アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月26日

妊娠線

職場の後輩が2週間後から、産休にはいる。
予定日は、1月4日。すごく楽しみ。
彼女には、去年の結婚式にも呼んでもらった。お腹の子は、男の子。彼女が嫁いだ旦那さんは長男だし、後継になる。
結構お腹も出てきて、彼女と妊娠線の話になった。
私には、立派な妊娠線がたくさんある。
私が妊娠した頃、まだまだ妊娠線の予防にクリームを塗るなんてことはなかなか言われてなかった。私は雑誌で予防クリームがあると知り、購入しようか迷って諦めた。結構な値段で、貧乏な私には購入したくても出来なかったというのが本音のとこだ。それに、そんなクリームを塗るぐらいで予防できる?と思ってた。

今思えば、頑張って購入して、塗ればよかった、と思う。













2018年10月24日

メルカリと公式

どちらで購入するかなと悩んでる物





公式サイドで初回は1円。でも、12回継続したくださいってこと。 メルカリにあるかな?と思って確認したら、6000円だった。
ん〜どうしよう。
調べたら、 公式サイトで、
通常価格と定期コース価格、年間トクトクコースがある。

通常購入 8,800円 630円

通常定期コース 初回4,400円
2回目以降5,980円
無料 送料ずっと無料
代引・NP後払い手数料無料
最低3回以上継続すること

年間トクトクコース 初回1円
2回目以降4,980円
無料 送料ずっと無料
代引・NP後払い手数料無料
最低12回以上継続すること
※表内価格は、税込価格となります。

価格の面でいえば、年間トクトクコースが安いけど1年間は厳しい。それなら、通常の定期コースかな、でも3回継続かあ。

そうかと言って通常は、高い。

通常定期がいいかな?

この商品、口コミもなかなかの評判。

サラさん 20代 宮城県
使用を開始してから、約1週間がたちました。少しハリが出てきた感じがします。もうすぐ三十路、出産の経験もなし、太りやすいタイプなんです。 他の商品とは「何かが」明らかに違うので、この先が楽しみです。

1UPキノコさん 20代 東京都
高いのが難点ですが、やっぱりいいです。においもいいし、 べとつかず、とっても使い心地がいいとなれば使わない手はないです。

50代の私。バストのサイズアップというより、地球の引力に敵わず、少しずつ落ちてきたバストを何とか食い止めたい。

優しいローズの香りでリラックス効果もある。お風呂上がりにいいなぁ。

ピンクのかわいいデザインだから、ぱっと見た感じでは、バストアップクリームには見えないので家族・友人にはばれずにできそう。

見た目はプルっとした感じになってるから、
塗っているときは、少しベタつくのかなという感じですが、時間が経つとサラッとして、ベタつきは気にならないそうだ。ベタつかないけれど、潤いはしっかり感じるとある。

ヨシ!!!
公式のトクトクコース、思い切って購入しまーす。

2018年10月23日

時代祭

10月22日、時代祭です。
12時に御所を出発して、2時間かけて平安神宮まで行列は進んで行く。行列に参加してる人は、各地域の方である。
9時ぐらいに区役所や小学校で衣装に着替え、御所までバスで移動する。各区で参加される人は、順番で担当地域があるらしい。
私の知ってる自治会長は、馬に乗らないといけないと言ってた。
お天気もよく、今年は無事に終わったのかなと思ってたら、平安神宮で馬が暴れて、ケガ人が出たらしい。
朝は、御所に向かう馬が暴れて転倒したらしい。
動物がいると、何があるかわからないなぁ。

いつでも見れるんだと思ってると、なかなか見ないもので、京都に住んで27年。一度も見たことないわ。

















2018年10月21日

二重

目がパッチリと二重で大きかったら、可愛いだろうと思う、私の顔(笑)
片方が一重でもう片方が二重。疲れた時が一重が二重になり、可愛くなる。
これが私が小中学の頃。

で、
今、うちの子供たち。こんな遺伝子、引き継がなくていいのに、3人とも同じ目をしてる。で、同じ悩み。両目が二重なら可愛いのにと言ってる。引き継ぐならもっといい遺伝子ならと思うけど、私にそんないい遺伝子無いけど(゚o゚;;

高齢になると小さな目が更に小さくなる。まぶたが垂れてるんだろなぁ。

うちの子供ら、二重になればと、がんばってる





使ってるらしい。らしいっていうのは、部屋にあったから。
あんまり聞くとウザいかな?と思うから、敢えて聞かない。
だって、私が親にあれこれ聞かれたりいわれら、すごく嫌だったから。

いくつになっても、親にしたら私は子供。
今でも、あーやこーやと言ってくる。
その反動かな?かなりの放任。まぁ、社会に迷惑かけてないみたいだから。








2018年10月19日

冷え対策

朝晩、すっかり冷えてきましたねぇ〜。
冷え性の私。もうモコモコした靴下を履いてる。冷えは、免疫力も低下させる、大敵である。以前、手術をした際、どうしたら免疫力を高められるかネットで調べまくった。必ず出てくるのは、冷やすとダメとあった。その前から冷やすと腰痛が出てくるから気をつけてたけど、そんなに冷えが重要だとは思ってなかった。
着る物も大切だけど、体の芯から温まるお風呂も大切。入浴剤を入れて、ゆっくり湯船に浸かる。至福の時間。でも、あまり長時間浸かってたら、のぼせてしまうから、湯船から出たり入ったり(笑)夏場は暑くて出来なかったけど、これからはお風呂の時間が楽しみになる。

海老蔵さんのブログで出でくる酵素風呂。今年は行ってみようと思ってる。

膝が痛いからと1人の友達に伝えたら。
早速、温泉旅行のお誘いが来た。歩き回るのは出来ないから観光は無理よと連絡をしたら、温泉でゆっくりして美味しい物でも食べようって。それなら大丈夫かな。













