アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月25日

今年を振り返ってみて。

おはようございます。

今日はクリスマスで日本以外の国は祝日
ということで相場も閑散としていますね。

今年の自分を振り返って、思うことは

1.相場に振り回せれたというのが大きく印象
として残っています。
損切りした後の取り返しでさらに損切りが募り
結果的に利益を吹き飛ばしたことが多かったです。
勝っているときは精神的にも安定しているが負けたとたん
スイッチが入ったように情動トレードに走る悪い癖が
出てしまったのが敗因です。

「最初の損は最小の損」をきざみこまないといけないです。

2.利益を伸ばすことができない。リスクリワードを1:1にはできるけれど
利益を伸ばすことができず、チキン決済が多かったこと。
これを乗り越えないと大きく稼ぐことができないです。
やはり、ロット数を増やした後、利益が乗り出すと損をしたくないという
感情が大きく働くのが原因です。
ここは今後の課題として分割利確するなど、修正していかないと
いけないところでもあります。


3.無駄トレードが多い。
これも致命的でポジポジ病ですね。
心入れ替えて、トレードを絞ることで負けは減りました。
この無駄トレードも損切りなどをきっかけに発動してしまう
ということもあるので、再発防止策をけんとうしないといけない。

来年こそは専業トレーダとしてやっていくための土台を完成
させたいと思います。






2015年12月24日

20151223AUD/JPY エントリー報告

おはようございます。

昨日軽くエントリーしたので報告します。
エントリーするつもりはなかったんですが
いい形だったので、エントリーしてしまいました。

エントリー根拠はダブルトップからのネックラインブレイク
でエントリー。ボラティリティが低いため、10pips利確で
逃げました。

損切り 10pips
利確定 10pips
ポジションサイズ 2lot
です。

画像はこちら↓

image1.PNGundefined

20151222USD/JPY エントリー

おはようございます。

昨日は相場は閑散として
あまり動かなかったですね。
AUDは結構動いたんですが
エントリーはできませんでした。

今週はチャンスがあれば
エントリーしようと思いますが、
ボラティリティも低くおそらく
エントリは来年からになりそうです。

さて、昨日一度だけエントリーしましたが、
ボラが低いため、すぐに決済しました。
エントリーポイントはUSD/JPYのレジスタンス
ブレイクです。
しかし、ブレイクも弱く大きくは取れませんでした。


通貨 USD/JPY
損切り 10pips
利確  20pips
ポジションサイズ 2lot

結局ボラがなく、7pipsで逃げました。

image1.PNGundefined





ブログの応援お願いします。↓↓↓



2015年12月22日

20151222のトレード結果

おはようございます。

今週から世界的にクリスマス絡みの祝日が多く
なるため、相場も年末にかけて閑散としてきますね。

今年の自分自身のトレードを振り替えながら
来年に向けてがんばっていこうと思います。

さて、昨日の結果です。

EUR/USDはアジア時間のレンジのため損切り出終わってしまいました。
しかし、その後ニューヨーク時間で大きく伸びましたね。
残念ながらここを僕はとることができませんでした。

image1.PNGundefined



USD/JPYでもトレードしました。
ボックス圏でのブレイクでのショート狙いです。
損切り10pips
利確 15pips

image1 (1).PNGundefined





ブログの応援お願いします。↓↓↓




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2015年12月20日

20151221月曜日以降でEUR/USDトレード予定

こんにちは。

今日の関東はとても天気が良く
お出かけ日和ですね。
しかし寒いので体調管理には気を付けたいです。


さて、そろそろ年末ですので来週あたりで今年の
トレードも終えそうです。
来週はEUR/USDで逆H&Sのネックラインブレイクで
エントリーしようと思っています。


この情報についての保証や責任は
負いませんのでご注意ください。


image1.PNGundefined




ブログの応援お願いします。↓↓↓




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2015年12月18日

20151217AUD/USDエントリー結果

おはようございます。

今日はスターウォーズ公開初日ですね。
早く見に行きたいと思っているのですが、
過去にスターウォーズ見ていないので、
いきなり今回の作品を見てもたぶん
わかんないんだろーなぁーと思っています。

