広告

posted by fanblog

Jeff Loomis の曲を紹介!

Jeff Loomis は元NeverMoreというメタルバンドのギタリストです。

7弦ギターの有数の使い手であり、重低音を使った圧倒的なリフにテクニカルなソロが組み合わさって、聴いていてのめり込んでしまうような曲が出来上がっています。
結構独特なフレーズの使い方やリズムを駆使するので、慣れていない人には聴きづらい面もあるかもしれません。
しかしこの手の音楽に慣れている人にとっては、感嘆の声しか出てこないような素晴らしい仕上がりになっています。
ただスピード感の強いパワーメタル系なのかと思っていると、しっかりと泣きのソロやシンフォニックメタルを思わせるようなクラシカルなフレーズも出てくる。
実に変幻自在で、アルバムを買った時には次はどんな曲調で攻めて来るんだろうか、と楽しみになってしまいました。


↓YOUTUBE
Jeff Loomis / Jato Unit
テクニカルなメタルって感じですね。

Jeff Loomis / Miles of Machines
いきなりのクラシカルなフレーズ、そして盛り上がりがすごい。

Jeff Loomis / Race Against Disaster
曲中盤のスイープが大好きです。
また、曲調がガラっと変わってからの泣きのギター・・・素晴らしい


Jeff Loomis / Departure
一変してアコースティックのクリーンなサウンド。こういう曲もしっかり作るのがすごい。


Zero Order Phase

新品価格
¥901から
(2012/7/12 22:06時点)



Plains of Oblivion

新品価格
¥943から
(2012/7/12 22:07時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。