アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月13日

成人式

いいお天気でした。
晴れ着を着たお嬢さんを2人見かけました。

うちの娘はすでに成人。
真ん中の娘の成人式は、雪でした。3番目も雪がチラついてて、長女はとても寒かったですよ。

京都市は、成人式は、午前と午後に分かれて式典があり、自分で希望の方を申込みします。つちは3人とも午前を選び、式の前に祖父母を訪れたりしました。

私は愛媛の田舎で育ったので市内のみんながセンターに集まって、久しぶりにみんなに会えた楽しい1日でした。
そんな成人式は、35年前。あっという間の35年ですが。

みなさんは、どんな成人式でしたか?













【このカテゴリーの最新記事】

2020年01月12日

2020年1月 12日

久しぶりです。

昨年は、最悪でした。ずっとバタバタ。それはおいおいアップします。 
交通事故、ボヤ、水漏れ、親の入院等々です。
今年は、いい年にしたいなぁ。

今日は、娘の誕生日。28歳です。
一昨年に嫁にいき、優しい旦那さまと仲良く暮らしてるようです。
娘には、勿体無い旦那さんです。さやわか系のイケメン。実家は会社を経営で、そこでお父様から経営を学んでるようです。
娘も大手企業に勤めて、毎日忙しいようです。
そろそろ孫の顔みたいと思ってしまうのですが、娘夫婦には計画があるようで、娘が30才になるまでにとそろそろ考えてるようです。
ただ娘は生理不順なので、気になるのですが病院にも通ってるようなので、余計なことは言わずにと思ってます。

親としては、子作りにいいというものは、何でも気になってます。

















2019年08月23日

久しぶりです

なんかずーっと書いてないですね。
ごめんなさい。
少しずつ頑張りますので、よろしくお願いします。

今日は8月23日
雨です。降ったり止んだりて。
最近、各地で、雷雨や豪雨。毎日どこかで警報が出て。不安定な天気ですよね。

この夏、京都は暑かったですよ。38度を超えた日が何日も続いて。私は夏バテでした。
夏バテというか、膀胱炎が長引いて、3週間ほどトイレや排尿について、あーでもないこーでもないと悩み中です。

ついでにというか人間ドックでも要再検査という項目があったり。心臓なんですがΣ(-᷅_-᷄๑)検査行かないでおこうかと思ってます。
2年ほど前も同じように心臓の再検査って言われたんだけど、その時は、レントゲン技師が下手なので、影があるように撮れてたらしく今回もそうかな?と思ってて。でも、素人判断では、ダメやしとは思うとこも。
少し落ち着いたら、また考えよかな。









2019年03月22日

今は

暖かい日や肌寒い日、もう体がついてかない。
全国から桜開花のニュースが聞こえ出したけど、京都はまだやなあ。来週週末あたりかな?


弁護士に相談に行って、翌日に通院してる病院と話をし、MRIをとった。これは、念のため。毎日、病院にリハビリに行ってます。

事故からひと月半。まだ、腕は上がらないし足首も伸びない。4月から仕事の予定だったけど、体力もおちてるし、仕事は立ち仕事で、重いものを持つこともある。この状態では、仕事か出来ないとの判断で、5月からにしてもらった。いい会社でよかった。4月から来れないなら、もう来なくていいと言われることあるだろうし。

こちら側の窓口は、弁護士さん。何か言ってきたら、全て弁護士さんが対応してくれる。技、煩わしさはなくなった。
やはり専門家に頼むのがいいなぁ。

私が連絡を取ってるのは、リーガルスタッフ。

今は早くケガが治ることだけ。





2019年03月20日

弁護士事務所

暖かい日差しが差し込んでます。このままなら少し暑さを感じる気温になりそう。

弁護士に相談しようと、決めたものの。弁護士に知り合いなんていない。離婚の時に無料相談を利用したぐらい。
弁護士にお願いするとなると不安なのが費用。これまでのやり取りで、人身事故の扱いにしてもらうことにしたけど、どうしたらいいか?もわからないし。そもそも弁護士に頼むほどの事故なのかもわからない。
最近の自動車保険のオプションに弁護士特約というのがあり、うちのようなパターンで弁護士にお願いしたら、費用の心配もない。
私は、それはつけてなかったから、どうしたらいいのか?悩むとこだか、とりあえずネット検索「交通事故、相談」で検索したら、いっぱい出てきた。これまた、どこがいいのかわかんない。トップにある弁護士事務所に電話した。

