アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月17日

1月17日

1995年1月17日
5:46

今まで感じたことがなかった大きな揺れ!当時は、10階に住んでた。
食器棚から食器が何枚も落ちて割れた。
私は3番目がお腹におり、上の2人の寝てました。
地震で起きた2人とテレビを見ながら、保育園に行く準備をし、いつもと同じ朝を過ごし、保育園で、すごい地震やったなぁとおしゃべりをした。家に戻り、ワイドショーで初めて被害の大きさを知った。
高速道路から落ちそうになったバスは衝撃的でした。
6434人が亡くなり、行方不明が3人。
今でも思うと辛く悲しい。

私の田舎は愛媛。京都から帰省するには、必ず通る場所。その年の3月にどうしても帰省しないといけないことがあり、新幹線も高速道路もダメで伊丹空港から飛行機で高松まで行き実家に帰ったことがあった。

最近、神戸に行くことがよくある。
その度に、すごいなあ、おの大きな地震が、あったなんて思えないなぁといつも思う。













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。