アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
旅行(2)
恋愛(1)
月別アーカイブ
プロフィール
まーくんさんの画像
まーくん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月25日

【沖縄県民ソウルフード特集】絶対食べて欲しい、沖縄県民のソウルフード特集

こんにちは!今回は僕チョイスではありますが、沖縄に来たら絶対食べて欲しいソウルフードをご紹介したいと思います!
厳選ソウルフード特集

  • 高江洲そば(たかえすそば)
  • いしぐふ〜
  • 坊ちゃんステーキ
  • 上間てんぷら

・高江洲そば(たかえすそば)

沖縄のソウルフードと言ったらやはり「沖縄そば」でしょう!1週間食べない日は無いと言っても過言では無いぐらい、県民のみんなが愛して止まないフードだと思います!
そんな数ある沖縄そばの中から僕がオススメするのは「高江洲そば」です!
IMG_0240.jpgCA5CB884-F990-4C3E-8A11-B2850338BF1B.JPG

高江洲そばで人気のメニューは「ゆしどうふそば」ですね!
豆腐は売り切れ次第終了となるので、14時までにはお店に足を運んだ方が良いです!休日は大変混み合うので、平日が狙い目です!
高江洲そば
所在地:〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖3丁目36−1
電話番号 :098-878-4201
営業時間:10:00~16:00※無くなり次第終了
・いしぐふ〜

初代沖縄そば王として有名な「いしぐふ〜」さん。県内南部〜北部まで全9店舗あります!県内で9店舗構えるいしぐふ〜さんですが、店舗ごとにちょっとコンセプトが変わっています!僕が紹介するいしぐふ〜は『鶏そばいしぐふ〜』です!
DB502473-2532-4689-9FF5-3F2472DA7768.JPGE6C93343-BA3E-414B-B2A9-B2AB431994F6.JPG

県内唯一のやんばる地鶏を使った鶏そばになります!お肉はもちろん鶏肉が乗っていてます!沖縄そばというよりかわどちらかというとラーメンに近い感じですね
こちらからお店の詳細が見れます→https://www.ishigufu.jp/shop/torisobaya
鶏そば屋いしぐふ〜
所在地:〒901-2134 沖縄県浦添市港川2丁目13−6
電話番号:098-879-7517
営業時間:9:00~17:00
・ステーキハウス坊っちゃん

沖縄でステーキブームが到来して、ここぞとばかりに新しいステーキ屋さんが誕生していますが、『ステーキハウス坊っちゃん』さんは老舗中の老舗です!
僕はこのステーキで溢れている沖縄で一番好きなステーキ屋さんが『ステーキハウス坊っちゃん』です!
640x640_rect_6206179.jpgimg_6_m.jpeg

このボリューム感と、破格の値段!僕が頼むのはもちろんジャンボステーキ300g!!!これ食べたら、1,000円ステーキ食べれません。笑
※画像のメニュー表ですが、金額の訂正があります。仕入れ値高騰のため100円〜250円金額アップしております。
いやいやそれでもこの金額で、上質な肉を食べる事ができるのは間違いなくステーキハウス坊っちゃんだけです!お店HPはこちらから→http://xn--h9j8c2bz09v.com/
ステーキハウス坊っちゃん
所在地:〒904-2205 沖縄県うるま市栄野比118−3
電話番号: 098-972-7702
営業時間:17:00~22:00(ラストオーダー21:45)
・上間天ぷら

上間天ぷらは実は、、、、、お弁当屋さんなんです!笑かなりローカルなお弁当屋さんですが、県内で6店舗お店を構えて、沖縄県民の台所的な感じですね!
天ぷらって普通薄い衣ですが、沖縄の天ぷらは衣が厚くて食べ応えのある天ぷらです!
640x640_rect_69286176.jpg44adaf44.jpg

そんなウチナー天ぷらを食べる事ができるのが上間天ぷらさんです!お店では、お弁当と天ぷら以外にも沖縄そば、ジューシー、ポーク玉子おにぎりなど沖縄のソウルフードが並んでおりもう僕からしたら、祭りです笑
そんなローカルな雰囲気を味わえる場所に皆さんも足を運んでみてください!
上間弁当天ぷら HP→https://uemabento.com/
所在地:沖縄県内
営業時間:各店舗異なるが、7:00~18:00,10:00~18:00
詳細はURLよりご確認ください。

まとめ

どれも僕目線のチョイスですが、沖縄県民なら足を運んだり聞いた事はある店舗さんです!
沖縄へ来た際の候補として是非参考にしてみてください!






【このカテゴリーの最新記事】
posted by まーくん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2019年06月24日

【大反響!お見合い大作戦】沖縄の自衛隊員必見!素敵なパートナー探し!