事故の説明、現在の状況、今後のことなど簡単に説明し、まず事務所に行くことになった。

翌週の火曜。事故当日からひと月後になった。

弁護士事務所に行くと部屋にとうされ、弁護士2名とリーガルスタッフ1名と話をした。

まずは、こちらの事故状況、今、今後について話をした。弁護士からは、一般的な話を聞いた。保険の仕組み、後遺症、仕事のこと。
費用についても教えてもらった。
保険会社から出るお金は、120万(私の記憶なので金額は違うかも)までは自賠責から出るそうです。それ以上かかると任意で入ってる保険会社の負担になる。そのラインで、保険会社もシビアになるらしい。
うちの場合は、事故後の通院日数。後遺症。4月からの就職への影響等になるらしい。弁護士費用は、着手金が、20万、残り保険金の10パーセント。保険会社から、まず弁護士に支払われ、その費用を、ひいた金額がうち に振り込まれることになる。
正直、金額は多い方がいい、弁護士は十分取れるからと言うのて、その場で、お願いした。
後は、リーガルスタッフと事務的な手続きをし、本日は終了。
その足で、警察に診断書を提出
無事?に人身事故になりました




2019年03月19日

自転車

今日は、雨です。
なんとなくですが、観光客増えてます。外国の方が多いかな?あ、でも卒業旅行かなぁ?若い子も結構います。バスが混んでて大変。

娘が事故にあった時、自転車だったんです。
その自転車の後輪の方に車がぶつかったのか?歪んでました。タイヤが回らない状態で。事故後、相手の会社の人がやってきて、グイッと直されたけど。
そんなことをしたところで、自転車で走ったら擦れてるような音がでる。
保険会社からは、自転車屋で点検してから乗ってくださいと言われ、点検してもらうと修理代に23000円かかると見積もりがきた。保険会社伝えたら、そのぐらいの金額で新しいのを購入してくださいと言われたので、購入することに。後で払えませんなんて言われたら嫌なので、キチンと金額を確認して。購入後の手続きもキチンと確認して、領収書やらを保険会社に郵送。同じ市内。遅くても、翌日には届くよね。なんの連絡も、無し。1週間後にこちらから連絡すると、届いてるんで今週には振込みますと言われた。が、振り込まれず。で、催促の電話。
いい加減やわ〜と次第に腹も立つ。
ケガした方が病院行き、自転車の購入やら雑用に追われ、相手からは、学生だから寝てたらいいわよねなんて言われ。
腹立つなぁ〜と思っでたら、娘が足首が伸びなくて、正座が出来ないと言ってる。もちろん、事故のケガの後。
保険会社もなんかいい加減、相手も娘を馬鹿にしてるような発言。後遺症が出たら?不安になってきた。それに4月から就職も決まってたのも行ける?仕事行けないとどうなる?

弁護士にお願いすることにした。
こちらの保険会社とも話をしたが、こちらでも話するぐらいとなんか頼りになる?って感じだし。

明日は弁護士にお願いしたこと書きます。




2019年03月18日

事故の相手

今朝、京都は1度まで冷え込みましたよ。
地形が盆地だから、冷えこみも厳しい。

交通事故の相手。
高齢の女性。事故後から、
「耳か聞こえないから。旦那が難病で」と繰り返し言ってた。
その時は、こちらも娘の怪我さえキチンと治療費を払ってくれたら、そんなに大変ならなあ〜と思ってた。

