新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年07月08日
ホームページは治療院を選ぶ時の参考にはならない?
今から12,3年前までは、整体院やカイロプラクティック院、
マッサージ店の主な新規集客はチラシの配布や
タウン誌への出稿がメインでした。
時代が移り変わって、人々の 日々の生活の中
でパソコンの普及率が上がるのに併せてスマホが登場。
今やパソコンやスマホは人々の生活になくてはならない
存在になりました。
そして、治療院の新規集客もチラシやタウン誌から、
ホームページや口コミを投稿できるポータルサイトへと
徐々にシフトチェンジしました。
今では治療院のほぼ100パーセントが
ホームページを開設しているといっても過言はないと思います。
そんな治療院のホームページを片っ端から閲覧していくと
気が付くことが一つあるかと思います。
それは、ほとんどの治療院のホームページの造りが
似通っている、ということです。
これは、以前書いた「治療院コンサルタント」の存在によるもの。
治療院コンサルタントは何人か存在しているんですが
ホームページでの新規顧客獲得には
自分の笑顔の写真を載せる
「患者さんの声」を載せる
の2つはどのコンサルタントに依頼しても
必ず言われるポイント。
ちなみに治療院コンサルタントは、
ホームページの制作も請け負ってる場合がほとんどです。
以上の理由から、治療院のホームページは
どれも似たような造りになっているのです。
ってことはサイトに掲載された治療家の写真や
患者さんの声はあまり参考にはならないと
考えた方がよいのかもしれないですね。
写真はイメージです
マッサージ店の主な新規集客はチラシの配布や
タウン誌への出稿がメインでした。
時代が移り変わって、人々の 日々の生活の中
でパソコンの普及率が上がるのに併せてスマホが登場。
今やパソコンやスマホは人々の生活になくてはならない
存在になりました。
そして、治療院の新規集客もチラシやタウン誌から、
ホームページや口コミを投稿できるポータルサイトへと
徐々にシフトチェンジしました。
今では治療院のほぼ100パーセントが
ホームページを開設しているといっても過言はないと思います。
そんな治療院のホームページを片っ端から閲覧していくと
気が付くことが一つあるかと思います。
それは、ほとんどの治療院のホームページの造りが
似通っている、ということです。
これは、以前書いた「治療院コンサルタント」の存在によるもの。
治療院コンサルタントは何人か存在しているんですが
ホームページでの新規顧客獲得には
自分の笑顔の写真を載せる
「患者さんの声」を載せる
の2つはどのコンサルタントに依頼しても
必ず言われるポイント。
ちなみに治療院コンサルタントは、
ホームページの制作も請け負ってる場合がほとんどです。
以上の理由から、治療院のホームページは
どれも似たような造りになっているのです。
ってことはサイトに掲載された治療家の写真や
患者さんの声はあまり参考にはならないと
考えた方がよいのかもしれないですね。
写真はイメージです