アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月13日

アノマリーって。


こんにちは、こんばんは。
samchannelです。

お盆の時期ですね。電車空いていて個人的には大変助かります。w

お盆ということで、今日は、アノマリーについて話したいと思います。

アノマリーとは、はっきりとした理論的な根拠を持つわけではないが、よく当たるかもしれないとされる経験則と言われています。

実際にこれらを知ることで、パフォーマンスの向上につなげられる可能性もありますがあくまでも可能性であり、鵜呑みにし過ぎず参考として考えるといいかもしれません。




ちなみにお盆以外の行事といえば、
クリスマスや年末年始がありますが、
これらの行事は日本のお盆と違い、各国共通の行事ですので、相場にも大きな影響があります。


相場もイレギュラー相場となりやすい傾向にありますね。

アノマリーはたくさんありますのでぜひ一度ググってみてください。

また、こういう時期はトレードにもメリハリをつけて、行いたいものです。

では。では。

2014年08月12日

トレードのメリハリ



こんにちわ、こんばんは。
samchannel です。


今日はトレードのメリハリについて話したいと思います。

トレードしたての頃はどうしてもポジションを保有したいという願望。ポジポジ病が発動してしまいますね。


ただし、本来、FXでの目的は何か?ということです。

ポジションを持つことではなくお金を稼ぐというとことを忘れないようにしなくてはなりませんね。

ポジションを持ったからといって稼げる訳ではないし、「お金を稼ぐ」ことにフォーカスした行動をとりたいものです。

ここの部分は難しいのも事実。

ただ、自分自身を客観的に見れるようにできれば、常勝への道が開けます。

「気分でフラっと根拠もなく取引をすると勝てない」このように思えればしめたものです。。

「トレードしなければならない」と言う義務から解放された時、あなたはもう常勝トレーダーです。

でわでわ。

2014年08月11日

常勝する為の損切りの考え方


こんにちわ。こんばんは。
samchannel です。

日本列島は台風11号横断の話題でもちきりですね。

わたくしの地域は被害がなかったんですが被害があった地域は気をつけくださいね。


さて、ロットなんですが、初心者のうちはできるだけ少ないロット、枚数で取引してください。

そして、損切りにあった時なぜ損切りに成ったのかを真剣に考えるようにしましょう。

僕は、デモ取引はオススメしていません。なぜかと言うと、そこにはリアリティがないからです。

「デモ取引だから含み損を抱えていても恐怖がない」
「利益が出ていてもそこには欲がない」からです。

よく、「デモ取引では勝てるけどリアルマネーだと負けてしまうんですよね。」
と言う人の原因は上記ちなります。

ですので、リアルマネーでできるだけロット数を落として今のうちに損切りにを食らっておく。

ただし、なぜ、損切りになったのかを真剣に考える。利益が確定した時よりもはるかに得るものがあります。

そうやって経験して、損切り原因を精査して、勝てるようになったらその時は
ロット数あげて本格的に取引する事をオススメしてます。

ぜひ、ぜひ今のうちに多くを学びましょう。

ではでは。

2014年08月10日

勝てる投資法

こんばんは、こんにちは。

sam channelです。

今日はエントリーに対する考え方を書きたいと思います。
ボクもそうですが、チャートをみて常にエントリーするチャンスをさがし、
パッと相場を見て、帰る者があればついつい手を出してしまう事ってないですか?

しかし長く投資をするなら勝てる投資法を実践した方がいいです。
つまり、自分がベストなタイミングでエントリーできなかったらそのエントリーは
見送るというゆとりを持つ事です。

ついついエントリーしてしまう理由は2つあると思います。

一つはエントリーポイントはいつでもあるのに、待つ事をせず、次回のタイミングを
待てない。

もう一つは楽に勝てる投資法とか投資パターンを構築できてないので、いつ利益が上げられるか
分からず、不安だからです。

目の前にエントリーできそうだと判断して慌てて乗っかって利益を得ようとします。

もっと楽に勝てる投資法を身につけてみたらいかがでしょうか?


