アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
プロフィール
pittuさんの画像
pittu
こんにちは。pittuと申します。タイトル通り、44歳になってからの体力などに不安の影がチラチラしだしてきたので、自己管理も兼ねて頑張っていきたいと思ってます。よろしくお願い致します。
プロフィール

当サイトに掲載されている画像や動画等の著作権は製作者・発案者に帰属します。 また、記事につきましては管理人が独自に調べたもので、内容の正確性を保証するものでもありません。 もし損失・損害などが発生した場合には当サイトは一切の責任と義務を負いかねますので、情報のご利用、リンク先のサイトのご利用につきましては全て自己責任にてよろしくお願いいたします。
QRコード

広告

posted by fanblog

2015年11月23日

精力アップのツボ 「労宮」

労宮.jpg

労宮を押してみよう

今日のツボは「労宮・・・ろうきゅう」というツボです。

【ツボの位置】
労宮は手のひらの真ん中にあります。(両手)
手を軽く握った時に、中指と薬指が手のひらに触れる部分にツボがあります。

【押し方】
ツボを反対側の手の親指で「グッグッ」と押してみましょう。痛いけど気持ちイイぐらいの強さで十分です。
1回5秒を5セットほど行うのがオススメです。
片方を刺激したら、もう片方のツボも刺激してあげましょう。

【ツボの効果】
血液循環・・・労宮は心臓に関係するツボです。血液の循環を良くして、疲れを取ってくれる効果があります。首や肩のコリにも効果的です。

精神安定・・・ストレス過剰の時に「労宮」を押すと痛く感じます。手のひらの血流が悪くなると、自律神経を緊張させたり心臓に負担をかけたりします。このツボを押すことで血行が良くなり、身体の緊張を緩和させたり、気持ちが落ち着いたりします。

「労宮」は不老不死のツボと言われるぐらい大事なツボです。血液循環が良くなるので、滋養強壮、精力アップにも効果が出てきます。今日も、ご自分の体を労わるようにツボ押しをしてみましょう。

ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




posted by pittu at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ツボ押し
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4446285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。