アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナーさんの画像
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナー
沖縄県那覇市で整体をしています、宮城一由といいます こちらでは自分も昔、腰痛などに苦しんだ経験を活かし 運動や体操などのオススメや、思った事を好きなように 書いていきます 少しでも身体の事で悩んでる方のヒントになればと 続けていきます。それ以外も多々ありますが よろしくお願いします。
プロフィール
QRコード
当店のHP、ブログ、 Facebookページ、 LINE@はこちらのQRコードからどうぞ
当店のHPはこちら 当店のFacebookページはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事

プラナロム ( PRANAROM ) 精油 ラベンダー・アングスティフォリア 10ml p-98 ラベンダーアングスティフォリア 成分分析表つきエッセンシャルオイル ( essential oil )でアロマテラピー。ケモタイプ精油 オーガニック アロマオイル

価格:3,672円
(2015/11/21 20:13時点)
感想(167件)

過去の写真
最新コメント
検索
タグクラウド
那覇市 整体 整体那覇市 沖縄県 腰痛 肩こり 樋川 おすすめ整体
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月17日

昔を振り返って・・・

前の記事を書いているときに、昔の事を思い出していて

いろんな事があったなぁ〜と懐かしんでいました。

あの時代はよかったなぁ〜って・・・


あんな事や、こんな事・・・


書くには、まだまとまらないけど、

機会があれば載せて行こうかなと・・・

書けるのか?




それよりも、自分が知ってる、昔よりもっと、もっと昔


ず〜と昔・・・・・





【飲料水だったビール】

大航海時代、コロンブスをはじめ探検家は、

腐りやすい水の代わりにビールを飲料水として飲んでいました。

アメリカ大陸の発見で有名なメイフラワー号には、

400樽もビールを積み込んでいたとか。

ビールは栄養もあることから、長旅で不足しがちな

栄養を補うとして、愛飲されていたのです
。』


ですって! あの時代にも生まれたかった・・・・

初めてマッサージを誉められたあの日。






中学の姪っ子が何かの大会で優勝していたので、ふと昔を思い出しました。



自分も昔はサッカーをしていたので、足のケガ、擦り傷・打撲・捻挫は当たり前でした。
(その頃はとても心の優しい・優しいサッカー少年でした。)(/ω\)




そんな中でも、腰の痛みが一番しんどかったですね〜。




毎日、みっちり運動するので、疲労もあり、個人差があっても、

同じメニューをこなさなければいけないし

そういう事もあって、中々、休みますとは言えず過ごしていたことを思い出します。

酷い時には授業中、腰が痛くて泣いた事がありました・・・・( ノД`)シクシク…



高校になっても腰痛は収まらず、週3回は病院に通ってたほどです。
(チームメイトからはかなり反感かってましたけど)笑


この頃は、さぼり癖と・痛みに弱い人間でしたので、無理はしなかったのがよかったのかな?笑


でも、あの時もう少し、体と向き合ってケアしたり、ケガに対しての

周りの助言や学校・クラブ単位でも

怪我の子達へのサポートしてくる事があってもよかったなぁ〜って。  

あの時、学校の椅子に自分で座布団の一枚でも敷いていたら・・・・



そう言えば、ある先輩からは、直接お灸してもらった事がありましたね〜 笑
(何者と思いましたけど)〇〇きさん。笑


靭帯を痛めて、体育の授業が出来ない時に、野球部の顧問の先生のマッサージをさせられた時

マッサージで初めて誉められたのはその時でした。 笑


これがきっかけでは無いけど、思い出すと何か不思議。


懐かしい〜な〜 まだゴミ袋シャツ着てるかな?




2015年09月08日

ガンバリマス。

え〜え  いろいろありまして・・・・



まだ,、覚悟は出来てませんが    笑



NAHAマラソンを走る事になりました。(◎_◎;)



なので、練習します!   



リタイアバスには乗りたくないし!!  



