アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
プロフィール
pittuさんの画像
pittu
こんにちは。pittuと申します。タイトル通り、44歳になってからの体力などに不安の影がチラチラしだしてきたので、自己管理も兼ねて頑張っていきたいと思ってます。よろしくお願い致します。
プロフィール

当サイトに掲載されている画像や動画等の著作権は製作者・発案者に帰属します。 また、記事につきましては管理人が独自に調べたもので、内容の正確性を保証するものでもありません。 もし損失・損害などが発生した場合には当サイトは一切の責任と義務を負いかねますので、情報のご利用、リンク先のサイトのご利用につきましては全て自己責任にてよろしくお願いいたします。
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月26日

逆行性射精〜射精の寸止めは体に良いのか?〜

こんにちは。

皆さん、オナニーはしてますか?

未婚、既婚問わず、オナニーというのは健康的男子の象徴みたいなところがありますね。

さて、そんなオナニーなんですが、どこからともなく「一回目のイク直前に寸止めをして、射精をするのを我慢すると二回目はもっと気持ちよくなれる」という話を耳にしたことありませんか?

嘘か誠かはわかりませんが、こういった話は都市伝説的に広がってるもんです。


では、どうなのか。
実際に、自分でマスターベーションの際に射精を無理に寸止めしてみるとわかります。

一度が限界で二回目は我慢汁と呼ばれるカウパー液が出てきます。

また、年齢によっては一度、射精はしなくても寸止めをしてイク感覚を味わうと、勃起しなくなる男性もいます。

男性がオナニーをしている際に、無理やりイクのを直前で我慢をして射精してしまうのを抑えると危険なのは、逆行性射精という症状が起きるからです。

逆行性射精とは、陰茎から外に精液を出すのではなく体の内側に戻ってしまうことです。

後部尿道に排出された後に膀胱臀部の閉鎖が起き、狭義の射精(律動的に体外に出した感覚)で完結してしまうのです。

戻った精液は膀胱内で体内に吸収されます。

逆行性射精でもオルガスムは得られます。しかし、逆行性射精では陰茎から射出される精液量が減り、まったく射出されないこともあります。不妊症の原因になることもありますが、それ以外に害はありません。


ただ、寸止めもしてないのに、射精時に射精感は今までと変化はないのに精液がほとんど尿道から出ないとなると、一度お医者さんでチェックしてもらいましょう。
逆行性射精の原因として多いのは膀胱頸部の開閉をコントロールする自律神経の損傷や前立腺肥大症で経尿道的に前立腺を切除した場合によく起こるのですが、外傷や手術も受けられていないのならば、膀胱頸部を閉める作用を弱めるような薬(交感神経遮断薬。例えば、高血圧症に対する降圧薬の一種など)の服用が無いか一度チェックする必要があります。

また、前立腺や精嚢は男性ホルモンの作用により分泌機能が保たれていますので、加齢に伴う男性ホルモンの減少により精液量が少なくなっている場合もあります。

 逆行性射精かどうかの確認はオーガズムに達した直後に排尿してもらい、その尿の中に精子がいるかどうか調べますが、もともと精子のない無精子症の方はこの方法だけでは判別できません。


まぁ、どこでも放出しろということではありませんが、ガマンはほどほどがよいでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがですか?いくつになっても切り離せないオナニーも、やり方を間違えると身体にあまり宜しくない影響を及ぼします。
お気を付けください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(^^)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。