それは、自分が想定しているエントリーポイントを待って、そのトレンドが出たときだけ売買する
という余裕を持った投資を心がけるという事です。

エントリーしよう、エントリーしようと焦っているうちはなかなか見えてこないと思いますが、
それを乗り越えると見えない事が見えてきます。

エントリーポイントはいつでも発生するし、経済指標で相場が動いていても、楽な気持ちで相場を場がめる事が
できるようになれるのです。

自分が想定したシナリオ通りにトレンドが出たときだけ売買するようになれが、投資は変わります。

そうすれば自然に利益が増えるようになります。

楽に勝てる投資法の思考に移行しましょう。

ではでは。

2014年08月07日

水平線の機能

こんにちは、こんばんは。

sam channelです。

今日は8月7日です。

さて、今日はさっそく水平線に着いて書いてみたいと思います。

水平線ってとても大切ですよね。
相場の中で心理が現れるところでもあり、多くの方が
注目しているのも事実です。

では、どの水平線がより重要なのかを理解する事が相場を考える上では必要となります。


わたくしが、水平線のなかで、より機能しやすいのはどんな水平線かってことで
今日は参考になる考えを書いてみました。

1、短期足よりも長期足で機能しているもの
2、なんども機能しているもの
3、キリのいい数字
です。

では、その水平線をどのように捉え、どのように使っていくのか。。。。

1、相場の方向性を見る
2、相場の転換を見る
3、エントリーポイントとして使う
4、損切りラインとして使う

まぁーこんなところでしょうか。
水平線の考え方。ぜひマスターしてください。

ではでは。

2014年08月05日

トレード動画解説

こんにちは。こんばんは。
sam channelです。

今日はスキャル的なトレードをしました。
動画解説しましたのでぜひ参考にしてみてください。
あくまでも教育目的ですので投資のご判断は自己責任でお願い致します。

http://youtu.be/Zfih_cwcXKM

動画を簡単に解説すると
環境認識からの
重要な水平線へ目指すトレンドを見つけてのエントリー。

そんな感じのトレードです。

ではでは。

2014年08月04日

今日はブログお休み

こんばんは、こんにちは。

すいません。

今日はブログお休みします。

次回を楽しみにしていてください。

ではでは。

2014年08月03日

お知らせ

こんばんは。

samです。

今日はほんとに暑かったですね。
あついの暑いのなんのって

ニトリに行って参りました。
そろそろ、デスクを買い替えようと考えてまして。

感想としてはIKEAとニトリだと若干IKEAの方が安いような感じもしましたが、
あくまで、個人的な感想なので参考までに。

そうそう、今回はお知らせです。
動画解説を始めました。

もし、ご興味ある方はぜひぜひ参考にして下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=s6Rqq7AlSTw

これからはもっともっと有意義な情報を発信していきますね。

ではでは、今日はこの辺で。



2014年08月02日

覚えておきたい経済指標

こんにちは、こんばんは。

いよいよ、夏本番ですね。
とにかく暑い。
暑い日が続いています。

こんな日はビールでも飲んでのんびりしたい気分です。
ただ、ビールは高いので発泡酒が多いですがww

さてさて、話がそれましたが今日は経済指標ですね。
重要な経済指標は頭の片隅にでも入れておいてください。
言っても高々5〜6個ですからね。

重要な経済指標ベスト6は。。。

1.米国雇用統計
 米経済指標の中で最も注目される指標で、その中でも非農業部門雇用者数と失業率は金融政策変更のきっかけ となることもあり、景気低迷期では失業率の発表直後に金融緩和が行なわれる可能性もあります。

2.GDP
 米国内で生産された財・サービスの付加価値の合計。経済全体の景気動向を知る際の重要な経済指標

3.鉱工業生産指数
 製造業部門の生産動向を指標にしたもの。米国の製造業の生産活動の状況、設備投資の状況など、景気全般と の関係は深く、生産動向を測る上で重要です。

4.小売売上高
 百貨店やコンビニなどの小売業の売り上げをサンプル調査に基づき推計。耐久財・非耐久財が発表されます  が、自動車販売の比率が高いということでも特徴の一つです。

5.消費者信頼感指数
 個人消費動向を把握する指標です。

6.FOMC
金融調節の代表的手段である公開市場操作の基本方針やマネーサプライの目標値、外国為替市場への介入につ いての方針を決める事で景気に影響します。

などなど。

最低限これぐらいはトレードする際には注意してエントリーします。
特に今週は経済指標オンパレードで相場も荒れましたので、
ボクは極力トレードを控えました。

それではまた。
プロフィール
サムのFX奮闘記さんの画像
サムのFX奮闘記
はじめました。 サラリーマン兼業トレーダです。 現在IT企業に勤務しながら暇さえあればFXトレードに精を出しています。 トレードの壁に何度もぶち当たり、なんども辞めてしまいたいと思ったこともあります。しかしFXをここで辞めたら、夢が途絶えてしまう。一生サラリーマン生活、社畜で安月給のままいきていかなければならない。そんな思いからあきらめずにやって来ました。 そんなとき、ある出来事で人生が一変しました。 2019年1月3日 午前7時39分 生涯忘れられない経験をいたしました。 コツコツ貯めてきた全財産。 暴落という名の悪夢。 全財産を失い借金200万円というマイナスからのスタート。 私はこの日のこと一生忘れません。 この経験を元にわたしの再起にかけたチャレンジについて発信していきます。 そのためには なんとしても復活する必要があります。 借金で種銭がない状態で今できることはハイレバ取引での資産構築。 そんな私が最後に選んだのが海外口座のXMです。 888倍レバレッジが可能!!! レバレッジをいかして少額から始められるXM口座で必ず資産を増やします。
プロフィール
You Tube
↓↓チャンネル登録はこちらから!
LINE@
↓↓友達追加はこちらから! 友だち追加
Instagram
@sam_no_toushi
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。