アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナーさんの画像
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナー
沖縄県那覇市で整体をしています、宮城一由といいます こちらでは自分も昔、腰痛などに苦しんだ経験を活かし 運動や体操などのオススメや、思った事を好きなように 書いていきます 少しでも身体の事で悩んでる方のヒントになればと 続けていきます。それ以外も多々ありますが よろしくお願いします。
プロフィール
QRコード
当店のHP、ブログ、 Facebookページ、 LINE@はこちらのQRコードからどうぞ
当店のHPはこちら 当店のFacebookページはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事

プラナロム ( PRANAROM ) 精油 ラベンダー・アングスティフォリア 10ml p-98 ラベンダーアングスティフォリア 成分分析表つきエッセンシャルオイル ( essential oil )でアロマテラピー。ケモタイプ精油 オーガニック アロマオイル

価格:3,672円
(2015/11/21 20:13時点)
感想(167件)

過去の写真
最新コメント
検索
タグクラウド
那覇市 整体 整体那覇市 沖縄県 腰痛 肩こり 樋川 おすすめ整体
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月01日

『好きなお香など焚いて、好きな音楽を聞きながら、ゆったりストレッチしてリラックス』

【眠れない】

明日早いけど眠れない、最近寝つきが悪いなど



たまにそう言う方も見えられます、腰痛や肩こりを抱えながら・・・・

中には薬を処方されてる方も・・・




「お酒を飲めば眠れるし、昼寝しても夜もぐっすり!

寝る前のコーヒーも関係ない・・・子供より先に眠る事も」

と、最近はあまりそんな苦労がない自分ですが、




この仕事を立ち上げたとき、運営していく中で、不安で眠れない日々がありました。

怖くて眠れない・・・・


すぐに目が覚めるし・・


これからどうしようとか考えながら


不安で不安でおびえていました・・・まるで小鹿の様に・・・・




そんな状態の時には!





『好きなお香など焚いて、好きな音楽を聞きながら、ゆったりストレッチして

リラックスする!』







そんなの できるか!!!!!!って思いましたよ!!笑
バカヤローーーーー!!!って



ココロにある、見えない不安感はそんなものでは消えないって

多少は和らぐかもしれないけど

自分は全然ダメでした。




やっぱりその不安、何におびえて、何が怖いのかじっくり、考え自問自答し

吐き出しながら、一つ一つクリアしなければと、

自分はその時そうだったし

その方法がこの場合は必要なのではと・・・・・


上のやり方でリラックスできる方はいいですが


何か不安やストレスがあるなら、その様な対処も必要です。




と、ここまで書いて、

残りは明日、見直しながら掲載と考えてましたが、先ほど・・・・・・





この方からお電話があり、『いろいろ考えて、〇〇する事に決めました!』

スッキリしました!との電話です。

正直ビックリしました!!笑



その後いろいろ経緯を聞いて明日からガンバリマスという事でした。

自分なりに向き合って答えを出したんだと思います。


眠れるかは、まだわかりませんが、不安を一つ解消できたんじゃないのかなと・・・


偶然なのか知りませんが、この方を思って書いていたので通じたのか?と

ちょっと不思議だったので急いで載せてみました。



最後に『先生なんか気か念を送りましたか?』って言われました!!!  笑


私『あっ!ハイ!!』笑あせあせ(飛び散る汗)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
アプレシオ真地さんコメントありがとうございます。
 3年目なんですね〜  とても素敵な介護施設を目指しているだなぁ〜って感じます。
こちらは個人事業ですが、そちらは従業員も抱えての運営ですので苦労も沢山あると思いますが、『たまに心が折れそうな時もあります、、、 でも心を落ち着かせ、冷静になるように努めています』そのように姿勢をとれるとは勉強になります。名嘉名嘉ですね。
これからも、お互いストレスを溜めずに頑張っていきましょう。
Posted by 骨格調整・由 at 2015年10月02日 10:12
 そんなのできるか!!!!!って確かに思うこともありますね。。。 私も起業して今年でそろそろ3年になりますが、目指している介護施設にはまだまだほど遠いし、たまに心が折れそうな時もあります、、、 でも心を落ち着かせ、冷静になるように努めていますが、なかなかです・・・・
 見えない不安は気づかないうちにストレスになっていくと思いますので、なるべくストレスを溜めないよう心がけましょう★★★

 高齢者介護施設アプレシオ真地 http://aprecio-maji.com
Posted by アプレシオ真地 at 2015年10月02日 09:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4240093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。