ハイサーイ!沖縄は長梅雨ですねー(泣)外で思いっきり遊べない日が続いて、お腹がだんだんと出てきている気がします。笑
先日TV放送された番組で「ナイナイのお見合い大作戦!」を見ました!
番組内容はなななんと!!!沖縄の自衛隊員が対象のお見合いでした!僕の友人も自衛隊に所属しているのでTVに出ないか期待していましたが、今回は残念ながらTV出演はしなかったです
番組中は友人グループラインで、番組内容の様々な憶測が飛び交い友人グループラインは大盛り上がりとなっていました笑
みんな他人の恋愛見るの好きなんだなーって思ってしまったことはここだけの話です。笑

僕が初めて知ったのが、自衛隊員は転勤が多いってのが意外でした!所属した基地でずーと仕事すると思っていたので、転勤は無いと思っていましたお嫁さん探しも大変だろうなーって思ったのは僕だけでしょうか?むしろ理解できる方じゃ無いと、長く続かないのではと思いました!
でも自衛隊員はやはりモテる!と感じる番組内容だったと思います。
自衛隊員のみなさーん!素敵な出会いは自力で勝ち取りましょう!
自衛隊員と結婚したい女性のみなさん!沖縄にはまだまだ素敵な自衛隊員がいますよ!





posted by まーくん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

2019年06月22日

【意外と知らない離島】沖縄本島から車&船でアクセスできるオススメ離島5選

沖縄本島へ旅行に来られる皆さん!
梅雨も明け、いよいよシーズン本番突入です
本日は沖縄本島から手軽に行ける、離島を5つつご紹介いたします!


  1. 水納島
  2. 古宇利島
  3. 瀬底島
  4. ナガンヌ島
  5. 久高島

1.水納島(みんなじま)

水納島は写真の通り島が三日月のような形をしていることから、通称「クロワッサンアイランド」と言われています。本島北部に位置し渡久地港からフェリーで島へ行くことができます!渡久地港の運転時刻表はコチラからです!http://www7b.biglobe.ne.jp/~minna/
minna-island-image1.jpgスクリーンショット 2019-06-22 1.51.33.png

水納島ではマリンスポーツが盛んなので、島に行った際は是非体験してみてください!
2.古宇利島(こうりじま)
古宇利島といえば「ハートロック」
SNSやCMで一躍有名になり観光ポイントになりました!
古宇利島ハートロック.jpgスクリーンショット 2019-06-24 17.13.15.png
古宇利島は「古宇利大橋」を通って車で渡ることができる島になっています!橋の下にビーチがありシーズン中はたくさんの遊泳客や観光客で賑わっています!島内はオシャレなカフェがあり、ロケーションも最高で美味しいご飯が食べれます!
古宇利大橋.jpegスクリーンショット 2019-06-24 17.13.50.png

3.瀬底島

瀬底島は意外と知られていない穴場な島です!瀬底島も島が橋で繋がっており、車でいく事ができます!ビーチは白い砂浜が広がっており、遊泳も可能です!
瀬底島.jpg瀬底ビーチ.jpg

島内は街灯があまりないので、夜は天気が良ければ満点の星空を見る事ができます
DSC_4108-50.jpg
アクセスも良く美ら海水族館を目指すようにいくと、瀬底島が見えてきます!
スクリーンショット 2019-06-24 20.45.46.png
4.ナガンヌ島

ナガンヌ島は那覇からフェリーで約20分の無人島です!JALのCMや音楽PVの撮影場所となったりなど、メディアで良く見かけるようになりました!ナガンヌ島は宿泊施設もあるので、島を満喫したい方は宿泊をオススメ致します!https://www.nagannu.com/
o0800065313272848729.jpgスクリーンショット 2019-06-24 20.53.14.png

5.久高島(くだかじま)

久高島は聞いた事がない方が多い島だと思います。ここ最近メディアで取り上げるようになり、これからブームが起きそうな島だと思います!本島南部に位置する安座間港からフェリーで約15分で島に行く事ができます!フェリーの時刻表はこちらから!https://kudakakaiun.jimdo.com/
oa400_7.jpgスクリーンショット 2019-06-24 21.01.57.png

久高島は『神の島』とも言われパワースポットとして有名な島です!
島内は自転車移動が基本となっているので、自然を感じながら島を巡る事ができます!
zzzzz_zzzzz_1024_0_keep_ddab37ce5e40a3089179414edaaaf3498f7325d1.jpgokinawa-kudaka-island-12_R.jpg

まとめ

以上沖縄本島からいけるオススメ離島5つの紹介でした!まずは、写真で見るよりかは実際現地に行くとさらに良さがわかります!どれも、沖縄本島から手軽に行く事ができるので是非足を運んでみて下さい!




posted by まーくん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。