アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月30日

FXオススメのチャートアプリ

こんにちは、こんばんは。

今日はタイトルの通りオススメのチャートアプリを紹介します。

チャートはみんなが見ているツールのため、非常に重要です。
これが使いやすいと、トレードのしやすさも劇的に変化します。

そのアプリは
VTtraderです。

これはMT4と同じかボクはそれ以上に使いやすいと思っています。
ただ、これはリアルマネーではなくでもマネーなので、ぼくはチャートは
VTtraderを使い、エントリーは携帯でしています。

ぜひ、googleでVTtraderを検索してみてください。

2014年07月28日

ボクの手法

こんばんは、こんにちは。



今日はボクの使っている手法をご紹介します。



手法というほどでもないんですが



・ダウ理論

・水平線のライン

・波の考え方

・フィボナッチトレースメント



この4つです。



トレンド発生時、ラインを引く事で、サポートレジスタンスを考え、そこからの押し目買いまたは戻り売りを狙います。



上位足での環境認識を行っている事はもちろんです。



ほんとシンプルにトレードをしてます。



ただ、ただ、この4つを極める事にエネルギーを費やしています。



この中で一つだけ残すのなら、やはり水平線ですね。



ぼくにとって水平線は強力な武器です。



ぜひ、みなさまも、自分の武器をきわめてください。

2014年07月27日

ダウダウダウダウダウ理論

こんにちは、こんばんは。

今日は6つのダウ理論について書いてみたいと思います。

「ダウ理論ってなに?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
トレンドにおいて上昇トレンド中なら高値切り上げ、安値切り上げってやつです。

でもダウ理論ってそれだけではないんですね。
最近ぼくも知ったんですが驚きました。しかも6つもあります。 すごいっ!!!


ぜひぜひこの機会に覚えておきたいですね。
では、その6つをご紹介。

1.平均はすべての事象を織り込む。
2.トレンドには3種類ある。
3.主要トレンドは3段階からなる。
4.平均は相互に確認されなければならない。
5.トレンドは出来高でも確認されなければならない。
6.トレンドは明確な転換シグナルが発生するまでは継続する。

以上、6つのご紹介です。
ちなみに上記6つに出てくる「平均」とはダウ平均ですね。ただ、為替にも当てはめる事ができます。

文章なので細かくは説明できませんが、簡単に6つの意味を説明したいと思います。

1→チャートはすべての情報をすでに織り込んでいるということ

2→トレンドには主要トレンド(1年から数年)、二次トレンド(3週間から3ヶ月)、小トレンド(3週間未満)

3→3段階とは先行期、追随期、利食い期の段階がある

4→ダウ理論は株式の理論なんですが株式の理論で考えると「複数の指標が相互に同じサインを出している必要が  ある。」ということです。つまりたとえば、「買いサイン」なら「複数の指標で買いサインが確認されなけ  ればならない」ということです。

5→出来高は株式でよく使われているものですが、FXで出来高は正確に知るのは難しいが考え方として、トレン
ド方向にレートがどれだけ進んだかと類似していると思います。

6→「明確な転換シグナル」とはトレンドが崩れるシグナルが発生したときですね。つまり上昇トレンド中だと
  高値切り上がりが崩れたときですね。もっと詳しく見ると細かくなりますが、大雑把にいうとこんな感じで  すね。

だいぶ、簡単に書いていますので、気になるところはぜひグーグル先生に聞いてみてくださいね。



2014年07月26日

損切り

こんにちは、こんばんは。

ブログ更新してなくてすいません。
前回の、エントリーでの結果も報告じまいですいません。

本業の仕事が忙しくて、ブログの方がなおざりになってました。
言い訳ですけどね。


今日は損切りについて自分が思った事を話したいと思います。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ボクはサラリーマンです。

毎日、通勤電車という戦場で時間と人ごみとの戦さに明け暮れております。
先日も通勤電車という戦場が雷のせいで機能しなくなるという出来事が発生し、
世の中は乱闘状態。。あぁーきつい。


まぁーそんな日々を過ごしているんですが、ボクは会社には30分前に着くようにはしています。
というのも、予期せぬ出来事で、電車が遅延したら、会社に遅れてしまう為です。
もちろん、電車遅延なら会社に遅刻してもそれはそれで問題ないですが、どうしても遅延での手続きが
嫌なんですよね。

っていっても会社に30分前ならあんまり意味ないですかね。
ただ、何かあったときの備えとして早く出勤しているという事です。


FXで損切りする理由もまさに、これですよね。
何かあったときに大きな損失を被らない為に損切りをする。
とても大切な事ですね。

普段はそんなに大きな暴落なんてないですが、数年に何度か、
たとえば、リーマンショックみたいな。
そんなときの為に、いつなんどき暴落が起きるかわからない。
そんなときの為に、普段から、しっかり損切りを入れておけば、
自分の資産は守る事ができます。

やはり、損切りは重要ですね。

2014年07月14日

テレビ番組

こんばんは。

7月14日です。

今週も一週間が始まりましたね。
ながぁぁぁぁぁい一週間の始まり始まり。

今日も満員電車に乗って会社に行って参りましたよ。

月曜日っていつもの時間の電車に乗っているのにも関わらず、
普段より、満員度がすごい気がするのはボクだけでしょうか?

