2020年04月01日

「マスク」

新型コロナウイルス対策として多くの人に求められているが買えないマスク。
未だに店頭で50枚入り数百円で買うことは著しく困難だ。
ネットで2週間ほど待てば買えるのだが、値段は通常価格の5倍ぐらいの3000円代となるのがほとんど。
こうした商売を放置しているのが安倍政権だ。
マスクチームとか宣伝したりしているが、現実にはどの店にも並ばないマスク。
マイナンバーを使って一人当たりの購入上限を設けるぐらいはできないのか?
あまりにも愚かな政府にはあきれてしまう。

そこで今回は「マスク」をGoogle先生に聞いてみました。
マスク.jpg


まずは、トップニュースから、

シャープ、マスクを出荷開始 アイリスオーヤマは日本での量産を決定
ITmedia14時間前

朝から並べる暇人だけがマスクを安く買えるのはおかしいこのバカげた行列を終わらせる方法
プレジデントオンライン
15時間前

マスク100枚を届けに来た男性 贈り主は「鬼滅の刃」の嘴平伊之助
ライブドアニュース - livedoor
8時間前

ということで、たったのマスク100枚で報道される異常さ。


検索結果のベスト10は以下。

【楽天市場】マスクの通販 - ジャンル一覧 - 楽天市場

マスク 通販 | Amazon

マスクの通販 衛生用品 日用品 アイリスプラザ アイリスオーヤマ ...

楽天市場で「51枚入りマスク」を販売、本日3万箱限定。収益の一 ...

マスク 通販 | ビックカメラ.com

【アスクル】「マスク50枚入」通販 商品一覧 - 当日または翌日お ...

直近1週間でマスクが買えた店はどこ?レシートと商品バーコード ...

マスク 通販 - LOHACO(ロハコ) - ロハコお客様サポート

「マスク在庫速報」に消毒液も追加、新型コロナ対策に強い味方 ...

マスク 商品一覧 - 価格.com

ということで、ほとんどマスクの販売サイトが並ぶ。
要するに普段50枚で600円などのマスクが今は5倍の3000円からという状況。
儲かって仕方がないのだ。
アイリスオーヤマまで日本で生産するというのだから、いかに利益率が高いかよくわかる。
あまりにも政府は無策だ。
確実に使い捨てのマスクの値段は上がっており、5倍になっているというのは周知の事実だ。
消費者は全く守られていない。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9744422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント