アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月27日

【悲報】XM口座での資金がとうとうゼロカット寸前!!また借金か?

こんにちは。
サムです。

現在取引している
XMの資金が底を付きそうです。




昨日はいろいろ考えさせられましたね。



なぜ逆のトレードしたか


勢いよく上昇していたため
ハイレバでの損失にビビッてしまった






結局のところ、相場を予想することができないので
結局、自分にとって優位性の高いところで
取引していくしかないですね。

photo(20190227185206).jpg






その優位性の考え方はひとそれぞれだと思います。




【値幅】
・インジケータを使うのか
・ラインを使うのか
・システムツールを使うのか
・自動売買を使うのか









【時間軸】
・スイング        
・デイトレ  
・スキャル







値幅は相場の動き次第ですし予想が外れることあります。



結局、自分でコントロールできるのは
・資金管理
・手法
・メンタル








XMでの私の取引は


資金がほとんどない

ロットを上げる

ギャンブルトレード

プロスペクト理論が働く

リスクリワードないスキャルの取引




ルールが崩壊していますね。






これらを考慮して
今後の手法について
真剣に見つめなおす必要が
あると思いますね。




今後XMの資金がゼロカットになるまで
宜しくお願いします。


2019年02月24日

2019年2月25日からはドル円の売りを狙います。

こんにちは。
サムです。

いつもありがとうございます。
来週の戦略のひとつとしてドル円
売りエントリー狙います。







根拠の一つに先日申し込んだオアンダジャパンのオープンオーダを利用します。


Screen Shot 2019-02-24 at 17.15.34.png




ちょうど111.05あたりに売り注文が厚めに入っているため、
勝負にでます。





あと、注目するイベントがFRBパウエル議長の議会証言です。

ヒロセ通商から抜粋

Screen Shot 2019-02-24 at 17.21.40.png


パウエル議長の発言の中で、利下げに言及する場合
ドル安になる可能性もあります。




あくまでも個人的見解での取引になりますので
ご注意ください。
投資の最終的な判断はご自身の責任でお願いいたします。




今日もありがとうございました。

2019年02月23日

【悲報】XMチャレンジ第2周目はなんとマイナスに!!

こんにちは。
サムです。

今日はの2周目のXM結果を報告です。





今週は
ポンド円豪ドル円に振り回されましたね。





第2周目の収支は下記です。
Screen Shot 2019-02-23 at 17.04.18.png

結局マイナス4911円です。


しっかり待つエントリーができたところと
飛び乗りでエントリーしたところとまちまちですが



飛び乗りエントリーをへらすことができれば
収支は安定していけそうですね。



実際の履歴はこちらです。
photo(20190223172842).jpg




細かい利益があるところは飛び乗りエントリーで
結局エントリー後含み損が発生し迷いが出たところですね。


そして、今回オアンダジャパンの口座を申込みました。

いままでは、いろいろなインジケーターを使っていましたが
結局はライントレードに戻ったんですが



そのラインを見る上でオープンオーダを利用すれば
より精度が増すと考えられます。






今後はオープンオーダも表示しながら
分析も公開していきます。




ありがとうございました。






2019年02月22日

2019 年2月22日 豪ドル円のトレード収益報告

こんにちは。
サムです。

今日のトレード報告をいたします。

XM口座で取引
豪ドル円を5万通貨でトレード。
レバレッジは39倍



下記が履歴です。
photo(20190222221642).jpg




エントリーしたポイントは
photo(20190222221645).jpg


ブレイク後の画像!!!



photo(20190222221644).jpg

今回はなんとかプラスで終えましたが
危ないギャンブルトレードになりましたね。

今後もよろしくお願いします。


2019年02月21日

2019年2月21日の豪ドル円の値動きがすごい

こんにちは。
サムです。

2019年2月21日
今日は豪ドル円の値動きが
凄すぎますね。




今朝の豪雇用統計の結果をうけ、豪ドルは爆上げ

ヒロセ通商【LION FX】抜粋

photo(20190221161320).jpg


GMOクリック証券チャート抜粋

photo(20190221161321).jpg






その後の「中国が豪州産の石炭輸入を禁止」報道で爆下げ
ヒロセ通商【LION FX】抜粋

photo(20190221161308).jpg


GMOクリック証券チャート抜粋
photo(20190221161306).jpg


こんな値動きされると今後、豪ドルの取引も
心配ですよね。


今日はありがとうございました。

2019年02月20日

ポンド円爆上げで退場者続出

こんにちは。
サムです。




2月19日のは爆上げしましたね。









日銀総裁の「追加緩和はあり得る。」との発言で
ドル円やクロス円は爆上げ。




【ヒロセ通商】から抜粋

photo(20190220190707).jpg


2万円近くの利益も元の木阿弥で元本まで戻しました。
photo(20190220185751).jpg


損切りすると、どうしてもアツくなり
その後のトレードがいっきに多くなり
その点が今回は反省すべき点ですね。




一回の損切りでやめておけばよかった。
あのとき感情的になって取引しなければよかった!!


