アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Eddie Higgins Trio / Autumn Leaves

激しいメタルの次にジャズを紹介したりとか・・・
全く違うジャンルを紹介していく、こんなブログで行きます。
と、いうことで。

「枯葉」といえば、ジャズ・シャンソンなどでは様々なアーティストがカバーしていますね。
日本でも昔にカバーしている人がいるくらいです。(私は生まれていませんが・・・
その中でも私のお気に入りの「枯葉」を紹介します。

Eddie Higgins Trio の枯葉です。他の枯葉はしっとりした曲が多い中で、少しばかりアップテンポでもあり、枯葉らしさもあり、とても好きな曲です。
ピアノ、ベース、ドラム のTrio構成のジャズですが、それぞれの楽器のよさも出ていていいですね。
ジャズなどはお店などでよくかかっていたりしますが、自分からわざわざ聴くっていう人はあまりいませんね。
この機会に手を出してみてはいかがでしょうか。

↓YOUTUBE
Eddie Higgins Trio / Autumn Leaves Live



購入はこちらからどうぞ
↓AMAZON

懐かしのストックホルム

新品価格
¥1,290から
(2012/6/16 20:26時点)




↓楽天

Eddie Higgins エディヒギンス / Essential Jazz Romance Best 【CD】

価格:1,500円
(2012/6/16 20:28時点)
感想(0件)


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。