ネットサーフィンしていたら、dtvで歴代スターウォーズ
見放題という情報を入手。
早速入会しました。

さて、昨日AUD/USDをエントリーしました。
日足での熱いサポートを割ったところでのエントリーです。
しかし、エントリーしたのが経済指標1時間前とあって
早期に撤退しましたので、微益となりました。

損切り 10pips
利確定 20pips
ポジションサイズ 5lot

画像乗せておきますので参考にみてください。

image1.PNGundefined

2015年12月17日

20151216GPB/USDのトレード


おはようございます。

10年ぶりにFRBの金利利上げが行われましたね。
為替も大きく動くことが予想されたので昨日は
ほとんど様子見でした。

さて、昨日はほとんど様子見でしたが一度だけトレードを
したので結果を挙げておきます。

通貨GPB/USD
損切り 10pips
利確  10pips
ポジションサイズ 5lot

サポートブレイクでのエントリーです。


image1.PNGundefined

2015年12月16日

20151215USD/JPYとGBP/USDのトレード報告

おはようございます。

今日は天気もよく、暖かくていいですね。

昨日は以前から読んでいた「マーケットの魔術師」
をやっと読み終えました。長編のため、苦労しましたが
とても参考になり今後のトレードにいかしていきたいと
思います。

さて、昨晩USD/JPYとGBP/USDのトレードをしました。
結果は下記にあげておきます。

反省点はやはり、利が伸ばせないことが、
トレード人生で大きな問題になるということが浮き彫りに
なりましたね。これを解決しないことには一歩抜きん出る事
ができないのではないかと思っております。


【USD/JPYのトレード】

・損切り 15pips
・利確  10pips
・ポジションサイズ 5lot
・H&Sでのネックラインブレイクでロングエントリーし
 10pipsで利確で逃げるもその後、大きく上昇したこと
 が悔やまれる。

image1.PNGundefined




【GBP/USDのトレード】

・損切り 10pips
・利確  20pips
・ポジションサイズ 2lot
・H&Sでのネックラインブレイクでショートエントリーし
 20pips利確で逃げるもその後、大きく下落したこと
 が悔やまれる。
image2.PNGundefined


ポジションサイズ2Lotにしたのはボラが高いGBP/USDだったこと。
USD/JPYで勝っていた利益を失うのをためらったこと。

というなんとも言いがたい感情トレードでの結果となりました。

2015年12月15日

20151214USD/JPY トレード見送り

おはようございます。

最近、「メディアの支配」という本を読んでいます。
読み始めたばかりなので、詳細は伝えられませんが、
フジテレビのお家騒動みたいな感じの内容ですね。

大企業の裏側を垣間見ることができるので楽しく読まして
いただいております。

さて、トレードですが、USD/JPYですが、
昨日は午前中121.20を抜けてロングする予定でしたが、
結局エントリーできなかったですね。
その後、下落しましたので、エントリーしなくてよかったはよかったですが。。。。

結局、夜に120.58を抜けたところでショートエントリー。

損切り10pips
利確 20pips
ポジションサイズ 5lot

image1.PNGundefined
プロフィール
サムのFX奮闘記さんの画像
サムのFX奮闘記
はじめました。 サラリーマン兼業トレーダです。 現在IT企業に勤務しながら暇さえあればFXトレードに精を出しています。 トレードの壁に何度もぶち当たり、なんども辞めてしまいたいと思ったこともあります。しかしFXをここで辞めたら、夢が途絶えてしまう。一生サラリーマン生活、社畜で安月給のままいきていかなければならない。そんな思いからあきらめずにやって来ました。 そんなとき、ある出来事で人生が一変しました。 2019年1月3日 午前7時39分 生涯忘れられない経験をいたしました。 コツコツ貯めてきた全財産。 暴落という名の悪夢。 全財産を失い借金200万円というマイナスからのスタート。 私はこの日のこと一生忘れません。 この経験を元にわたしの再起にかけたチャレンジについて発信していきます。 そのためには なんとしても復活する必要があります。 借金で種銭がない状態で今できることはハイレバ取引での資産構築。 そんな私が最後に選んだのが海外口座のXMです。 888倍レバレッジが可能!!! レバレッジをいかして少額から始められるXM口座で必ず資産を増やします。
プロフィール
You Tube
↓↓チャンネル登録はこちらから!
LINE@
↓↓友達追加はこちらから! 友だち追加
Instagram
@sam_no_toushi
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。