2018年01月28日

「Google先生」

「Google先生」を検索してみます。



Google先生とは (グーグルセンセイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

グーグル先生 - Wikipedia

ちょ…『Google先生』の気まぐれアンサーが色々とヤバいw - NAVER まとめ

Google先生に関するQ&A - Yahoo!知恵袋

「息の根を止める」は英語で…?Google先生の珍回答がヤバイwww ...

という結果が並ぶ。

これらのリンクを眺めてみると、検索エンジンなのに「先生」呼ばわりされるのはGoogle先生しかないということに気づく。
しかもよくあるちょっとバカにした先生ではなくて、本当に、ほぼ先生といって良いほどの出来。
もちろん、ここに」上げたようになんだろうな?という結果も並ぶ。
第一、一番トップに宣伝として示される検索結果は、Google翻訳、だった。
誰でも無料で使えるGoogle先生もあくまで民間企業が運営している以上は商売だからしっかり宣伝をして広告料を企業からもらわなければならないという大切なお仕事もあるということは利用者としては予め理解をしなければならないだろう。
Wikipediaではわりとシンプルな説明がされていたというか、なかば投げやりな感じの説明。
もちろんGoogleは検索エンジンなのだから知らないこと、確認したいことを調べる訳だ。
なぜ、先生、なのかがポイント。
これにはニコニコ大百科の方が先生というものはどういうものかということから説明がされていて、まあ、冗長だが納得し得る。
このようにちょっと調べてみてGoogle先生の示すリストをちょっと見比べてみると結構面白い。
Google先生.jpg
タグ:Google先生
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7248207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
Photo
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
最新コメント
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール