アフィリエイト広告を利用しています


まとめ

★メニュー★



★節約★
家賃を節約 食費を節約 保険を節約

★銀行の有効活用★
じぶん銀行 FX


★ポイントをお得に利用★
クレジットカード利用で節約 楽天 リクルートポイント


★節税対策★
ふるさと納税 保険で節税


★ポイントサイトで確実に稼ぐ★
ポイントタウン イッカツ


★壁紙アプリでコツコツ稼ぐ★

プロフィール
せこせつさんの画像
せこせつ
はじめまして、貧乏OLりなです。 もうすぐ入社2年☆ やっと150万貯まりました(●´ω`●) 節約、小遣い稼ぎ、投資、色々頑張って見ようと思います♪ 目指すは年間150万円っ そのために、毎月12万貯金を目指します(*^_^*) 最近のブームは御朱印巡り☆ https://fanblogs.jp/gosyuintabi/ よかったらこっちもよろしくお願いします。
プロフィール
年収300万でも、貯金7万、副収入5万で、 毎年150万貯められる?? 私の貯金戦略はこちら☆

ランキング参加中(●´ω`●)
クリック励みになります☆1日1回まで
いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月02日

お弁当生活の始め方☆

定食なら1日1000円のお昼ご飯・・・
月に20日稼働日があるとしたら
1000円×20日→20000円(。-_-。)

お弁当なら頑張れば1日100円程度っ
20000−(100円×20日)→18000円

1万8000円の節約と思えば頑張れそうな気がしませんか??笑

★まずは冷凍食品から!
いきなりお弁当って言って身構えてしまうと続きません←経験者(笑)
まずは冷凍食品を詰めるだけでもOK!

冷凍食品って高そうに見えますが、
そんなでもありません。
もちろん作った方が安いです。

例えば

images.jpg
165円+税 です。
1個当たり税込29.7円

images (1).jpg
160円+税 です。
1個当たり税込28.8円

お弁当箱いっぱいに詰めても、
おかずなんて6つが限界です。
なので、
高く見積もって1個30円だとしても
30円×6個→180円

ご飯なんて1食10円くらいだから、
180円+10円→190円

全部冷凍食品でも200円しないんですっ!

★葉っぱを入れてみる
冷凍食品って揚げ物が異常に多いんですね(´・ω・`)
なので、まずは野菜を入れましょう(*´ω`*)
レタス、キャベツなんかがオススメ☆
レタスはちぎって、キャベツは千切りで

で、冷凍食品の下に敷くだけ(●´ω`●)
これで冷凍食品が1個減ります(笑)
葉っぱは普段食べてるなら計算するほどのものでもないですが、
あえて計算すると、

4/1カットを50円で買って、
2週間はもつから(お弁当にしか使わない想定(笑))
50÷10→5円

金額は
冷凍食品30円×5個
+ご飯10円
+葉っぱ5円→165円(●´ω`●)

★1品何かを作る!
私のお気に入りは
ポテトサラダ
ほうれん草の胡麻あえ
肉豆腐
など(*`・ω・)ゞ
晩御飯の残りがあればそれでもいいですっ

そうすると、どんなおかずも
だいたいお弁当サイズ当たり20円くらいで、
冷凍食品2個分くらいは埋まるので、

冷凍食品3個30円×3個
+ご飯10円
+葉っぱ5円
+おかず20円→125円

うん、だいぶ安くなりました(笑)

↓何作っていいか分からない方はこちらがおすすめ☆
クックパッドと違って無課金でランキング順に並べられるので重宝してます(●´ω`●)


★おかずをもう一品
おかずをもう一品作れば

冷凍食品1個30円
+ご飯10円
+葉っぱ5円
+おかず20円×2品→85円

これで100円切れましたっ(●´ω`●)

★おまけ:お弁当にこだわる
まぁもちろんタッパでもいいのですが(笑)
やっぱり可愛いお弁当買うとやる気が出ますよね(*´ω`*)
やる気は大事です(笑)
私のお弁当箱はこれ↓

ちょっと小さめなので、少食な人向け(●´ω`●)
社会人でも大丈夫な大人可愛い感じに一目惚れ☆
奮発してしまいました・・・(笑)
毎月1万8千円の節約と思えば許せるっ
posted by せこせつ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4690550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。