今日はほんとにギュウギュウで、停車駅の度に「もう無理だよ。たすけてぇぇ〜」
と心で叫んでも無駄ですね。
そんな日はいつも「FXで専業トレーダーになってやる」って思っています。

愚痴が入ってすいません。

ところで、

先ほどUSD/JPYでエントリーしました。

今日は今朝から上昇トレンドですね。
押しを狙ってエントリーしました。どうなることやら。。

ちなみに
ボクは仕事中はエントリーしません。
昔はしていたのですが、どうもしっかりした分析もせずエントリーするとうまく行かない事が多かった。


もちろんうまく行く事もありますが、トータルで見るとうまくいっていない。

しかも、仕事中にトレードして、ちょっとでも負けると

・イライラして冷静にエントリーできなくなる。
・さらに負けが重なる。
・アツくなって資金管理や損益率など全く考えず、エントリーしてしまう。

などなど、例を上げると切りがありませんが結論としていい事がないですね。

っで、トレードの結果というとまだ、保有中ですので決済したらまた報告しますね。


まとまりのない文章でした。

ではでは。

2014年07月13日

ランダムウォーク

こんにちは。
7月13日ですね。

昨日、図書館で借りた本を紹介したいと思います。

「ランダムウォーク&行動ファイナンス理論のすべて」と言う本です。

土曜日という事もあり、一日使って投資の勉強をしようと一冊の本を読破したのが上記の
書籍です。

内容の詳細はここでは控えさせていただきますが、ぜひ一度読んでいただきたい本になります。

特に出てきた用語を上げるとすると

・ウェート関数
・限界効用理論
・リスクプレミアム
・ギャンブラーの誤謬
・ランダムウォーク
・効率的市場仮説
・相場のブラウン運動
・マーチンゲール法
・自己関与の幻想
・フレーミング効果
・ミーンリバージョン
・アービトラージ

などなど。

上記用語をgoogle先生に教わるだけでもかなり勉強になりますので
ぜひ、興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか?

今日はこの辺で。
では、また。

2014年07月06日

損切りについて

こんばんは。

みなさまいかがおすごしですか?
サラリーマンの方は明日からまた、お仕事ですね。

ぼくはとても憂鬱な気分です。(笑)

こういうときはいつも発泡酒をのんで気を紛らわせているんですがね。。


さて、損切りについてですが、みなさんはどうされてますか?


いや、むしろ、損切りにあったあと、皆様はどうされていますか?

まぁーー仕方ないなーとあきらめられていますか?

ボクの場合は結構イライラしてしまいます。
それがたとえ、シナリオを建ててしっかり分析した後でもです。
やはり、イライラしたり、分析せず損した分を取り戻そうと、エントリーしたり
とさんざんな結果になります。

っでおもったのですが、損切りになった後のシナリオも損切りになる前に立てておこうと。



損切りにあった後、ここのレジサポを抜けなかったら買いで入って、ここのレジサポを抜けたら、
まだ、下降トレンド継続だな。とか。

損切りになったときの事も損切り前にしっかり分析していれば
そのエントリーは冷静のときに立てた分析なので、精度が高いというわけです。


これはとてもいいのでみなさんもマネしてくだしね。


さて明日からまたトレード頑張りましょう。
プロフィール
サムのFX奮闘記さんの画像
サムのFX奮闘記
はじめました。 サラリーマン兼業トレーダです。 現在IT企業に勤務しながら暇さえあればFXトレードに精を出しています。 トレードの壁に何度もぶち当たり、なんども辞めてしまいたいと思ったこともあります。しかしFXをここで辞めたら、夢が途絶えてしまう。一生サラリーマン生活、社畜で安月給のままいきていかなければならない。そんな思いからあきらめずにやって来ました。 そんなとき、ある出来事で人生が一変しました。 2019年1月3日 午前7時39分 生涯忘れられない経験をいたしました。 コツコツ貯めてきた全財産。 暴落という名の悪夢。 全財産を失い借金200万円というマイナスからのスタート。 私はこの日のこと一生忘れません。 この経験を元にわたしの再起にかけたチャレンジについて発信していきます。 そのためには なんとしても復活する必要があります。 借金で種銭がない状態で今できることはハイレバ取引での資産構築。 そんな私が最後に選んだのが海外口座のXMです。 888倍レバレッジが可能!!! レバレッジをいかして少額から始められるXM口座で必ず資産を増やします。
プロフィール
You Tube
↓↓チャンネル登録はこちらから!
LINE@
↓↓友達追加はこちらから! 友だち追加
Instagram
@sam_no_toushi
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。