広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

些細なことでうまくいかなかったケース

気持ちがつながっていれば、大した問題ではないことでも、
お会いしたばかりのお二人には大変な問題になることがあります

たとえば、ドライブ中!
ガムを取り出した男性が、黙って自分だけで食べて、女性に声をかけなかった悲しい
助手席の女性が、黙ってメールをし始めた・・・
2時間以上ドライブしてて、一度もトイレ休憩を取ってくれなかった…困った
自営業でもないのにコーヒー代の領収書をもらっていた・・・
法定速度より遅く走られるので、後ろの車が気になって…悲しい
車にフィギュアが飾ってあった…オタク??

これらはみんなお断りされた方の理由です。

気持ちがつながっていれば、ちょっとした会話で何事もなく素通りしている事でしょう・・・
私にも頂戴!とか、トイレに行きたいとか、言えば済むことですから・・・

でも、まだお互いを知らない段階では、言えないし、聞けない。
結果、「気配りのない人」と判断してしまうんですね(>_<)

気持ちが繋がって、お互いが思ったことを言えるようになるまでは特にですが、相手の方への気配りを忘れないよう気を付けてほしいと思います。
反面、たった一つのことで、その人の人格まで判断しないでほしいなとも思います。

緊張と恥ずかしさとで、思っていても言えない時もあることを、頭においててほしいです。
出来るだけ、いいところを探す努力をしてくださいね(*^^)v

もしかすると、とてももったいない縁を逃しているかもしれませんよドキドキ小

結婚相談室はーと2ホームページ

ランキング参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

何で今更?と言われた40歳代女性!

ご相談に来られた41歳女性のお話です。

「同級生の半分くらいが未婚なんです。そして離婚している人も1割くらいいます(-_-;)
それで、今回私が結婚相談所に相談に行くってことを友達に話したら、何で今更?って言われました。」・・
(°Д°)ハァ?(◎皿◎)ナンデスト!!

まだ41歳!!平均寿命から考えてもまだ40年以上あります。
なのに、41歳で今更ってことはないですよね!

たまたまそのお友達が、今の時点で結婚を諦めてしまわれているのかもしれませんが、同年代の方がすべて同じ考えだと思ったら大きな間違いです。結婚する気持ちのある方をおかしいような言い方をしてはいけませんね!!

 彼女は、お友達の意見を聞かずに相談に来てくれたので良かったです

確かに、40歳までには結婚したいと思われていた方が、40歳を超えるとふっと力が抜けられる方もいらっしゃいます。

一人一人考え方は違うと思いますが、出来れば、縁っていつやってくるかわかりませんので、あきらめないで意識し続けてほしいなって思います。

なぜなら、定年間近や定年後、ご相談に来られる方が、たくさんいらっしゃるからです。

今はまだパートナーがいなくても、仕事もあるし、健康で行動力もある、ご両親も健在ならなおさらですが、そんなにさみしさも感じないかもしれません。

でも、定年後はそういった支えがなくなり、一人での生活を考えたとき、寂しさと不安でいっぱいになられるようです。

もちろん、その時にいいパートナーに出会える可能性もありますが、そこに至るまでにもいい出会いが来るかもしれません。そんな時に意識がないと、縁をつかむことが出来ません。

縁を逃がさないように、縁に気づくように意識だけは持っててほしいなって思います笑顔

ホームページをリニューアルしました→結婚相談室はーと2

クリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

またやっちゃいました(*_*;

先日書かせていただいてたばっかりだったのに、また同じことがおきてしまいました悲しい

お見合いがうまくいき、2回目のデート!!

お互いまだ慣れていないので、なかなか話が盛り上がらない・・・

そんな中で、男性は女性の気持ちを「きっと自分のことを気に入ってないんだろうな…」って

勝手に判断してしまったようです

そして、男性は気持ちがあきらめの気持ちになってしまい、結局、自分から話しかけたり、誘ったりすることが出来なくなり、早めの帰宅!!

その後女性からお断りの連絡がありました。

女性の方は、最初のお見合いで自分と合わないと思われてたら、その時点でお断りされます!

2回目に会うことが出来たってことは、可能性があるってことですが、その時点で気に入っているとか気に入っていないではなく、まだわからない状態です。

なので、プラスに持っていく為には一番努力が必要な時間です!

努力って言うと大変なことのようですが、きちんとお相手の方に向き合って、話をしたり聞いたりすること!ただそれだけなんです。

話の内容は二の次です。一生懸命さが伝わるんです

どうせ嫌われてるんだからなんて投げやりな気持ちで接していたら、女性の気持ちを掴むことはできません。

女性の方は、男性のプロフィールを見た時点では、とても気に入られていたのに残念な結果になってしまいました。

男性の方は、ひとつ経験されたことで、次回は違うと思います。

結婚相談室はーと2

クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ




今のままでは結婚できない?

半ば無理やりお母様に連れてこられた、30代前半の男性!

「収入が低いので、今のままではまだ結婚は出来ないんです」と!

真面目な方だったんですね(^.^)

「じゃあ質問しますが、収入がいくらになったら結婚出来ますか?それはいつ頃実現しますか?」

「・・・」

いい職場に勤められていて、辞める気もないといわれる男性

5年後、10年後、はたして今の収入が2倍3倍になる可能性があるんでしょうか?