事故の翌日、朝の7時すぎに私のスマホに電話があった。耳が悪いからと一方的な話こちらが返事なんて御構い無し。とりあえず、会社の従業員からこちらに電話させ、謝りにくるということらしい。
その日の昼に従業員から「謝りに行くと言ってるからいつが都合いいですか?」「私は仕事してるので、平日なら18時すぎないも居ないです」「じゃあ来週の火曜、19時頃にお邪魔します」と話をした。
19時ぐらいに来るならと、仕事が終わってから先に買い物して大急ぎで帰ったら、18:20には帰れるな。来るのを待ってたら、全部が遅くなると自分の予定を決めた。
が、来ると言ってた日。
うちに来たのは、18時。家に来た時家には娘が1人。私は慌てて買い物してた。
娘には19時ぐらいと言ってたから、チャイムが鳴ってたけど、出ないでおこうかと思ったけど、また来られるのも面倒やしと思い、横になったけど、起きて対応したらしい。
私が、帰ると娘から「もう来たで!!!」と怒りモード。
私も、えーーーー!!!来た?

娘の話によると、謝りと治療費は保険から出るからと。また、耳が悪いからと言ってた、あなたは、大学生だから寝てたらいいわよねって言われたと。

約束してた時間より早く来たら、私がいないことはわかるはず。それってワザと私がいない時に来た?怪我して安静の娘1人の時に来る?
そもそも耳が悪いとか聞こえないなら、運転あかんやん!極めつけ、大学生だから寝てたらいい?って何? うちの子バカにされてる?予定もキャンセルしたし、就職も決まってたのどうなるかわからんのに!

この時から、相手に不信感が生まれてきた。
言葉に、誠意が感じない。
でも、腹立つけど、娘が、それでいいならと思ってたけど。娘も私と同じように思ったようだ。
次、何かあればと思ってたら、やっぱりあった。

誠意は、相手に伝わらないと意味がない。こんな時こそ、相手の立場になり、行動や言葉になるんじゃなあかな?せっかく、こちらに謝りきたけど逆効果。これではなぁ。こちらを馬鹿にしてるとしか思えない。
しかも、仕事から事故の対応は慣れてる?
そんな風に思われてもしかたないよね。






ヴァーナルは、洗顔石鹸を中心としたシンプルスキンケアを30年提唱してるそうです。
「ヴァーナル」ってみんなが、知ってますよね。

今回はその中でも【12秒に1個売れ続けるロングセラー石鹸】
をより実感しやすく進化させた4ステップお試しセットがお安くなってます。

この機会に一度使ってみませんか?

2019年03月17日

交通事故の続き

今日も寒いです。
今月の終わりには桜咲く?と思ってしまう。

交通事故の続編です。

その日の夜、身体のあちこちが痛いと言いながら、シャワーをして早く寝ることにした。
出てきた娘から、「手が上がらへん」の一言。身体を洗おうと少し手をあげたら、肩が外れた?ようになり、もうそこから痛みで全く左手を動かせない。足も、あちこちが青くなり、足首は腫れてきた。
明日、再度検査しないと!違う病院に行こうかと思ってたけど、日赤の整形外科に受診することにした。
相手側の保険会社からは、事故の夜に多分事故受付センターのように部署から電話があった。状況説明をしたけど、病院で検査をしてる時に長くなる説明。私の携帯番号を伝えたから、私からの説明したけど、これ本人の番号を伝えてたら、かなり迷惑。早い対応が必要なのだと思うけど、とりあえず状況を聞いて、その都度対応変えないと、もっとひどい怪我なら、私は話なんてしてないと思う。

事故の翌日。
病院で再度詳しい検査。
全て終わってから、医師からの話になり、私も内診室に行き話を聞いた。
肩は、亜脱臼。手足は、打撲。診断書には2週間の安静加療、その限りではない、と。診断書は2週間が最大なんでといわれた。
医師から「診断書は警察に提出ですよね?」
「いえ、警察からは何も、言われてないです」「え?あ、そう」そんなやり取りで、通院しやすいように自宅近くへの病院に紹介状を書いてもらった。


警察に診断書?何それ?聞いてないでーと下鴨警察に電話。
説明によると、人身事故扱いにするなら、診断書の提出が必要。提出しないなら、物損扱い。人身事故にしたら、相手に罰則罰金等の処分になるらしい。
この説明、知らない私が無知?昨日の事故の時に説明することやろと思った。

相手の人。80歳を過ぎてる高齢の女性。旦那さんが認知症?と思われる感じ。でも、車の修理等をしてる会社の社長。

娘と相談して、診断書は警察に提出しないことにしよう、多分保険会社に入ってるから、キチンと対応してくれるだろうと、なった。

これ、今になって後悔!失礼な言動行動が多いので、弁護士にお願いすることになった。

近くの病院には、またその翌日。
肩を固定するのにコルセットを作ることになった。
肩の骨の周りには骨を覆う膜のようなものがあるらしい。これが傷んでるから、肩が外れたりしてるから、今これを治療しておかないと、常に肩が外れるということなるらしい。これは、3週間。その後リハビリになる見通し。週に一度経過観察で通院するのとになった。

保険会社からは、担当者という人から電話があった。娘の状況の説明。
この時は、キチンとしてくれると思ってた。

娘は、家に帰ると疲れたと、寝てた。

私は、昼から仕事。忙しい時期に予定外に1日と半日休んでしまった。
成人してるのだから、付き添いは不要だけど、やはりついて行くよね?私は過保護?

この時は、ホッとしてた。娘の怪我が早くよくなれば
とだけ思ってた。



こちらは、とても人気のお品です。





1000人の施術実績を持つゴッドハンド卯月先生プロデュースのバストアップクリーム【LaChouChou(ラ・シュシュ)】の販売プログラムです。
楽天1位!@COSME1位に加え、脅威の定期購入率90%以上を誇る人気実力ともに兼ね備えたバストアップクリームです。

サプリと違い、ネガティブ要素がなく、バストアップできる点がクリームの特徴です。
マッサージとのW効果で大きくなる!?ハリと弾力でモテるバストへ!

2019年03月15日

交通事故


京都には関係ないけど( ; ; )

2月6日に娘が交通事故にあったんです。

夕方いつもの時間に帰宅してたら、もうすぐ家ってとこで、スマホに娘からの着信。
(もう、また迎えにらきてーやわ)と思いながら、「もしもし」「お母さん、◯◯車とぶつかった。警察呼んだから」「どこ?ケガは?場所言って」「場所は◯◯。警察呼んだから大丈夫やで」「行くから。そこに」
そこから親に事故を伝えて、私は車で現場に向かった。運転中、動揺してるのがわかったから、一旦車を停めて、深呼吸!落ち着け!落ち着け!ここで私が事故したらあかんと言い聞かせた。

現場には5分ほどで到着。警官と話をしてる娘を発見。車を停めて、警官に挨拶して、事故の相手を確認したら、高齢の女性。そこから私も加わり、話。事故の状況を話して、気が緩んだのか、娘から大粒の涙。
相手名前と住所を確認して、終了。うちの娘は私の車で病院に行くことなった。

事故は、信号が青になり、横断歩道を自転車て渡ってたら、左折してきた車がぶつかってきた。車は横断歩道手前で一旦停止したからそのまま大丈夫と思ってたら、突然動いてきたから、慌てて避けようしたけど、間に合わずぶつかったらしい。そこで足元をすくわれて、車側の左に転んだ。肩や足を打ったようだ。娘の着てたジャンパーは車の下敷きに。一歩間違えば、娘も下敷き?と思うと恐怖と怒りしかない。

私が無知だからいけないのか?
人にぶつかった事故は、必ず人身事故になると思ってたら違うんですね。そんな説明も警官からなにも無し。被害者が診断書を警察に届けたら、初めて人身扱い。
言ってよ!警官!
相手は、車の修理とかをする板金の会社をしてる社長。だから、グダグタと自分の状況をこちらに言ってたんや。「私、耳が悪くて聞こえないのよ。あそこ(車の助手席)にいる旦那が難病で。介護もいるし、車も運転しないといけないから」なんて言ってくるから、こちらも大変やなと思い、保険はキチッとはいってるって言ってたから、何も思わなかったけど。その時はね。
歪んでた自転車も私の車に乗せて(歪んでて乗らないと相手側の関係者が歪みを手で直した。いっぱい疑問に思うけど、とりあえず娘を病院に連れて行かないとと思ってた。
病院も近くの整形外科に行くと大きな病院できちんと検査した方がいいですよって。またそこから自分で病院探し。何で被害者やのに、こんな扱いなん?と思いながら、日赤病院に行った。簡単ではあるけど、全身をみてもらい、レントゲンやら撮って、明日、専門の整形外科に行ってもう一度検査してくださいって言われた。全部終わって帰宅したら、21時過ぎてた。

続く








アロベビーはオーガニックスキンケアに出会った現役ママの声を元に、
2013年7月に立ち上げられた国産オーガニックベビースキンケアブランドで、
全ラインナップ99%以上天然由来成分の商品を展開しています。

オーガニックベビースキンケア商品は香りが強い海外製品が多いなか、
「やさしい香り」「天然由来」「無添加」「純国産」等にこだわり、
日本のママと赤ちゃんが安心して使えるブランド、アロベビーが生まれました。

 ■UV&アウトドアミストの特長
・1本でUVと虫除け対策ができるミスト
・ミストタイプだから、動き回る赤ちゃんにも使いやすい
・白浮きせずに、お湯で流せる
・100%天然由来成分/純国産/合成紫外線吸収剤不使用/ディート不使用/無添加・無香料・無着色SPF15 PA++

芸能人ママ・モデルもおすすめ!
人気雑誌、ママブログ等で話題沸騰!

・ミルクローション、UVクリームを中心に、Amazon・楽天にて売上No.1
・雑誌、メディア掲載多々(VERY・SAKURA・nowa・Hug Mug・日経MJ等)
・ミルクローションはペアレンティングアワード2015を受賞

2019年03月14日

久しぶりに

ずっとずっとお休みしてたんですが、再開します。

書いてない間、まぁ、色々ありました。
おいおい書きます。

今日はとても寒い。昨日の夕方からも寒かったですよ。今朝は京都市内の西の方では、雪がチラついてたそうです。
これで2週間後ぐらいには桜咲くのかな?
桜を見に京都を訪れる人も増えていくなぁ。
きっとどこもすごい人になります。
京都に来られる方は、渋滞を覚悟しといてくださいね。

おススメ!




美容と健康にこだわった記事や毎日のケアを欠かさない美のカリスマ的存在「HARUE」プロデュース。
女性は毎日何かしらのケアをしながら、忙しい毎日をおくっている方が多いと思いますが、
そんな女性の味方になるサプリをと作られたのが『Miss.CoCo』
甘いものも油っこいものも美味しいので我慢せずに食べたい!食べ過ぎてしまう!
と肥満のもとになってしまいます。
そこで、『ミスココ(Miss.CoCo)』は油っこいものと甘いものを正しくコントロールすることに着目し、
好きなものを食べなが らもダイエットも目指せるサプリとして作りあげられています。

3つの成分を追加してリニューアルしました!

「タイガーナッツ」
 タイガーナッツに含まれる難消化でんぷんには、メラメラをサポートとする働きが期待されている。
 食物繊維が多く含まれているので、適度な満腹感を得られる。

「赤ビーツ」
 天然のオリゴ糖や食物繊維が含まれているため、体内環境を整えてくれる。
 お通じの改善が期待できる。

「スポロ乳酸菌」
 乳酸菌が生きたまま奥まで届いて、体内環境を整え、毎朝のスッキリをサポート。

ダイエットや腸内環境を整えたい方、お試しにいかがですか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。