アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月02日

amazonプライム会員の件で消費者ホットラインに通報した件6

amazonプライム会員の件で、過去のお金が取り返せるのかだめなのか。結局は弁護士に聞くしかない、というのがこれまでわかったこと。

ただ実施弁護士に相談するのは面倒だ、と思いこの件を放置していた。

が、先日TVでネットで弁護士に相談できるサイトを知った。

それがここ↓
弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/

GW中暇なので登録してみよう。

2015年04月09日

amazonプライム会員の件で消費者ホットラインに通報した件5

先ほど消費生活センターから連絡ありました。


amazonに私の主張を伝えたこと、
amazonとしては、これからもわかりやすい表示に直す努力をするが、
去年までのプライム会員の年会費は返せない、という回答だったと、
連絡ありました。


消費生活センターとしてできるのはここまでです、とのこと。

今回の件に関しては、全く意味のない組織でした。この消費生活センターは。

私がamazonに伝えたことを、再度消費生活センターから言ってもらっただけ。
結局、amazonのやり方が認められるのか、そうでないのか、その判断をしてくれませんでした、この消費生活センターでは。

しかも、無料法律相談は、法テラスを紹介されただけでした。何かセッティングしてくれるのかと思ってましたが、自分で連絡して下さいとのこと。

結果、このamazonプライム会員の問題に関しては、消費者ホットラインへの連絡は全くの無駄でした、、。
このamazonのやり方の是非は、弁護士に聞かないとわかりません。


ここまできたら、弁護士の意見聞いてみようかな、、

2015年04月08日

amazonプライム会員の件で消費者ホットラインに通報した件4

消費生活センターに今朝行ってきました。

昨日要求された、amazonプライム会員の規約、無料体験登録ボタンがあるページのスクリーンショットなど、印刷してわたしできました。

その際に担当者と話した感じだと、消費生活センターの対応は、こういう苦情がある、とamazonに伝えるだけのようですね。法的強制力のある対応はないそうです、、。

ただ、無料の法律相談もできますよ、と言われました。私としてはむしろそっちに期待ですね。

とりあえず、消費生活センターからの次の連絡を待ちたいと思います。

2015年04月07日

amazonプライム会員の件で消費者ホットラインに通報した件3

消費者センターから連絡ありました。
amazonと話するのに、私の会員情報を教えてくれとのこと。

確認して、折り返しの電話をかけると、
さらに以下の要求がありました。

・プライム会員の規約
・無料お試し体験を、ポチッとなする画面のスクリーンショットなど

以上をプリントアウトしてfaxしてくれとのこと。

あれ、、これこっちで準備するの???
そちらで調べないのか聞いてみると、amazonのページは見れないことになってる、とのこと。ネットで見ていいとこと、そうでないとこがあるらしい、、。

消費者センターは、私の住んでるとこでは市役所にあるそうな。

まさにお役所仕事ですね。
あ〜うらやましい。

2015年04月03日

amazonプライム会員の件で消費者ホットラインに通報した件2

amazonプライム会員の年会費について、amazonのやり方に納得がいかず、
どうしたもんかと考えてます。
ネットで調べると、やはり気付かぬうちに、、という方がいますね。

とりあえず私は消費者ホットラインに通報しました。

こんなとこに通報するのは始めてなので、
どんな感じなのだろうとわくわくしてましたが、
結果、すげぇがっかりしました、、、。

一通り事の経緯を伝えると、
"amazonに電話して無理だったんなら、(お金を取り返すのは)無理だと思いますよ〜"
思わず、もう諦めるんですか?(苦笑)、と言ってしまいました。
さらに、
"とりあえずamazonにクレームがあったとお伝えしますね〜"

は?

いや、そういうことじゃないよね?
自分はクレームを伝言してほしいわけじゃないし、
何故、何も調べないうちからお金を取り戻すのが無理と結論づけた?

自分が消費者庁に期待したのは、このamazonのやり方がOKなのかoutなのか、
そこを考えて欲しかったし、問題があればamazonに対し何かしてくれるのを
期待してたのに、、


とまぁ、結構がっかりしたわけですが、
何かしら対応してくれるとのことで、その結果を連絡してくれるそうなので、
ちょっとだけ楽しみにして待ちます。

amazonプライム会員の件で消費者ホットラインに通報した件1

先日、ふとクレジットカードの明細を見たら、
amazoに3800円かかってて、、
覚えがないので調べると、いつのまにかプライム会員になってて、
その会員費のようで、、

何じゃそりゃ〜、そんなもん入るかい!なわけで、、

調べると、プライムの無料体験をすると自動的に
会員にされるシステムのようで、
早速amazonに電話。
とりあえず今年分の年会費は回収。しかし去年のは返せないとか、、。
amazonの言い分としては、ちゃんと自動で会員になると書いていたし、
メールもしたとのこと。
こちらの言い分としては、見落としたし、メールなぞ確認していない、
そういう人の場合、その人の意志に関係なく会員になってしまう、
そのシステムに問題ありなのでは?
ネットの課金は分かりやすくしようね、という昨今、
このamazonのやり口はどうなの?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。