この繰り返しでいままでトレードしてきました。
リスクリワードを考えて、この考えを変えていかなくては。





2:1なら勝率6割でも勝てるのだから。。。
今後のトレードにも影響してくることは目に見えています。



ちなみに負けたユーロ円のポイントは
ヘッドアンドショルダーでの戻り売りエントリーで
その後の爆上げで損切りでした。


XMから抜粋
Screen Shot 2019-02-20 at 19.16.30.png






今後ともよろしくお願いいたします。




2019年02月18日

2019年2月18日のXMトレード報告と反省点

こんにちは。
サムです。

今日はXMで2回ほどトレードしました。

ドル円での110.55の欧州時間でのブレイク狙いと、

ユーロ円での125.16でのブレイク狙いです。







ともに無事、利確できましたが
危なっかしい取引でした。





XMはハイレバが
可能ですがどうしても価格に対する値動きが激しすぎるため、気持ちがついていけないです。









トレードで一番大切なことの一つとして
メンタルがありますが、淡々とトレードをするためには










ある程度の資金管理をしっかりし、ギャンブルトレードにならないように心がけ、
そして、リスクリワードやルールを決めそれを忠実に守り、エントリーした後は
レートがどちらにうごいたとしても感情的にならないように取引できていることが
資金を増やす方法ですね。












あたまでわかっていることと実際にそれを実行できることとは
違いますので、心に落とし込むまで頭に刷り込む必要がありますね。












今日はこのへんで。
ありがとうございます。

2019年02月17日

来週のドル円の相場はどうなるのか?

こんにちは。
サムです。

今日は週末ということで
来週のドル円の戦略について
考察していこうと思います。







先週のドル円は2/13の米国CPIの結果を受け111円まで上昇しましたが
その後の2/14の12月小売売上高の弱い数値により反落しましたね。





今はちょうどレジスタンスとサポートに阻まれて
どっちつかずの状態ですね。

ヒロセ通商【LION FX】抜粋チャート

Screen Shot 2019-02-17 at 13.26.24.png





111.40のレジスタンスと
110.10あたりのサポートのちょうど真ん中あたりで
方向感がつかみにくいですね。


来週の戦略としてはどちらかにタッチもしくはブレイクしたときに
エントリーしようと考えています。

今後もよろしくお願いいたします。

今日はありがとうございました。





2019年02月16日

第一週目のXM結果報告

こんにちは。
サムです。

いつもありがとうございます。
今日はXMチャレンジの第一週目ということで
結果報告いたします。



まずトレード回数は15回

取引通貨は
USD/JPY
EUR/JPY
EUR/USD



結構取引しましたね。
一日あたり2回は取引をしたということですね。







自分の中で金曜日は魔の金曜日と言っているんですが




どうしても金曜は取引回数が多くなりがちですが今回は取引せずにすみました。


でその実際の結果はというと↓↓

【1枚目】
photo(20190216164350).jpg

【2枚目】
photo(20190216164351).jpg






結果は14941円のプラスです。
なんとかプラスで終えることができました。





相場上昇に影響を与えたのが2月13日の米国CPIの結果ですね。
写真はヒロセ通商から抜粋


photo(20190216180126).jpg



取引をしていくつか反省点もあったんですね。

・XMでの取引のボタンの押し間違い

・急激な相場変動のときXMのスプレッドがかなり開き
 それを知らずに取引に挑んだこと。

・含み損を抱えた際、損切りラインを変更してしまったこと。


今後は気をつけていきたいですね。

2019年2月18日からのFX投資戦略について

こんばんは。
サムです。

来週の投資戦略についてまとめました。





【トルコリラ円】
photo(20190216160148).jpg

日足での下降トレンドラインが上値を抑えているため
なかなか上昇に転じられません。ここをうわ抜けるかどうかに
来週のトルコリラ円にかかっていると思います。




【ドル円】
photo(20190216160146).jpg

週中頃、111.15あたりまで上昇後、反落しましたね。
ここが押し目で今後上昇するのかどうかですね。
私は押し目ラインを110.10あたりに置いていたのでエントリー
できませんでした。








【豪ドル円】
photo(20190216160145).jpg

77.40あたりにサポートラインが控えていると考えています。
ここまでひきつけて短期で買いエントリーを仕掛けてみようと考えています。



【ユーロドル】
photo(20190216160149).jpg

ユーロドルも反落しましたがその後上昇してます。
1.1210あたりでエントリーする予定でしたが届かずに反発。
今後はいったん注視して様子見ですね。


来週は果たしてどうなるか
楽しみです。

今日はありがとうございました。
プロフィール
サムのFX奮闘記さんの画像
サムのFX奮闘記
はじめました。 サラリーマン兼業トレーダです。 現在IT企業に勤務しながら暇さえあればFXトレードに精を出しています。 トレードの壁に何度もぶち当たり、なんども辞めてしまいたいと思ったこともあります。しかしFXをここで辞めたら、夢が途絶えてしまう。一生サラリーマン生活、社畜で安月給のままいきていかなければならない。そんな思いからあきらめずにやって来ました。 そんなとき、ある出来事で人生が一変しました。 2019年1月3日 午前7時39分 生涯忘れられない経験をいたしました。 コツコツ貯めてきた全財産。 暴落という名の悪夢。 全財産を失い借金200万円というマイナスからのスタート。 私はこの日のこと一生忘れません。 この経験を元にわたしの再起にかけたチャレンジについて発信していきます。 そのためには なんとしても復活する必要があります。 借金で種銭がない状態で今できることはハイレバ取引での資産構築。 そんな私が最後に選んだのが海外口座のXMです。 888倍レバレッジが可能!!! レバレッジをいかして少額から始められるXM口座で必ず資産を増やします。
プロフィール
You Tube
↓↓チャンネル登録はこちらから!
LINE@
↓↓友達追加はこちらから! 友だち追加
Instagram
@sam_no_toushi
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。