アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月22日

イチロ− 引退

 イチロー 引退   



シアトルマリナーズのイチローが、東京ドームで行われた「2019 MGM MLB日本開幕戦」第2戦の試合後に記者会見で「現役生活に終止符を打ち、引退することとなりました」現役引退を表明しました。 

ful_20190322_ichiro1_ap-560x373.jpg


イチローは皆さんもよくご存じのように、1991年にオリックスに入団。

オリックスで9年活躍した後に2001年にメジャ−・マリナ−ズに移籍します。

引退試合となったこの日の試合を含めてメジャー通算2653試合出場。打率3割1分1厘・117本塁打・509盗塁と素晴らしい記録を残しています。

とりわけ通算4367安打は、世界記録です。

f-bb-tp2-190321-201903210001133.jpg


そんなイチロ―の記者会見の中で印象に残った言葉があります。

それは

「人より頑張ることなんてとてもできない。あくまでも、はかりは自分の中にある」

「それで自分なりにはかりを使いながら、自分の限界を見ながら、ちょっと越えていくということを繰り返していく」

「そうすると、いつの日からかこんな自分になっているんだ、という状態になる」

「だから少しずつの積み重ねでしか、自分を越えていけない」


f-bb-tp2-190321-201903210001307.jpg



偉大な記録達成の裏には、当然のことながらこう言った不断の努力があったことは間違いありません。


この言葉は野球に限ったことではなく、すべての事柄について言えることです。

世界記録を打ち立てたイチロ−の言葉だけに重みと説得力があります。


これは是非、子供たちにも心に刻んで欲しい言葉だと思います。





人気ブログランキング





























posted by marserTeacher at 09:41| イチロ―
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。