アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナーさんの画像
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナー
沖縄県那覇市で整体をしています、宮城一由といいます こちらでは自分も昔、腰痛などに苦しんだ経験を活かし 運動や体操などのオススメや、思った事を好きなように 書いていきます 少しでも身体の事で悩んでる方のヒントになればと 続けていきます。それ以外も多々ありますが よろしくお願いします。
プロフィール
QRコード
当店のHP、ブログ、 Facebookページ、 LINE@はこちらのQRコードからどうぞ
当店のHPはこちら 当店のFacebookページはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事

プラナロム ( PRANAROM ) 精油 ラベンダー・アングスティフォリア 10ml p-98 ラベンダーアングスティフォリア 成分分析表つきエッセンシャルオイル ( essential oil )でアロマテラピー。ケモタイプ精油 オーガニック アロマオイル

価格:3,672円
(2015/11/21 20:13時点)
感想(167件)

過去の写真
最新コメント
検索
タグクラウド
那覇市 整体 整体那覇市 沖縄県 腰痛 肩こり 樋川 おすすめ整体
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月22日

ズバリ!日頃のあなたの姿勢は?

先日来店のお客さんですが

いつも通り身体の歪みを

ひらめきチェックするのですが


私・・・・



見えるんです・・・・目目


見えるんです・・・・目



触るとその人の普段の・・・


どんなモチベーションで・・・・



どんな想いで・・・


などではなく・・・・



日頃の姿勢の方ですが・・・  笑あせあせ(飛び散る汗)




特に座位での姿勢や

立位での左右の歪みなど

長時間同じ姿勢を取る方などは

特徴的でご本人へ指摘すると納得されるのですが





独特な癖や、楽な姿勢を取っている為

身体に正直に反映されます。

(自分でもわからない方が多い)

自分の歪みや癖がわかると

普段の姿勢なども気を付けるように

なるのでおすすめしています。


自分で簡単に確認できます!

顔の歪みは、わかると

ちょっとショックかも・・・笑





一般的に正しい姿勢とは・・・

なんていろいろありますが






個人的には

足を組んでも、いいんです!

肘をついても、いいんです!

思いっきり背もたれに

もたれても、いいんです!  (川平風に)





ただ同じ姿勢を取り続けるのが良くないので

1時間に1回は身体の緊張を緩める為の

体操などをオススメしています。





で、毎回気になるのが



姿勢改善の体操や運動など

いろいろ教えているのですが

ちゃんと仕事場でやっているのか!

気を付けるようにしているのか!?笑

とても気になります!





で、思ったのが

子供の授業参観を見に行くように

お客さん一人一人の

普段の仕事場での姿勢を

チェックしてみたくなってしまいました・・・・笑

image.jpg


今後皆さんの仕事場に現れるかもしれませんが

温かい気持ちでお迎えください。へへへへへ


ひらめき一歩間違えたらストーカーかもしれませんね〜 笑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4763607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。