毎年のわずかな昇給を考えると、ずっと結婚できない状況に変わりはないのではないでしょうか?

「それよりもパートナーを見つけて、二人で働けば、生活は出来るんじゃないですか?ましてや今、女性の方は働くことに生きがいを感じている方が多いので、仕事を理解してくれる男性を探している方が多いんですよ!専業主婦になって男性に養ってもらおうって方は少ないし、そういう方を選ばなければいいのではないでしょうか?」

そう話をすると、黙って話を聞いたらっしゃった男性はとても納得された様で、

「確かにそうですね、先々そんなに収入が増えるわけじゃないのに、年だけ取っていくと、ますます不利になりますね!ちょっと頑張ってみようかな?」って!

そして先日、お見合いをされ、今お付き合いに入られています(^.^)

お母様も安心して見守ってらっしゃいますよ!!

真面目な方ほど、まじめに考えすぎて行動を起こせなくなっている方が多いようですね!!

そんな方はどんどん背中を押してあげますよ笑い

結婚相談室はーと2ホームページ

ぶちっとお願いします(__)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

下着はどこで買う?

下着はどこで?

30代の男性と20歳代女性のお見合いでのことです。

結果はお互いにもう一度お会いしたいとの事でした。

ほっとしていた時に、女性のお母さまから電話が・・・

「娘に聞いたら、男性から下着はどこで買いますか?って聞かれたらしいですよ!

そんな常識のない方はお断りしてください」と困った

そんな事を聞くような男性じゃないんだけどなぁ〜って思って、男性に聞いてみると

「そんな事は聞いてないですよ!買い物には、下着売り場以外はどこにでもついていきますよって話はしましたけど・・・」という答え落ち込み

何が真実かわからないけど、間接的に聞いてしまったお母様の気が収まらず、結局お付き合いに至らず悲しい

残念な結果で終わってしまいました。

初対面のお見合い、下着なんて言葉は出さないほうが無難だと思いますよ!

結婚相談室はーと2

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

金曜日の女なの??

交際して1か月も過ぎたころ、「私って金曜日の女?なのかなぁ〜」って

言ってこられた方がいらっしゃいます。

相手の方からは、毎週金曜日に食事に誘われて、お酒を飲みながらのお喋り!

それで終わって、土日のお休みの日のお誘いはなし悲しい

彼女にしてみれば不満爆発怒り炎

「じゃあ別れる?」って聞くと、「それは出来ない、だっていい人だもん」って・・・ラブ

「それなら自分から誘ってみたらどう?」って簡単なアドバイスをしてあげました。

その後は彼女から誘って、毎週デートが出来るようになり、成婚に至りました(*^^)v

お相手の男性は休みの日にはいつも実家の農業の手伝いをされてたようです。

これまでの生活パターンを変えることが出来なかった、

というか変える必要がないと思われてたんですね!

でも、それではお付き合いは難しいですね・・・

彼女は自分の気持ちを正直に伝えることが出来たので、お相手の方も納得して

徐々に彼女に合わせていかれたようですまる

気持ちが通い合うまでは、少しでも会う時間を作っていかないと

気に入られていないのかな?って勘違いしてしまいます。

彼女のように自分の気持ちを正直に伝えることが出来る人はいいのですが、

最悪の場合、どうせ嫌われているんだからって思い込んで、

自分から断ってしまわれる方がいらっしゃいます。

自分の気持ちより、相手の気持ちを推測される方!

これが意外と多いんですね困った

ちゃんとお相手の方の気持ちを聞くこと・・・大切なことです

自分で聞けないときは、私たちが聞いてあげますよ!

出来るだけ出会ったご縁を大切にしてください(*^^)v

結婚相談室はーと2ホームページ

クリックお願いします(__)
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

街コン参加の男性

一昨日街コンに参加したって、40代の男性が来られました

「楽しかったけど、知り合いが増える程度で終わってしまって、自分の年齢からすると

もう真剣に結婚相手を探したいので、結婚相談所のほうが早いかなと思って・・・」とのことでした。

とてもいい選択をされたと思います。

街コン、パーティー、合コン・・・

出会いがない中で出会いを求めるのには、とてもいいことだと思います。

特に時間に余裕が持てる若年層の方にはおススメです!

ただし、年齢的にも急ぎたい方が真剣に結婚を前提としたお付き合いを求めるなら、

結婚相談所が確実なように思います

なぜなら、「いい方が現れたら、すぐにでも結婚したい!」

そのように、真剣に結婚を考えている方たちだけの集まりだからです。

1対1のお見合いでは、お見合いの前に、

お相手の条件その他のことを真剣に考えてから、お見合いにのぞまれます。

未来の伴侶になるかもしれない方ですから、気に入っていただけるように努力されます。

それは、とても自然なことであり、当たり前のことだと思います。

真剣に考えている方同士だからこそうまくいく確率が高くなります。

努力ができない方は、残念ながらご縁ができません。

ご相談の男性には、

「年齢的に考えても、お見合いの方をおすすめします」といってお話ししました。

謙虚な方でしたので、ご縁が出来ると思います。

結婚相談室はーと2

ぶちっとお願いします(__)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。