アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

LTE の曲を紹介!

LTE 正式名称は Liquid Tension Experiment
DREAM THEATERというバンドのギタリストである、ジョン・ペトルーシ氏を中心としたインストゥルメンタルバンド(?)です。

ものすごいリズムやら音階が鳴り響きます。こんなの初めて聴くって人が大半かと思います。
聴いてすぐわかるのは、拍子がおかしいこととかですね。4/4などにしか馴染みが無い人も多いんでしょうか。15/16やらを多用するジョン・ペトルーシ氏らしい楽曲です。
全員が超絶テクニックという変態バンド。楽器に触れたことのない人には「なにしてんの?」なレベルの演奏ですが、是非このテクニックを体感して欲しいです。


↓YOUTUBE
Liquid Tension Experiment / Acid Rain Live



購入はこちらからどうぞ
↓AMAZON

Liquid Tension Experiment 1

新品価格
¥787から
(2012/6/18 01:13時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。