アフィリエイト広告を利用しています
ブログランキング

整体 ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事


★携帯座布団「知恵まっと」★

座るだけで悪い姿勢を自然に正す携帯座布団「知恵まっと」


★ストレートネック枕★

肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月07日

はじめに〜なぜこのブログを立ち上げたのかを書いておきます

「失敗しない整体院選び」や「プロがアドバイスする良い整体院」ってサイトがたくさんある理由は?


急な痛みに襲われて、治療院を見つけるために
「失敗しない整体院選び」や「プロがアドバイスする良い整体院」という
ワードでネット検索して治療院を見つけたことが
一度くらいはあるんじゃないでしょうか?

僕もためしにそのようなワードで検索をかけたことがありますが
意外に多くのサイトがヒットするんですよね。

検索したことが無い方は一度、やってみてください。

そうやってヒットしたサイトを覗いてみると・・・


最終的には記事を書いてる人が運営している
治療院への誘導だったりします。
結局は自分の治療院の宣伝なんですよね。


では、そういうサイトが沢山存在しているのはなぜかというと、
理由の一つに、この10年ほどで急激に増加してきている
「治療院専門のコンサルタント」の存在が
考えられます。

プロとして治療院の選び方をアドバイスすることは
自分自身の権威を高めることになる上に、
自分の院へのリンクを張ることでSEOにもなるからです。

コンサルタントにそのようなアドバイスを受け、「選び方」サイトを
立ち上げる治療家がかなりの数に上る、ということです。

ただ、サイト設立の目的がそこにあるということは
真剣に治療院を探そうとしている人への的確なアドバイスにはならない
いうことを忘れてはいけません。

私がこのブログを書くことを決意した一番の理由はそこにあります。

そこで、このブログでは自分の治療院の宣伝は
一切行わずに(名前を名乗らずに)
プロの立場から、継続して通って良い治療院と
通わない方がよい治療院の
見分け方のポイントを説明していこうと思います。

このブログがの治療院選びの良い道しるべとなれば本望です。
funblog3.jpg
写真はイメージです

プロフィール
seitai-cさんの画像
seitai-c
東京都内で一人で整体院を営んでます。自分の院を開院してかれこれ20年。その前は9年ほどやとわれで整体をやってました。肩こりや腰痛、身体の不調に悩んでる方が、一日でも早く、安心して施術を受けられる整体院を見つけられる手助けをしたいと思います。
ブログ
プロフィール


★お医者さんのコルセットプレミアム★
Wクロスベルトで腰のブレをしっかり支える「お医者さんのコルセット プレミアム」

★肩こり腰痛でお悩みの方へ〜浮圧敷布団★
★凹凸加工・体圧分散の浮圧敷き布団★浮圧敷布団【雲のやすらぎ】


★らくらく温泉ひざサポーター★

自宅で膝のリハビリができる作業療法士考案の膝サポーター

★外反母趾サポーター★

外反母趾の悩みを解消する「外反母趾サポーター」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。