2018年10月18日

京都人気スポット

テレビでこんな番組をやってた。

薄っすらとした記憶になるけど(^_^;)
何ヶ所か紹介しますね。

伏見稲荷大社
かなり有名ですよね。「千本鳥居」鳥居がずっと並んでるんです。これは、個人や会社で奉納されたものばかりなので、奉納された方のお名前ご入っます。20年ぐらい前なんてそんなに観光客居なかったんですがねぇ〜名物は、すすめの焼き鳥。でも、最近行ったときには、あまりなかったような気がする。海外の方に残酷とか言われたのかな?
参拝するのに山を登って行くんだけど、途中に絵馬を奉納する場所とおもかる石かあるところまでは多くの人が行く。その上に行く人はかなり少ないけど。ここから上に行くと市内を見渡せる絶好の場所がある。夕方なら、インスタ映えがする夕陽が撮れる。
おもかる石は、石を持ち上げるのだけど、持ち上げる前に願いことを一つ思う。石を持ち上げ、軽ければ願い事が叶う。重い場合は、叶わないということらしい。
ここ2年ほど1月に伏見稲荷を訪れてるけど、この石、かなり重かった。
そうなんです。願い事は叶ってません。(涙)
みなさんも、石を持ち上げてみてください。
私も来年の1月には、伏見稲荷大社に行く予定なので、石を持ち上げます。今年こそ、軽くなりますように。



















2018年10月17日

月曜やのに

月曜。

昼から用事があり、足の病院に行くのに仕事を昼までに終えて帰宅した。
用事を済ませて、帰ったら14時前。
すると、子供から私の弟から連絡があり、うちに来るって連絡があったよと言ってきた。
⁇⁇今日は月曜やのに何故?弟は、京都からクルマで4時間はかかる田舎にいる。
すぐ、弟に電話したら15時には着くって言う。琵琶湖バレイにいるとか。まぁ、詳しくは後で聞こう。

15時30分前に着いた。家族3人とワンちゃん。どうも、こっちで仕事をしてる息子に用事があったらしい。弟も、何故私が居るのか不思議だったらしい。
狭い我が家のリビングで、うちの両親も含めて京都組5人とワンちゃん。田舎組3人とワンちゃん。1時間ぐらい話をし、帰って行った。
うちのワンちゃんは、我が家に初めて来たワンちゃんの後を尻尾を振り、追いかけて行ってたけど、弟宅のワンちゃんは、うちのワンちゃんについてくるなと言ってたのか、ちょっと怒ってた(笑)

弟、毎月関西方面に来てるらしい。
孫に会いたくて仕方ないらしい(笑)














2018年10月13日

河合神社

土曜の午後、テレビを見てたら、京都特集。
どこが出る?と思ってたら、河合神社。

私の認識は、下鴨神社の隣にある程度。が、ここは、美の神様を祀ってるそうだ。
ここの絵馬は、顔の絵ご描いてあって、綺麗になりたいところを書いていくらしい。
綺麗になるお水もあるそうだ。「カリン水」が美人水と言われてる。御供米があり普段のお米と一緒炊くといいらしい。

下鴨神社にはよく行ってたけど、河合神社はいってないなぉ。
今度、行ってみよう。
テレビでも、そんなに人がいる感じじゃないし、結構穴場な感じ。
















2018年10月12日

バレーボール

2018女子バレーボール世界選手権

我が家では盛り上がってます(笑)
元々バレーボールが好きで、子供らは小中学時代にバレーボールをしてたこともあり、テレビ放送があったら、必ず観てます。
もちろん、応援する選手も個々違うけど。

今大会、私が観戦してると何故か調子が悪い日本チーム。
昨日は、1セットを取れば、次のリーグにいける。第1セットブラジルにリードされてた時に、「お母さん観てたら負けるから、散歩に行ってくるわ」とワンちゃんと散歩に出かけた。なんとか1セット取って欲しくて、私の行動なんて関係ないとはいえ。
散歩から帰ったら、逆転で1セット取っててほしいなあと思って。

約30分ぐらいかな?散歩から帰ると、娘か「やっぱりお母さん観てないから、勝ったで」と笑顔。2セット目も勝ってる。
「えー逆転したん?」と聞くと「荒木が〜石井が〜」と話をしてくれた。

試合には負けたけど、次のリーグにすすめるし、また楽しみ。

頑張れ!日本!















2018年10月11日

朝晩がすっかり寒くなってきて、日の出が遅くなり、日の入りが早くなり、夜が長くなってきた。

少し前かなぁ、キンモクセイの香りがして、秋を感じた。
幼い頃、実家には庭があり、キンモクセイが植えられてた。物心がついて、キンモクセイやとわかり、街中でこの香りがするとなんかほっこりしてた。好きな香りだけに嬉しくなってた。

彼岸花。
幼い頃、初めて好きと思った花だと思う。
AEAD8B76-8CFA-4C51-8277-FDA88ABBAF30.jpeg

少し前に家の近くでパシャリ。

田舎なら田んぼの近くには必ず彼岸花が咲いてた。京都に来てあまり見なくなってて寂しく思ってたけど、最近よく見かけるようになった。

秋の花で1番人気は、コスモスかな?
もちろん私も好き。うちの近くの線路沿いに咲いてる。
コスモス、秋桜と聞くと山口百恵さんの歌を思い出す。
少し前?は嫁ぐ娘の気持ちで、親になり子供が生まれたら少し親の気持ちがわかり、娘が嫁いだ今はこの歌のイントロだけで泣けてきそうになる。
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。