アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月14日

20151214 USD/JPY トレード

こんにちは

最近の関東は寒暖の差が激しいので、体調管理は
しっかりしていきたいですね。

そろそろ、もこもこダウンをおろそうかとも
思っています。

最近はどうしたら金持ちになれるのか、どうしたら安月給から抜け出せるのか
そればかり考えていますが、やはり自分には投資、とくにFXしか
その道はないんだと強く思うようになってきています。
1年でなんとしても形に立っていけるように自分の気持ちとたたかい
克己していかないんだと、つくづく思いますね。

さて、トレードですが、先ほど、USD/JPYでダブルボトムができたので
ロングでトレードしましたがあえなく損切です。

損切10pips
利確20pips
ポジションサイズ5lot

ネックラインブレイク後のエントリーですが
どうも121.20でのレジスタンスが効いていたため
一気には上昇しなかったみたいです。
121.20をこえたらまたエントリーしたいと思います。

image1.PNGundefined




2015年12月12日

20151211のトレード

こんにちは。

昨日のトレードしたので結果報告です。
ちなみにもう一度、50万追加して、
ロット数を上げてトレードしようと思って、
追加入金しました。


そのせいで、やはり変なところでトレードして
しまって、自分自身を抑えることができないこと
に痛感してしました。
1回目のルールどおりのトレード
損切り10pips
利確20pips
ポジションサイズ1lot
image1.PNGundefined



2回目のトレード
このトレードはロット数をあげて、ギャンブルのが
働いたため、ルールどおりに出来なかった。

損切り10pips
利確 10pips
ポジションサイズ5lot
image2.PNGundefined

2015年12月11日

20151210EUR/JPY トレード

おはようございます。

関東は季節外れの大雨で傘が潰れそうな
勢いですね。
午後には晴れるということで安心しています。

情動トレードがやめられうず、気持ちを一旦フラットにするために
最近はいろいろな本を読んで、自分自身を見つめなおしている
日々です。また機会があったら、読んだ本を紹介したいと
おもいます。

昨日夜、またいい形ができたのでEUR/JPYをエントリーしました。
いつものごとく、ネックラインブレイクでのエントリー。

損切り10pips
利確 20pips
ポジションサイズ1lot
です。

133.25あたりでの強いサポートをブレイクしたので
エントリー。サポートが強いということもあり50pips
は取れるだろうと。フィボナッチでも61.8%あたりまで
50pipsあるので132.72くらいは考えていたが、利益を伸ばせず
チキン決済。17pipsと20pipsまで待てなかった。
その後、132.60あたりまで下がりましたので、自分の不甲斐なさに
考えさせられています。

image1.PNGundefined

2015年12月10日

20151209 USD/JPY トレード結果

おはようございます。

関東は今日も天気がよく気持ちいい。
こんなときは会社を休みたいなぁー。
のんびりしながらトレードでもできればなぁー。
そのためにも、為替取引で勝てるようにならないと
社畜で終わってしまう。

昨日の夜11時頃、USD/JPYでとてもいい形が
できたのでエントリー。

損切り10pips
利確20pips
ポジションサイズ1lot

利確はもっと広くとってもよかったかなーと少し後悔。
122.28のサポートは強く効いていた抜けると大きく走るだろうと。
今朝になってみたら、案の定大きくした抜けていた。
まぁー今回は仕方ないですね。
微益おわりましたが、次回のチャンスに期待しましょう。

image1.PNGundefined

20151208夜のNZD/JPYのエントリしたら損切り

今日の関東は天気がよくて空が遠いです。
寒さもまして今年も残りわずか、来年に繰り越さないように
やりたいことを今年でやり終えないと。

昨日いいかたちができたので、
ダブルトップからのネックラインブレイクでエントリー。
NZD/JPYはスプレッドが広くていやなんだけど、
形がいいもんだからエントリーあえなく損切りで撃沈。
今は、1lotと少ないからいいけど、lotが多いと感情的に
なるから困ってしまう。

来年に向けて、損を必要経費と思える精神を鍛えないと。
<昨日のトレード>
利確10pips
損切10pips
ポジションサイズ 1lot
で結果は損切り



image1.PNGundefined

2015年12月09日

20151208夜のNZD/JPYのエントリしたら損切り

今日の関東は天気がよくて空が遠いです。
寒さもまして今年も残りわずか、来年に繰り越さないように
やりたいことを今年でやり終えないと。

昨日いいかたちができたので、
ダブルトップからのネックラインブレイクでエントリー。
NZD/JPYはスプレッドが広くていやなんだけど、
形がいいもんだからエントリーあえなく損切りで撃沈。
今は、1lotと少ないからいいけど、lotが多いと感情的に
なるから困ってしまう。

来年に向けて、損を必要経費と思える精神を鍛えないと。
<昨日のトレード>
利確10pips
損切10pips
ポジションサイズ 1lot
で結果は損切り



image1.PNGundefined

2015年12月08日

画像の乗せ方がわからない

image1.PNGimage1.PNGimage1.PNG
image1.PNGundefined
image1.PNGundefined

20151208USD/JPYをエントリーしてみました

さっき、いい形だったので、USD/JPYをエントリーしてみた。

損切り10pips
利確10pips
ポジションサイズ1lot

いい感じでダブルトップのネックラインをブレイクしたものの
チキン利確で8pipsしかとれず。

さいていでも123.07にあるサポートまでは落ちると思っていたのに
ビビッてしまって。微益。その後、チャートを眺めたら、
やはり目標の123.07まで落ちてるし。

こういうトレードを徐々になくさないと結局いつまでたっても
トータルで勝てないよなー。

undefinedundefined

2015127_EUR/USDの取引



昨日のエントリーはうまくいきました。
損切り10pips
利確 20pips
ポジションサイズは1lot

とりあえず、実験的にエントリーで成功した感じ。

しかし、ネックラインブレイクでのエントリーで利益がどこまで
伸びるのか、なかなか難しく、今、一番の悩みは利確目標をどこに
もっていくかということ。今回は20pipsでうまくいったが、場合に
よっては10pipsを利確目標にするときも。

ネックラインブレイクした瞬間は一気に利が伸びる瞬間もあるが、
その後、レジサポで跳ね返って、含み損になるときもあるから
難しいなー。

なんどか実験してみないと。
プロフィール
サムのFX奮闘記さんの画像
サムのFX奮闘記
はじめました。 サラリーマン兼業トレーダです。 現在IT企業に勤務しながら暇さえあればFXトレードに精を出しています。 トレードの壁に何度もぶち当たり、なんども辞めてしまいたいと思ったこともあります。しかしFXをここで辞めたら、夢が途絶えてしまう。一生サラリーマン生活、社畜で安月給のままいきていかなければならない。そんな思いからあきらめずにやって来ました。 そんなとき、ある出来事で人生が一変しました。 2019年1月3日 午前7時39分 生涯忘れられない経験をいたしました。 コツコツ貯めてきた全財産。 暴落という名の悪夢。 全財産を失い借金200万円というマイナスからのスタート。 私はこの日のこと一生忘れません。 この経験を元にわたしの再起にかけたチャレンジについて発信していきます。 そのためには なんとしても復活する必要があります。 借金で種銭がない状態で今できることはハイレバ取引での資産構築。 そんな私が最後に選んだのが海外口座のXMです。 888倍レバレッジが可能!!! レバレッジをいかして少額から始められるXM口座で必ず資産を増やします。
プロフィール
You Tube
↓↓チャンネル登録はこちらから!
LINE@
↓↓友達追加はこちらから! 友だち追加
Instagram
@sam_no_toushi
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。