはトップニュースから、
Yahoo!ニュース.
総裁選 野党見せ場なく埋没懸念

Yahoo!ニュース..
甘利氏、岸田氏を支持する意向「シンパシー感じる」 自民総裁選(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
.
読売新聞オンライン
自民総裁選、カギ握るのは若手衆院議員…「締め付け」あきらめた派閥も

とあり、野党なんてもうニュースにならない状態。

検索結果は以下、

自民総裁選、カギ握るのは若手衆院議員…「締め付け」

自民党総裁選、岸田・河野・高市・石破・野田各候補の現状と ...

自民党総裁選 立候補に向けた動き活発に 顔ぶれはどうなる?

自民党総裁選挙2021 - 朝日新聞デジタル

総裁選基礎情報 - 自由民主党

投票 | 総裁選基礎情報 - 自由民主党

自民党総裁選2021年 - 時事通信

自民党総裁選、派閥一任に反対 若手グループが提言案

2021自民党総裁選 | 毎日新聞

自民総裁選 対決の構図は?出馬さぐる動き本格化 - TBS News

以上がベスト10。

岸田・河野・高市・石破・野田が候補で、一番最初に名乗りをあげたのが岸田氏。
このまま先手必勝で勝ってほしい。
河野太郎はガースーこと菅総理を支持していたわけで、これはない。
おまけにパワハラ体質だ。
また、女性総理をという話もあるが、まだ、その時でもないだろう。
後手後手の菅政権に関わっていた人間は排除されることが必要。
まずは自民党は顔を変えることで、安定した政権を作ってもらいたいものだ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10952602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント