広告

posted by fanblog
カスタム検索
カテゴリアーカイブ
http://fanblogs.jp/sen1q/index1_0.rdf




ウィジェット
FX

広告

posted by fanblog
2008年10月15日
【Q&A】FXピボット自動売買ソフト
千一休です。こんにちわ〜

皆様から寄せられた質問と回答を公開して行きます。

-----------------------------------------------------
[2008/10/15 write]

【Qes】
推奨ブローカが「外為どっとコム」となっていますが
他のブローカではダメですか?

【Ans】
他のブローカでもまったく問題ありません。
但し、自動注文、自動決済(NYクローズ時)の機能が使用出来ませんので
手動で注文と決済(ストップ、リミットに達していない場合)を
行う必要があります。


【Qes】
「外為どっとコム」はスプレッドが広めなのですが、
何故 千一休さんは「外為どっとコム」を使用なさっているのですか?
スプレッドが狭い方が有利だと思うのですが。

【Ans】
スプレッドが狭いブローカの方が有利なのは確かです。
私の場合、早起きが苦手で
NYクローズ決済や早朝の注文を手動で行えるか自信が無かったので
「外為どっとコム」を使用して自動売買を行っております。
早起きが得意な方はスプレッドが狭いブローカの方がお勧めです。


【Qes】
「FXピボット」の販売HPにはUSD/JPNの収支が書かれていましたが
千一休さんはUSD/JPNはやらないのですか?

【Ans】
USD/JPNは総合検証サイトにて公開しています。
なぜこのサイトでUSD/JPNを公開しないかと言うと
総合検証サイトはデモ口座でやっているからです。
本ブログでは実弾しか公開しないと決めていたので
USD/JPNは載せてません。
また、USD/JPNは他のシステム商材で行っている為
USD/JPNの取引数を増加させない配慮でUSD/JPNは行っておりません。
(他のシステム商材は、現在実弾で奮闘中です。近日ご紹介します。)


【Qes】
通貨ペアに、ポンド円 ユーロ円を選択されていますが
何か理由があったのですか?

【Ans】
私自身、FX歴は長くないので、分かり易いクロス円が良いかと思いました。
裁量トレードで豪ドル円、ストレートドル円は行っており
多少の相場感はあったのですが、
ポンド円 ユーロ円は全く相場感がなく
それならいっその事、システムトレードに任せてしまおぅ〜
という単純なノリです。(すみません。。。。)


【Qes】
資金20万ほどで始めようと思っているのですが
運用面でコツやアドバイスがありましたら、教えて頂きたく思います。

【Ans】
資金20万とのことですので、まずは1万通貨から始めて下さい。
(千通貨単位で取引できるブローカなら5,000が良いですね)
勝っても負けても グッとがまんです。
資金が1.5〜2倍になったら、同枚数で別通貨ペアを取引しましょう。
ヘッジがかかり、大負けする事が少なくなります。


※まだまだ質問がありましたが、つづきは次回書きます。


初心者の方は慣れるまで「バーチャルFX」でお試しを。
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』



FXピボット自動売買ソフト


↓セットでお得購入はこちら


Posted by 千一休 at 04:41 | その他 | この記事のURL
この記事のURL
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
おすすめ人気ランキング
1位 kakakuFX
手数料無料
2位 外為どっとコム
実績、信頼性ともに高い評価
3位 トレイダーズ証券
安定した取引システム

4位 マネックス証券
最低保証金5000円〜

5位 みんなのFX
情報ツール提供
6位 株式会社MJ
レバレッジ400倍可能!
7位 サイバーエージェントFX
南アフリカランドに強い
8位 編集中
編集中
9位 編集中
編集中
10位 編集中
編集中
おすすめリンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。