あの完走メダルコースターが欲しい!


image.jpg


会場で逢いましょう!!ハートたち(複数ハート)



とりあえず・・・


まずは体重でも測ってみようかな〜 (>_<)









・・・・・・あげっ!!!!!!たらーっ(汗)

2015年08月18日

のろいの話

昨日は大雨の影響や高校野球県代表の敗退などで
ひんやりと気温が下がり夏が終わったかのようでしたが

今日は暑さが戻っていますが『ひんやり』するような【呪い】のお話を・・・

読み返すたびに寒気が・・・・

これは、特に初来店のお客さんが気にする事なのですが、

問診も終わり、施術を始めしばらくすると物音が聞こえてくるようで

『誰かいるんですか?』とよく聞かれます。

説明係りの『ホネッシ〜』はいますが (ガイコツ)

基本私しかいません・・・・( ゜Д゜)

なんでかなぁ〜 なんでかなぁ〜(稲川淳二風)

ガリガリ・・・ガリガリと爪のようなもので引っ掻く音が・・


実は飼ってる 亀の仕業です!

人の姿をみると興奮して水操の中で暴れまくるので、奥の部屋に

移動してますが、たまに暴れ動き出すので

初めて来店した方はビックリしたのでは?


ここで亀の紹介を、名前は『かめよし』・・・まんまです。

私の24、5の時の誕生日にプレゼントとしてもらいました!

なのでもう15年程の付き合いになります。



当時一匹じゃ可哀そうと思い、小さな子亀を入れたところ

二匹ともあの世へ・・・・ 甥っ子の名前を付けていたのですが

その二人もショックだったとおもいます。(かめりゅう・かつかめ)


亀は万年というのに、たった3日程で・・・・



そんあこんなで、人間一人、説明係りホネッシー、かめよし

一人一体一匹でやってます!

なので初めての方も心配しなくてもいいですよ、幽霊もいないし

〇〇を連れ込んだりも・・・・してません。


かめよし見たい方は声をかけてください

のっしのっしと、のろい亀でかわいいですよ!

・・・・・・・・・・・・・・

のろいかめ ・・・かめはのろい・・・

という『かめはのろい』というお話です。

寒っ!!
いや〜 ひんやり通り越して、寒くなってきましたね〜〜〜

お越しの際は暖かくしてお越しください  (>_<)

2015年08月03日

偶然。

琉球銀行 寄宮支店
098-854-1124

骨格調整HSTI・由
098-853-1124




似てるのでよく間違い電話が来るんですよね〜

向こうにも間違いの電話があるのかな?




と≪ここでちょっとした豆知識!!≫を

当店の番号の下4桁(1124)

実はお店の開業日と一緒なんですよ!!

11月24日!! (今年で9年目)

先に電話番号が決まって、あっ! 近い!って思って

急いで準備して開業させました。

本当はいろいろ考えてやるのが良かったのかと思いますが・・・笑




更に長女の誕生日も11月24日なんですね〜  へーへーおやゆびサイン

なのでとても愛着のある番号です!

ついでに子供の名前も『ゆい』とつけようと思ったけど

即却下でした  (ノД`)・゜・。





あっ!でも銀行の暗証番号には使ってません!  笑


そこまでアンポンではありませんよ〜〜〜(/ω\)






当店にかける場合も、銀行さんにかける場合も

お間違いの無いようにお気を付けてくださ〜い!電話1(プッシュホン)

2015年07月18日

自己紹介

最近来店のお客さんからお友達を紹介したいけど

『その人整体が怖いって』言ってるので

来るかどうかわからないけど・・・と



ですよね〜  紹介といえど誰が、

だんな治療法をするのか不安だと思います。

「整体は怖い・痛い・なんか不安」と多くの方が思って

どこに行ったら良いか分からず痛みを我慢してる方も多いですよね〜。






誰がやってるのか?





どんな人なのか?




男性?



女性?


私がやっています!   




どうですかね?


子供にはうけてたんですけど



嫁さんは苦笑いしてました。笑



自己紹介undefined
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。