アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナーさんの画像
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナー
沖縄県那覇市で整体をしています、宮城一由といいます こちらでは自分も昔、腰痛などに苦しんだ経験を活かし 運動や体操などのオススメや、思った事を好きなように 書いていきます 少しでも身体の事で悩んでる方のヒントになればと 続けていきます。それ以外も多々ありますが よろしくお願いします。
プロフィール
QRコード
当店のHP、ブログ、 Facebookページ、 LINE@はこちらのQRコードからどうぞ
当店のHPはこちら 当店のFacebookページはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事

プラナロム ( PRANAROM ) 精油 ラベンダー・アングスティフォリア 10ml p-98 ラベンダーアングスティフォリア 成分分析表つきエッセンシャルオイル ( essential oil )でアロマテラピー。ケモタイプ精油 オーガニック アロマオイル

価格:3,672円
(2015/11/21 20:13時点)
感想(167件)

過去の写真
最新コメント
検索
タグクラウド
那覇市 整体 整体那覇市 沖縄県 腰痛 肩こり 樋川 おすすめ整体
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年12月10日

足は口ほどに物を言う!?

またまた マラソンの時の話なのですが

完走の余韻に浸ってるわけではないです。 笑あせあせ(飛び散る汗)



ちょっと、気になったので・・・

走っている時って色々妄想しているのですが・・・(妄想族)わーい(嬉しい顔)



走っていて気になった事・・・・・




それは・・・


台湾人のマナー!・・・・・ちっ(怒った顔)


笑 これについては

言いたい事はいろいろありますが、今度の機会に!!!笑






「足の歪み」足についてなのですが、

走っているとき、後ろから色々なランナーの足や、靴を見ていて

この人、あの部分に痛みがあるのでは?とか

くつを変えたらいいのにとか、


多分あそこに痛みがあるのでは?

などと、妄想しながら走っていました。

(この後ろ姿は可愛いかも)もたまに・・・たらーっ(汗)






実は自分もふくらはぎの、痛みに悩まされていました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


酷い時には5分、一キロも走れない状態だったのですが

(それでも完走したので友人からは怪我は嘘だろと言われています)
(テスト前に勉強してな〜いと言って点数取るヤツ)などと涙
ひどいっ! 笑ふらふら



普段からストレッチはやってるし、マッサージもしていました


でも、なかなか改善しないので画像の部分の調整、テーピングで

走ったところ、全く痛みが出ずに完走できました。





画像は右足の絵なのですが



image.jpg




左は、いわゆるがに股、真ん中は内また(偏平足)

などと表現するとわかりやすいのかなと

思います。

この足首の点線の角度によって様々な影響が足(ふくらはぎ)

股関節・腰などに出ます。





今回は自分の足の写真を撮ったり、靴底の減り方などを参考にしました。






その歪みをそのままにしていると

靴の減りも足の歪みに比例しているように思われますし

その為、走るたびに、より負荷もかかり痛める事が多かったのかなと

ただ足首も問題ですが骨盤など全体の柔軟性や

調整も大事になってくると思いますが

改善の為のトレーニング・足底板なども有効なようです。





ひらめき同じように悩んでいる方がいれば、一度自分の足首の角度

靴底の減り方を確認してみてはいかがですか?




貴方の長年の痛みの原因を足首が教えてくれるかもしれません!手(グー)



今すぐチェーック!!!位置情報


017e1e235f3d0cdd2dafe90ed5e7e80ca0c3375a04.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4505484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。